05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


私の知ったことではないのですが(笑) 

のりさんの、たってのご要望により記事にしてみますた!(笑)
まぁコレ、私も何度か遭遇したことはありますけどねぇ~

はぁ。ほぉ。ふ~ん。

と思うこともあれば

じゃあゴルフやんなよ(怒)

と思うこともしばしば。


さぁ、本題に逝ってみましょうか☆今回ちょっと大人しめww


      



-----------------------------------------------------------------------------------


キャディさん、あと30分で終われるかなぁ?

言葉は違いますがこんな感じなことを時折、聞かれたりします。

まぁ、何故このような言葉が出るのかと言いますと、

時間が押してる

んだすな(笑)
要するにお客様がゴルフの後に予定を入れているってことなのですが。

予定を入れられるのはお客様ご本人の自由ではありますが、


何故ギリで予定を入れるのか。


甚だ疑問であります(笑)
まぁ、予定があってもゴルフをしたいと言う気持ちがギリでも入れちゃう!
ってことなのでしょうけど。(気持ちは解るぅ~ww)

しかしですね、予定時刻に終わらないからといって
キャディさんに当たるのは止めて欲しいものです。


なんでこんなに遅いんだ!

前を空けてるヤツがいるだろう!

マーシャルを呼べ!



こんな風に怒り心頭な方もいらっしゃるので困りものです(苦)
私からしてみれば

自分勝手なお人やなぁ。

って感じですが(笑)
自分の後の予定が詰まってて、おまけに各ホールも詰まってるからって
イライラ、ギチギチしちゃってさぁ。
キャディに当たったってしゃーないやん。どうやったってどうにもならんちゅーの(笑)
だったらそんなにタイトに予定入れんなってぇ~。
入れた時点で間に合わなくても仕方ないと思わないとねぇ。

新米の頃は同じように「時間に間に合わない」と言われた時なんて
私のせいか?とオロオロ&申し訳なさにいっぱいになったものですが
今となっては

はっ!ギリで予定入れるアナタが悪いんですよーーー!   

って思ってます(笑)
大体、ゴルフの時間を何時間で計算してるんでしょうねぇ?
ハーフ2時間×2+休憩1時間で5時間?
まぁ、これは理想的な時間ですが、これは満員御礼の場合
昨今のゴルフマナーではまずこの時間では回れないでしょう。
これは前がいなくてスムーズに回れて初めて可能です。


この時間で上がれるなんて、
       努努思うなかれ。



私はスタート時間が10時だとしたら上がりは4時くらいだと思ってます。
これでハーフ2時間半の計算なのでスムーズならもうちょっと早いかな(´∀`*)
ハーフ3時間ペースならもっと時間がかかりますよね。
遅ければ遅いスタートほど、時間がかかる傾向にありますし、
逆に早いスタートは前半は速いペースで回れるでしょう。
しかし、それもスロープレーヤーが前にいれば無理な話です。

なので・・・

予定を入れるなら
  余裕を持って入れて下さいね。



イライラしない為にも(笑)

今日びのゴルフは4時間じゃないよ~。6時間だよ~。

休憩入れたら7時間♪
そう思ってた方が余裕があってよろしいと思いまふ!

今回はあんまり毒吐きがないですが・・・(笑)

何故って、それはお客様の自業自得ですし、


他人事なので♪(爆)


キャディに文句言って遅れて行ったらザマーミロですわ(笑)



ちょっと記事更新遅れてまふ・・・(・ω・`)
子どもにPC乗っ取られてるのでなかなかね(;´∀`)
今後共精進しますです。ハイ。

コメント

せっかちなんで

予定を入れるとしたら、やっぱり6時間で計算します。
ハーフ3時間×2+1時間休憩は、想定外やね~
セルフのゴルフ場ならそんなもんですが、、、、
そうそう、随分前にゴルフやってからチャイナって
無理やり予定入れて、ヤバかったのに完走して
飛行機待たせたことがあります:爆

