09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


三部作まとめ。 

いやぁ~最近寒いっすね(∀`*)ゞ

仕事も平日は暇な日もチラホラと(笑)
ようやく一息つけそうな感じではありますが、
でもなんか色々あるんだねぇ~諸用がさ!!

ま、そんな忙しい合間を縫っての記事UP!!
今日も今日とて頑張りまっせ!!

ほな逝こか~(笑)



     
------------------------------------------------------------------------------------------

三部作もまとめでありますが、如何でしたでしょうか。
結局、何が言いたいかと申しますと、色々なことが積み重なり
気がつけばスローペースって事です。

こういうお客様のようにゴルフに真摯過ぎて決断力が鈍り、
迷いに迷って動作が緩慢になり、スローペースになる場合も。
お上手なら時間短縮も可ではありますが(リカバー出来るから)
考えて、考えて、考え抜いて打った挙句、チョロってるっていうのはもう
リカバーしようがないです。ご自身が動いてくれない限りペースアップは厳しいでしょう。
で、最終的にこれが自分のラウンドペースになっちゃう。最悪ですね。

ゴルフに真面目に取り組むのは良いことですが
その為に自分のことしか見えず、周りに迷惑をかけないようにして頂きたいものです。

あ、ちなみに、ちゃんと教育的指導は致しましたから!(笑)

あなた様、遅いですねぇ。

とは申しませんでしたが(笑)さすがに言えるわけないべさ~www

事あるごとに前を空け、後ろが仁王立ちでしたので

前が空きましたのでちょっとペースアップしますね~(´∀`*)

から始まり、

また前が空いちゃいました。ちょっと急ぎます~

に続いて、

前が空いて後ろが待ってるってことは私達、ちょっと遅いですからね~

と、少々辛口な(笑)
これでもしも文句言われても、ちゃんと反論いたします(笑)
スローペースは悪ですからね。
でも、みなさん良い方ばかりで、この辺の事は重々理解して下さってました。
しかし、一人でも急ぐ意識がなければペースはダウンしますよね。

ですから後半の時間のある時に如何にスローペースが後ろに渋滞を引き起こすか
交通渋滞を例に挙げお伝えしましたよ。
このお方も、移動は急いでくれるようになりました。

が…

如何せん、考え過ぎ。迷い過ぎ。(苦)
考えるのは悪いことではないですが考え過ぎはダメですね。
何にもなりません(´∀`*)
1コ1コなら、まだ何とかなるんですけど
三段構えとなると、もうどうしようもないです(笑)
せめて、もうちょっと段取りがいいといいんですけど・・・

私達キャディなんて、キャディ同士でまわると前がいなければ
1時間45分程でまわります(笑)しかも急いでもなく普通にwww
まぁ、それだけ動きの効率がいいってことなんですけどね。

スローペースは悪です。
前が居なくて後ろが居たら、それは間違いなく 遅い んです。

ラウンド中、自分のプレーばかりに集中せず、前も後ろも見てください。
そして前が空いて後ろが居たら必ず移動は走ってください。

それは若くてもおっさんでも皆同じです

そして、自分の同伴者がスローなプレーだったら疑問形で聞いてみてください。

どうしてそんなに遅いの?

って(爆)
そうすれば後々の説明もし易いのでは(笑)私も今度言ってみよ~ww

前回、謎のあの方々(笑)が来場されたのですが、私と2組違いの反対側でした。
前のセルフが遅く私との前半の上がりの差は30分以上。
これではやってられませんよね。
キャディも然りです。
同じ出勤時間なのに30分も差があればガックリきますから。
そうやって、自分の知らないところで迷惑をかけているんです。
そのことを自覚して頂きたいですね。

この記事を読んでるセルファーの皆さん、
もう一度自分のプレースタイルを見直してみてください。
そして

ヤベー(;´∀`)

と思ったら改めてくださいませ。
ハウツーがわからない人は連絡ください。手とり足取りで教えまっせ~(笑)

では!
素晴らしいゴルフを!ビバビバ!!

コメント

その通り

まさにその通りですよ。

私は父と2サムで廻ったら、ハーフ1時間25分でしたわ!
めんどくさいのでいつもスルーで回っちゃいます。
8時30分スタートで、18ホール終わって12時丁度、でお昼食べて帰るのが、今や定番になってますわ。

パー子さんに渾身のネタを!これお願い致します!

