05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もじもじくんか!! 

さて今回はお約束通り、前回の記事に引き続き私に失笑させた武勇伝を持つ
お客様のお話partⅡでございます。さんたろうさん曰く「第2笑」

果たして笑えるか~?(笑)

てな感じで逝ってみよう!!


     
----------------------------------------------------------------------------------------------

このお方・・・

ゴルフに対しての姿勢が

真面目すぎる

と前回の記事に書きましたが、
真面目過ぎるが故に起こった弊害。これもスロープレーに繋がる行為。

またもや激しくイラチな感情が・・・(苦)

その行動をスタート時からカマしてくださいましたが、
とあるホールでストレスはMAXに!!

その行動とは!!


挙動不審。


です。
え?意味が解らないですか?
では、その時の実況中継をば・・・(笑)

とあるショートホールでの事です。そこは目の前に池が広がるショートホール。
カップが難しいところに切ってあったのも手伝ってか、カートは3台待ちでした。

3台ってことは単純計算でも6×3=18分。

18分も待てるかーーーー!!

ってことで、待ち1組目が同じコンペの面々でしたので
コールオンをすることに。(コールオンって打たせるってことね)

1組目がグリーンに乗ったところで2組目をコールオン。
そして2組目がグリーンに乗って3組目、私達をコールオン。
すぐに打てるように準備して待っていました。
男性二人、無事に向こう側へ。一人の女性は池ポチャで前4。

さてここからですよ、頭( `皿´)キーッ!!ってなるのは!(笑)

私を失笑させたこのお方・・・
打順は一番最後だったのですが、

ティ挿す場所を求めてウロウロウロロ~


何か前下がりだったりボコボコしてるとこばっかりね。

・・・・・( ̄- ̄) シーン…

う~ん…(まだ迷ってる)

そんなに前下がりでもないやん。嫌なら少し下がれって。
そしたら荒れてないやん。
 (パー子、心の声)


ショットに影響はないと思いますが気になるようでしたら少し下がられては・・・

一言お声をかけたんですけどね、全然聞こえてないようで(いつものことだけど!)
ひとしきりウロウロ、モジモジとまぁ・・・

もじもじくんか!! ハイ、ここでタイトルが出てくるのねww

ようやくさす場所が見つかって、ティを挿し、一旦後ろに下がり
方向を定めてアドレスに入った途端・・・


あ、デベソじゃない?


⊂⌒~⊃*。Д。)-з バタッ


大丈夫ですよ!(つーか、はよ打ってって!!みんな待ってるじゃん!!


大丈夫だっつってるのにも関わらず、私の意見はスルー(笑)
ティを挿し直し、以下先程と同動作ww

ショットは空振りに近いものでボールは真横に転がりました・・・・゜・(ノД`)・゜・
この方、慌てるかと思いきや、

届かないからクラブ変えようかしら。

と、のたまいやがったーーーーー!!

変えるのはいいけど早く決断して!!(パー子心の声)


何番にしますか?みなさん待ってるんで・・・(も~全部持ってこようか?その方が早いだろ!!)


う~ん・・・(まだ迷ってる)


とりあえず一番手上のクラブを取りに行こうとしたら


いいわ。これで行きます。


o( _ _ )o~† パタッ


激しくイラっとした瞬間でした(笑)



結果、トップして何とか向こう側へ。
その間、前の組も同伴者も、後ろの組もみぃぃんな待ちぼうけ。

このお方、「待たせてる」って行為が希薄なのでしょうか。
まぁ、後半は常に待ち待ちで、前に置いていかれる状況が少なかったので
自分が進行を遅らせてるってことが認識出来てないのかな~と。

どこのホールでも常にティ挿す時はウロウロしてました。
それは別に悪いことではありませんが、他の方が打ってる時やティグラウンドに向かう時、
そのニッチな時間にどこに挿そうか、探して決断できるはずですよね。

この方は、常に

現場へ行ってから。

まだ、ゴルフに不慣れでご自身のペースも掴めていないのだと思います。
もう少し上手くなればまた少しは違うのでしょうけど・・・。

このラウンドペースを作ってしまうと本当に困るので、
後半は待ってる時間にラウンドペースがいかに大事かをやんわりと、
冗談を交えて同伴者全員に伝えました(笑)
他の方々はもちろん、理解してたんですけど、
このお方はマジで自分が遅いと思っていなかったみたいです(笑)

私も、クラブチョイスやショットで時間をかけるのはまだ初心者ですし、
仕方がないのかな~と寛容な心で見れますが(失笑はするけども!ww)
ですが、ショットした後の行為ですね。
ここは急いでもらわないと。ミスショットした場合は尚更です。

あ、ここはきっちりかっちり伝えときましたよ!

ですから後半は割とショットの合間は急いで下さいました。
何ヤード?は相変わらずでしたけどね~(爆)

もっとハッキリ強い口調で言えればよかったんですが
後半はマチマチだったんでなかなか決定打が出なくてね・・・・゜・(ノД`)・゜・

次回付いて変わってなかったら今度こそ言っちゃる!!
(付きたくないけどさ!!)







速効! アイアンショット上達術



藤井誠の『曲げて攻めるアイアン』
~ドロー・フェード・フック・スライスを自由に操る~


コメント

Re:もじもじくんか!!

アハハ  もう、笑うしか無いね!v-411

おもしろいお客さんがいっぱい来るゴルフ場ですね!
でしたら、黄色の紙、赤い紙を用意しておいて、そのカードを出すとか!?

そんなお客さんはレッドカードを出して
 「お金やるから、出入り禁止!」と、宣言するとか・・・

でも、気になるのが ご一緒している同伴者は何も言わないのかねぇ~!?
言わないか!?

難しい

お客さん商売ですから難しいとこではありますが、でもちゃんとマナー違反は指摘してあげることもお客さんの為だと思いますけどね。
てか同伴競技者が駄目ですね。

モジモジ君私もよく見ますわ。まあ初心者なら気持ちは分からなくはないですがね。

いや~、風邪ひ~ちったよ~!
あれだ!
「金払ってんのよ!」てやつだな。大屋○子みたいな格好したバァさんに多い。
ティグラウンドから「あら、400mもあるの~?」て言い放つんだよな、怖!

さんたろうさん♪

ホント、もう笑うしかないです(笑)
まぁ、ゴルフに真面目に取り組んでるって証ですけどね。
如何せん、腕と段取りが伴わないから(>_<)
同伴者の方は多分、遠慮してしまってるのかなと思いました。
同じコンペの参加者でしたが、一緒に回ったのは初めてっぽかったので。
そんな場合、なかなか言えませんよね・・・。
だから他の皆さんは何も仰らず、セカンド地点でずっと待っていたのかなって。
(遅いことに気付けーーーー!)ってな感じで(笑)

のりさん♪

う~ん、こればっかりはねぇ。
仲良しの度合いにもよるし(笑)
後半、マチマチの時に「待つのって嫌ですよねぇ」から始まり、
スロープレーがいかに人様に迷惑をかけるのか、車の渋滞に例えてお伝えしました(笑)
それからはちょっとだけ急いでくれるようになりましたよ。
打つ前にヤードを聞くのと迷うのは相変わらずでしたが(苦)
まぁ、これからの姿勢に期待するってことでww

じゅんさま。

風邪は治ったかにゃ~?
私は風邪知らずたい。やっぱ風雨に晒されてるから免疫ついてんのかな?
それともナントカは風邪ひかないって・・・((((;゚Д゚))))

このご婦人、人間的には大変よろしい方でしたわ。オホホ。
ですが、ゴルフ的には大変でございましたの。オホホホ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。