すいません

なんか催促してしまいすいません。
記事有り難うございました。

実は昨日もあったんですわ(笑)
2組前くらいから前数組がコンペがとんでもない大迷惑な奴らでこの組が悪いのは辺り前なんですが、その後ろの別の組が怒り心頭でした。

が、しかし!この人達はメンバーさん達でした。しかももう定年を迎えたおじいちゃん達、このゴルフ場には数限りなく来てます。なので週末の10時台スタートは危険だと分かってて当然のはず。なのになんで日曜のこの時間帯にとった?とも思いました。遅いのをキャディをしてた私に言ってきました!俺に言われてもどうする事も出来ません。

マナーと人柄に問題がある、人が増え困り果てておりますよほんとに。
パー子さんもストレス溜まる一方ではありませんでしょうか?

切り上げる

「あと30分であがれるかなぁ?」って思った時点で無理なんですよね。

途中で切り上げればいいんですが、切り上げない人もほんと不思議ですよね。 18ホール絶対廻らないといけないという変な固定概念私には理解出来ません。

ラキテンさん♪

ラキテンさんとこは6時間計算でいいと思いますよ~
ウチはセルフが混在だから全然ダメですからね。
土日は7時間見といた方が無難です(苦)
飛行機待たせたって・・・どんだけツワモノですか(笑)

どうしてもゴルフしたかったんですね・・・v-391
気持ちは解りますわ~(笑)

のりさん♪

記事、こんな感じで良かったです?
のりさんにはいつもネタを提供して頂くのですが
なかなかUPに繋がらないので今回は新鮮なうちに・・・(笑)
感情がMAXまで逝かないと毒吐きな記事が書けないので
なんだか普通な記事になってしまってすみませんv-435
そうそう。土日は混むって今や周知の事実ですよ。
わかってて、そこしか取れないとしても、仕方のないことです。
マナーの低下が著しいのですからどうしようもありません。
そのやるせなさをキャディにぶつけ、無理難題をいいつける輩が
私は一番許せません。(そんな難題なお願いは聞いてもあげないけどww)

またまたのりさん♪

あと30分で…って言うのは残り2ホールでの事です。
普通に行けば30分で上がれますからね。
でも混んでるとギリギリかオーバーしてしまいますから。
コンペだったりすると、途中で切り上げるのもヒンシュクですから
まず、完走するでしょう。(私でもします)
でもどうしても外せない予定の時はコンペ自体、辞退します(シャレではないですよww)
少し遅れても良いような予定であれば問題ないのですけどね。
まぁ、大抵の方は支障のない予定だとは思います。
どちらにせよ、ご自身の問題ですので私はノータッチですわ。
自業自得ってもんですから(笑)

Re:私の知ったことではないのですが(笑)

ちなみに、こちらUSの週末事情では、早朝6時代のスタートですと、3時間半~45分。午後スタートですと、5時間半。凄い開きでしょう。ですので、地元のコースを回る時は、土曜日早朝6時半頃のスタートで10時半には余裕で終わってます。もちろん休憩無しのセルフです。

Re:ラキテンさん

え、、、飛行機って電話すれば多少は待ってくれますよ:笑
カウンターにダッシュで行けば、お姉さんが搭乗券持って待っててくれるんで
それをバトンリレーのように受け取って、、お姉さんに先導されて
手荷物検査とパスポートコントロールを抜けるんです:爆
あと、預け入れ荷物がある方は苦しいですけどね(^_^)/

trimetalさん♪

お国が違っても渋滞事情は似てますね(笑)
後半になればなるほど時間がかかりますね~
早朝スルーで10時半(笑)もう1ラウンド出来ちゃいますね♪

ほうほう♪

そっかぁ~電話すれば待ってくれるんですね!(多少ってとこがミソだすな!ww)
手荷物だけならイケそうなんですね!
つーか、怖くてやる気はありませんが(汗)
バトンリレーってとこが納得です(笑)
しかし、飛行機に搭乗した時は注目の的では?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