ゴルフしに来て、早く帰りたいと言うお客!
これは、スロープレイとはまた違います!


週末の土曜日10時スタートの時、「キャディさん今日早く帰りたいから」とか言うお客がたまにいるんですわ!パー子さんも経験ありませんか?

(ハァ!?)ですわ(笑)
確かにスロープレイも悪いですが、だけど土曜日のゴルフ場なんて混むの当たり前じゃないですか!そんな混む日にゴルフ場来て、早く帰りたいだぁ!?とこういう馬鹿な人にウンザリですわ。早く帰りたいなら始めからゴルフしに来るなよ。てかあなた達今日暇だからゴルフしに来たんじゃないの?って思いますよね。
だったら混まない平日に来いよ!って話です。

ゴルフしに来て、早く帰りたいとか言う人、私はほんと理解できませんわ(笑)

下手な考え、休みに似たり

前回のコメントはどういう訳か(多分、キー操作ミス?)鍵コメになってしまいました[��ʸ��:v-8]
私がこのスロープレーヤーと同伴競技者だったら、「下手な考え、休むに似たり」と進言します。そして、スロープレーは同組のみならず、来場しているすべてのプレーヤー、キャディさんの時間を奪うことを説明し、プレーファストを促します。それでも駄目なら、2度と一緒にプレーすることはないでしょう。

Re:三部作まとめ。

12月です。
1時間20分でまわれたよ。
セルフで自走なのに。
われながらびっくりでした。

105だったけどw

Re:三部作まとめ。

素晴らしい!v-424 v-218

上手く、まとめましたね。v-426

こんど、キャディ付きのラウンドが有りましたら、肝に銘じます。

あ、そうだ!
女友達のキャディさんに、このブログを教えます。
この友達、ゴルフが上手い!(北海道女子アマで優勝も)
「ゴルフでは絶対勝てないけど、キャディの腕磨け!」 と、言ってやりますよ。(爆笑)

な~んか最近、入れ杉で詰まるって~のにさぁ、そんな中にスローな組がいたら、そりゃブルーな気持になるよなぁ。
・・・森田童子が聴こえるよ。
だから、平日に行く!

ゴルフは楽しく!元気よく!

完璧

昔 子供の頃 少年漫画を読んでいて 良いところで終わり
次週の待ち遠しかったことを思い出しました。
三部作読み終えて きれいにまとめてくれてヤレヤレ落ち着きました。
十分気をつけてますが、人の振り見てわが振り直せ で 自分もそのようなことの無いように
気をつけたいと思います。

のりさん♪

得てしてプレーファストな方々はトップで回りますね。
何故ならトップは前が居ないのでスムーズだとわかっているからですよね(´∀`*)
ゴルフに来て早く帰りたいというお客様・・・
たまにいますねぇ(笑)
あ、記事にしましたのでまた読んでみてください(あまり毒吐いてませんがww)
10時スタートで早く帰りたいは有り得ないです(笑)
以前、そんなお客様に「早く帰れるかな?」と聞かれたので
「無理です」と笑顔できっぱり言ったことを思い出しました(笑)
ゴルフに来て早く帰りたいという人は私も理解できません(笑)

カンペオンさん♪

あはは(´∀`*)
確かに前回は鍵コメでした(笑)
素晴らしい文面だっただけに皆様にご披露できず残念です(笑)
「下手な考え休むに似たり」ですかぁ~。確かにその通りですね。
また、ひとつ賢くなれました!(笑)
スロープレーの人って自分が遅いって自覚がないことと、
じゃあ実際にプレーファストにするにはどうしたらいいか。がわからない人が殆どです。
効率の良い段取りを説いて差し上げたいです(笑)
仕事中は時間がないので出来ませんが・・・
効率の良い段取りは記事でコマメに更新しますかね~
コマメ・・・は無理かもだけどv-356

たかさん♪

1時間20分は上出来ですねv-424
でも後ろがいなかったら景色も楽しんでみてね(´∀`*)
私はプレーファストを推奨してますが、
後ろがいなければ景色も楽しんでプレーしてもらいたいので。
何事も臨機応変ですな~(´∀`*)

さんたろうさん♪

なんとか上手くまとめられましたv-356
キャディ付きの場合、キャディさんの意見を聞くことも大事ですね。
そこのコースのベテランさんなのですから、攻略だってノウハウがあるでしょうし(笑)
セルフはセルフの楽しみがあるように、キャディ付きにはキャディ付きの
楽しみがありますからねv-410
女友達のキャディさんに教えちゃいますかv-356
ちょっと(かなり)恥ずかしいですわ(;´∀`)
まぁ、でも共感持って頂けたら嬉しいですね~♪
これからも頑張らねば!!ガン( ゚д゚)ガル

