07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


何故手ぶら? 

先日、仕事帰りに買い物に行きました。
お腹すいてたからついつい大人買いを(笑)
家についてから荷物を運ぶのが超大変ですた・・・(汗)

買い物は満腹なときに行かねばならない。

パー子の格言だすな!(てかみんなそう思ってるべさ~)

手ブラって楽ですね(´∀`*)
電話とかも以前(今もあるのかな?)手ぶらフォンってのがありましたし(笑)

そんな思いから思い出した本日の記事(笑)
ちゃちゃっと逝ってみようか~ヽ(*´∀`)ノ


     

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ある日、ついたお客様のお一人が開口一番、私にこう仰りました。

キャディさん、僕ね、アプローチはコレとコレ使うから!!(クラブを指差して)

まぁ、なんとご親切な方でしょう。初めに教えてくださるなんて。

パー子さん、そう思いました。なので笑顔で

はい。解りました。(´∀`*)

と。

そしてスタート。

出だしは順調に進んだのですが、セカンドでその親切な方はグリーン横ラフ。
1人は右へプッシュしましたがクラブを持って前へ。もう一人はナイスオン。
もう一人の方はセカンドでトラブル発生。木下さんに。
私はカートを前に送り、トラブルなお客様と一緒にボール地点まで。
そしてその方が打ち終えてからこの、親切な方のところまで行きました。

もちろん、パターだけ持って。

そうしたらさぁ。


この親切な人、カートが真横にあったのにも関わらず、
アプローチで使うクラブを持ってない。
 


ああ、そう言うことか・・・。  il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li


私は納得して走ってカートに戻り、最初に指示されたクラブを2本、取りに行きました・・・。

要するに。



キャディさん、僕ね、アプローチはコレとコレ使うから!!

                    

キャディさん、100Y切ったら僕が最初に指示したクラブを持ってこいよ。



とまぁ、こういう事なんだすな。

あたしゃ、ビックリだよ(笑)


正直、今までこのようなお客様に出会ったことがありませんでした。
カートが間に合わず、クラブを交換・・・ってのは日常茶飯事ですので
それなら納得なのですが、カートを真横までつけたのにもかかわらず
クラブを持っていかないとは(笑)

何の為にカートをアナタの真横に着けたのでしょーか。
何故、クラブを取り替えずそのまま行くのでせうか。

あたしゃ、よくワカラン。(@Д@;)  

まぁ、2ホール目からは気をつけるようにしたので、もうセカンド打ったら
すぐにカートから取り出して渡してやったwww

でも、あちらこちらにバタバタしてる時なんて、渡せない時もありますよね。
で、普通はみなさん持っていってくださるので大丈夫なのですが、
こんな、クラブを戻しても次に使うクラブを持っていかないお客様は
初めてでしたのでついつい忘れてしまうことも(苦)
しかも黙って立ってるだけなの。イジメか(笑)
その度にっと気付いてまたカートに取りに戻ってさぁ・・・



ホント、面倒くせぇ(怒)


セカンド打ってグリーン手前に落ちた時でも、
使うクラブなんて2~3本だと思うんですけど(転がし、アプ、サンド)
この方は絶対に持って行きませんでした(苦)
アプローチで使うクラブ決まってるのにねぇ・・・( ´Д`)=3

この方以外のお客様がまだ初心者っぽく、あちらこちらにバタバタしていたので、
この親切な(とは思えない)お客様の方がどうしても先に進んでしまうので、
その為にカートをお客様の横まで進ませるのですが、クラブをカートに仕舞っても、
次のクラブは持たずにそのまま前に行くんですわ(苦)


全然、親切じゃなかった・・・。(・ω・`)


しかし、パー子さんもイカンですね。
そう言うお客様なのですから、例えバタバタしてたとしても
常に気をつけて、クラブを持っていかねば。


気配りはキャディの仕事の
      一つでもあるのにね。



最近(年のせいか)ちょっと不抜けてたのでいい勉強&気付きになりましたわ。
次回付いたら完っ璧にクラブ持ってったる!!(できるかな?=やるんだよ!)






コメント

ホンマ、訳の判らんお人ですな!

パー子さん、大変ご苦労様です[��ʸ��:v-10]
それにしても、訳の判らん人ですな。自分でそう決めているなら、さっさとクラブを持っていけば、自分もさっさプレーできて助かるのに。世の中はいろいろです。小泉さんじゃないけど[��ʸ��:v-14]

カンペオンさん♪

面白い人もいますよね(笑)
最初は「持って行ってよ~」と腹も立ったのですが、
そのうち「絶対持ってったる!」と攻略意力が湧きました(笑)
色々な人がいるので飽きないのかも知れませんねv-7

追伸。
絵文字を入れる時に��ʸ��の部分を絵文字って言葉に変えると絵文字が反映されますよ♪
次回お試しあれ~♪です(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
