06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


ドタキャン 

さて、いよいよ三部作も終盤です。

今回はこのお題!


ほな、逝ってみよ~




    
---------------------------------------------------------------------------------------------

このお客様、

キャディさん何ヤード?

から始まり、もじもじくんと、
色々なことをやらかしてくださって
ジリジリと前の組との差が開き始めるという術を使ってきました。
そして、そこで更にスローペースを加速させるアイテムをこの方は持ってました(笑)

それはクラブです。

イヤイヤイヤ・・・
クラブは必要不可欠であります。
このお方もチョロばっかなので、常にウッドとアイアンの2本セットで
移動はして下さいました。(これは○)

だがしかし。 今回はちゃんと平仮名ーーー!ww

このお客様・・・

クラブを土壇場で替えるんだす。(・ω・`)

ヤードを聞いてから、常に迷う。
ウッドで打とうかアイアンで打とうか。

も~これもヤダ。

瞬時に決めてくだされば何ら問題はないんですが
ヤード聞いてから一呼吸も二呼吸も間が空くものですからねぇ・・・
(否!決断するのに30秒はかかってた!)

考えて、アドレスに入ってからも

やっぱり変えるわ。

ってクラブ変えるのも割合としては多かったですねぇ。
更にはウッドと5番アイアンしか持っていなくて迷った挙句、

UTにするわ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(カート前に送っちゃったよ~) ←パー子心の声


そりゃ、お客様のご要望ですから、前に送ったカートまで走ってクラブを取りに行きますがな。
息を切らして持っていけば、

やっぱり5番で・・・

って言われたらさぁ。


( ╬◣ 益◢)y━・~


にもなるでしょ~(笑)
いあ、これでクラブ選択を変えた成果が如実に現れるなら
私も

良かった良かった(´∀`*)

って、思える訳。
それすらないと・・・(・ω・`)

ホント、真面目過ぎるって困りもの。
セオリーに縛られて臨機応変がなくてがんじがらめもどうかって思う。

クラブをあれこれ変えるよりもさぁ、
1本のクラブでどれだけ打ち込めるか、かなって。

グリーン周りもこの方、絶対にAとSを持って行くんですけど
この時期、ざっくり多いからPとか9で転がすって手もあると思うんですけどねぇ・・・

その旨をお伝えしても

私出来ないから[+д+]/ ムリムリ

って、却下だし。つーか、現時点でAでもSでも出来てない。ダフリかトップだよ((つД`)゜
何を言っても暖簾に腕押し、馬の耳に念仏(笑)

そしてイラチ三段活用(笑)

ちょっとストレスもMaxを超え、逆に哀しくなってしまいました・・・(笑)

ま、そんな感じでした。今回はこれで終わり!!

次回はまとめで終了!てか、スロープレーヤーに警鐘だ!!(笑)




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ドタキャン

またもや  「だがしかし。」  よ~く考えると 否定のダブル!
*私の為に平仮名にして頂き、感謝! v-290

まぁ、(数多いお客さん中では)貴重な存在でしたね!?
結果として、このお客さんのお陰で、ネタ記事が3つ(4つになるかな?)出来たのですから?
素晴らし!v-424

居る居るこういう方

こういう方って、、ランチとかでも
散々迷って結局『日替りランチ』ってタイプ!
『そこまで迷うなら、もっと変わったもの頼め!』
って、ツッコミ入れますけどね:爆
すべてのスロープレーヤーに消えて欲しい犬です(^○^)

そっちの

そっちのドタキャンか。

始めからクラブ2、3本持ってけ。って話しですよね。

私が思ったドタキャンは、雨の日のスタート間近でドタキャンしやがったバカヤローですわ。

キャディだって朝早く起きて支度して、ゴルフ場に行かなければ行かないのに、間近でドタキャンした非常識な人がいて、ガソリン代と時間返せと思いましたわ。当日キャンセルがどれだけ迷惑かける事かわかってない人多いですよね。

Re:ドタキャン

そうですねぇ。
1本で十分アプローチなんかだと、
できるし、
そのほうがいいんだけどねぇ。
練習場でも、俺はそんなことできないって、
やみくもにストレートばっか練習してる人いますが、
一回やってみたらいいじゃん、って思いますね。
初めから、できない、って決め付ける人が
ほんと多いから、
難しい人だなぁと思います。

セオリーが皆さんお好きのようで、
いやになります。

困っちゃう

困るお客さん相手 クラブの取り替え 前の組との間隔 後ろの組の混み具合
そんな状況を想定してみると パー子さんのイライラ沸騰点
それでも きつく口に出して 早くしてくれと云えないのが つらいナァ

のりさんのコメントにありましたが、先日も少々強い雨でしたが、
電話で今日はどうしょうかとのこと、 倶楽部は時間空けて キャディさんを待機させ
てくれているのに、クローズならいだ知らず ゴルファーの風上にも置けないやつ

まあ

まあやむを得ず、当日キャンセルする場合はとにかく朝早くにしてほしいですよね。

スタート時間間近でドタキャンは完全な迷惑行為ですよね。

パー子さん、今週のパーゴルフの雑誌見て下さい。練習場、コースでの困ったちゃんゴルファーという記事面白いですよ。あんな記事なら私らならいくらでもありますよね。

鍵コメさん♪

いつも同じ人と回る方は同じようなプレースタイルになりますね。スローならスローに。
私はキャディですし、幸いなことに初めに教えて頂いたのでプレーファストが実行できてます。
前が余りにも遅い時は鍵コメさんのように少し息を抜くことも必要ですね(´∀`*)
それでパープレーは素晴らしい!!v-424

さんたろうさん♪

そうそう!否定のダブルですね(笑)
まぁ、久しぶりなイラチなお客様でした。
性格が良い(おっとり&マイペース)だけに辛かったです。
「前を空けないように」と言う使命があっただけにイライラしちゃいましたね~(;´∀`)
ネタには感謝ですが、もう付きたくないです~(笑)

ラッキー10!さん♪

人は良さそうなご婦人でしたが、実にマイペースで人の話聞かないの(笑)
ちょっと(かなり)疲れましたわ~

のりさん♪

ドタキャンのネタはめっちゃ沢山あります(笑)
ドタキャンはホント、早めに決断して頂きたいな~とは思いますよね!
ドタキャンのせいでキャディ室で1時間待機・・・なんてのもありますからね~

たかさん♪

一つのことを黙々と続けることは悪いことじゃないですけど、
ちょっと目先を変えてみてもいいんじゃないかな~とは思いますね(´∀`*)
実際、冬は転しの方が楽ですしねぇ。
邪道かもですが、私は冬は50Yでもウッドで転がします(笑)
(最近はあんまりやらないけどww)

いっちゃんさん♪

色々なことが重なるとダメですね。イライラしちゃいます。
あまり考えないようにはしてるんですけど、
前が空いて後ろがビッタリだとめっちゃストレスになるので・・・
ドタキャンは早い決断ならいいんですよ。こちらもそれに対応できますから。
でもいつまでもグダグダと迷った挙句、キャンセルされるとホント、嫌です。
何にしても早目の決断ですね(´∀`*)

のりさん♪part2

困ったちゃんゴルファーのネタならいくらでも(笑)
あるあるある!って笑っちゃいましたよwww
どこにでもいますよねぇ~困ったちゃん(笑)
まぁ、それがネタになってくれるんですけど・・・www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