じゅんさま♪

4さまではないですが(笑)
土日はマジでヤヴァいよね。人大杉だすv-40
やっぱゴルフは平日ですか~(笑)
安いし空いてるし、イイコトばっかりだね(´∀`*)
土日でも空いてるといいのにねぇ~
ゴルフは楽しく逝ってよし!(笑)

いっちゃんさん♪

何とかまとめられてホッとしてますわ(笑)
綺麗事になっちゃいますが、やっぱりスロープレーはイケマセン。
みんなに迷惑がかかりますからね。
いっちゃんさんが言うように「人の振り見て我が振り直せ」です。
私も記事を更新しながら、自分もスロープレーにならないように、
また、仕事でもスロープレーヤーを引っ張っていけるように改めて思いますから(´∀`*)
日々是勉強です♪

Re:三部作まとめ。

お久しぶりです。久しぶりでしっかり笑わせてもらいました。やっぱパー子さんのブログはいいわ~。スッキリします。
時々コンペなどでスロープレーの方と同伴することがあり、イライラすることもありますが、この三部作を思い出せば許せるかも・・・。
よくご一緒する女性で、あまり遅くはないのですが声に特徴があり(いわゆる黄色い声ってやつで、しかも甘ったるい)後ろの組からするとキャーキャー騒いで癇に障るって感じで、よく打ち込まれるんです。私も知り合った最初の頃は声でイラついていました。最近は慣れましたけど。パー子さんも経験ありませんか?イマドキはやらないカワイコプリッコのイラつくしゃべり方[��ʸ��:v-40]

アジャアジャさん♪

お久しぶりです~(´∀`*)お元気そうでなによりです♪
スロープレーの方との同伴はそれに囚われるとイライラしちゃいますよね。
私も他の組が遅いのは平気なんですが、自分の組が遅いとハラハラします(汗)
仕事の時は焦りますが、この3部作の方のような人はマジでイラっとします(笑)
私もまだまだ修行が足りません(苦)
黄色い声・・・って最近聞いたことがありませんが、
以前、めっちゃ甘ったるい声で甘ったるい喋り方をする同僚がいました。
これぞ、カワイコぶりっ子って喋り方でしたよ。v-392
私はイラっとする前に「どうしたらこんな喋り方ができるんだろう?」
って真似してみましたが、寒くてやめました(笑)
つか、出来ないなぁ~、アレはヽ(*´∀`)ノ

Re:三部作まとめ。

よく行く同伴の方はメンバーさん。私はビジターで、平日にセルフプレーしています。その方のプレーで気になることが多く、ネットで探しているうち、こちらにたどり着きました。メンバーといっても、リタイヤ後、昔よりバカ安になった会員権を買っている人なので、ちょっとゴルフにうといんですよね。アプローチはサンドウエッジしか持たない。ロフト角の意味も知らない。カートの運転手はやりたがるが、カートは後ろに置き去りにする。パターをいっしょにもって行かない、など山ほどあります。予約を取ってくれるのはありがたいのですが、60代後半の方なのでもう少しセルフプレーの基本を学んでほしいのですが・・・。年配の人に物言うのはさすがに勇気がいりますね。

平日マンさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます~(´∀`*)
メンバーと言っても(こんな言い方は失礼ですが)お金があれば簡単になれるゴルフ場もあります。
メンバーだからと言って必ずしもマナーの良い方ばかりではないですよね。
反対にセルフばかりの人でもマナーの良い人は沢山います。
周りをよく見て気づいてくださるといいですよね。
まさに「人の振り見て我が振り直せ」です。
年配の方に意見を言うのはすごく勇気が要ります。
私も目上なお客様にはなかなか言えません。
ですが余りにもヒドイ時はやはり言います。もちろん柔らかく、ですが。
言えない場合はやはり同伴者の方が面倒を見ないとダメかもですね。v-393
パターを持って行ってあげる時に
「アプローチ付近になったらパターも一緒に持っていった方がいいですよ」って
言ってあげるといいかもです。(もう言ってるかな?)
でもそこで気付いて下さると良いですね。ガンバ!!です(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
