03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信号待ち長っ(>_<) 

最近、パー子さんは呪われてます。

負のスパイラルから抜け出せません・・・

仕方ないか、今年から魔の大殺界(三年間)に突入だもんね!(ゝω・´★)てへぺろ

否、大殺界がなんだってんだ!!

そんなの関係ねーーーーーーーーーっ!

って感じで今回は久しぶりの毒吐きだ!!
思い当たる人は悔い改めなさい!!(冗)

それじゃあ逝ってみよう!!ww



    

--------------------------------------------------------------------------------------

負のスパイラルって至るところにあります(笑)

毎回、毎回、遅い方向のスタートだったり、
毎回、毎回、スロープレーなお客さまにビンゴだったり。

今回は上記に加え、


STOP ザ 交通事故


てなくらいの、『安全運転な』組にビンゴでございました・・・。

どう言う意味だ?って思われると思いますが
まぁ、ワタクシ、ゴルフの流れって道路交通と類似してると思っておりまする。
詰まるところ、スロープレーってのはノロノロ運転での交通渋滞と同じと思ってるんですわ。
法定速度40キロのところ20キロで走ったら、そりゃあ後ろも引っ付いちゃうだろってね(笑)
以前に付いたお客様はあちこち寄り道して、挙句30キロペースで後ろは大渋滞でした(苦)

もっとアクセル踏みこんで!!

って頼んでも、はいはいと言いながら結局20キロペース。
そりゃ、後ろにクラクション鳴らされても仕方ないっつーの。(実際に何かある訳ではありませんが)
状況がいつまでも変わらない、そうなるとパー子さんもいよいよ焦り、スイッチ入ります。

ティ・ショットした瞬間、

はい、カート乗って乗って!!

お客様を無理やりカートに押し込み(カートに乗った方が早い時もあるからね)
自分は猛ダッシュ。

ボールの位置を確認して、クラブをチョイスして、

○○さん、ボールここです!!残り○ヤード。クラブは○番持ってまーす!!

ってなくらいにね、先回りする訳。(実際にはクラブは3本は持ってるけど)

先回りする。先回りするよ?


でも遅い。動作が遅い。とてつもなく遅い。
急ぐ気あんのか?(多分ない)ってなくらい、遅い。




・・・・・・・・・。(=_=)


いらつくわぁ~~~
    (╬゚◥益◤゚)




私(キャディ)が急いでる意味ないじゃん。
そうなると、パー子さん切れます(笑)


○○さん、用意できてない?□□さん、先打ってください!前空いちゃってるから!!



って、最近は言ってしまいます。

でもさぁ。

そうやって頑張ってショットで突き放しても、突き放してもっ!
グリーン上が遅っせーから結局、グリーンで追いつかれちゃう。

グリーンだけはどうにもならん。待つだけや(笑)
30キロ走行も40キロ走行も何もありまへん。

信号待ちですわ。

この信号待ちが長いのなんのって・・・
気になって、恐る恐る後ろ(後続組)の気配を確かめると・・・


振り向けばヤツがいる。


キャー


キャアアアアアアアアアアアーーーー!!!


状態。(コエ~)
セカンド地点で待ってる待ってる!!(苦)

これって結構ストレス溜まります。
そんなストレスや後ろをお待たせするのが嫌だからキャディさんは頑張る訳なんだけれども。
そこんところわかってる?スロープレーヤーさん。

でもさ、最近はさ、ネット予約は可能だし、レビューってヤツがあるじゃん?
そんな「口コミレビュー」で叩かれちゃうわけ。

キャディさんに急げ急げと急かされて面白くなかった。

とか、

気分悪かった。

だの、うるせーっつーの。
あ、ちなみに当ゴルフ場が言われた訳じゃありません。念の為(笑)
でもさ、遅いって言われて気分が悪いなら自分、
悪くならないようにちゃんと動けや。って思いません?

でもさ、こう言う口コミが怖くて=集客が減るに繋がると思ってるから
ゴルフ場側もあまりうるさく言わないんだよね。
実際、うちらでも「遅い」とか「早く」とか、直球的な言葉は控えるようにって
お達しが出てるもんね。

しかし、オブラートに包んだって言うこと、やることは一緒なんだよーー!!
しかも、遅いやつらは直球でズバッと言わなきゃわかんないって。

俺達下手だから。

つってね、至極真っ当な言い訳言ってる御仁もいらっしゃいますが、
でもさ、下手だったら遅くていいんですかー?って聞いてみたいよ。
下手でも早い人は仰山おられますww

言い訳にすんなーーーーーー!! ←パー子、心の声

俺達はもう歳で動けんから急かさんといて。

・・・・・・・・・・・。

うん、気持ちはわかる。わかるよ。私だって急かしたくない。
急かしたくはないけど、あんたらだけのゴルフ場やない。
みんな、同じお金払って、同じ場所共有してるんや。
あんたらだけ優遇なんか出来へん。
それに、あんたらより年配の方でも早い人おるで?
年を言い訳にしたらあかんがな。



・・・・・・・って言ってみたーーーーい(笑)

自分が同伴者だったら間違いなく言ってるね(笑)
キャディだから言えんけど。
(でも、意外とやんわり、でもストレートに言っちゃうパー子さんww)

言われて、逆ギレされてクレーム出すようなそんな客、来んでいいわ。
それにそんな口コミUPしたとしても、正当なゴルファーなら解ってるもん。


遅いお前が悪い。


ってね(笑)

あー、一度でいいから声を大にして言いたい。言いたいーーー(笑)

追伸。
ここで毒吐いてるけど、パー子さん、仕事中は終始ニコニコ(´∀`)笑顔でっせ!!
逆にそれが怖いかもwww

コメント

Re:信号待ち長っ(>_<)

アハハハハハハ!
カメさんゴルファーに付ける薬はないって感じかなぁ。

「前が空いちゃっているから!」より、「後ろが詰まってますから!」の方が心理的に効果がありそうですね。
ついでに「後ろの御客さんは、毎回待たされて怒っているかもしれませんよ」ってのは、どうでしょうか?
基本的に日本人は他人に迷惑を掛ける行為を嫌がりますからね。

ゴルフ場がクチコミを気にしているとは意外でしたね。
「キャディさんに急げ急げと言われて面白くなかった。」等のクチコミより、「詰め込み過ぎだ!、マーシャルは何もしない!」とか「前半は待たされ待たされで3時間掛かって、昼休み30分って
何考えてんだ!もう二度と来ない!」っていう様なクチコミは、千葉では多いですよ。






石川五右衛門

石川や浜の真砂は尽きるとも
世に盗人の種は尽きまじ

これだけ倶楽部にスロープレーに気をつけてと
玄関 トイレ迄スローガンが掛かっているのに
相も変わらずスロープレーが多い
後ろから見ていて あの赤シャツ 白シャツがガンの元だと同伴者と話しますが
動作 アドレス 歩行 すべてゆっくり 見ているこっちがイライラ

ベルトコンベアーに乗っているのだから コンベアーのながれに乗ってほしいなァ
そんな人に限って自覚が無いのが一番困る キャディさん共々

ゴルフ浪人さん♪

カメさんゴルファーはモノホンの亀より始末悪いです(笑)
知ってます?亀って意外と移動が早いんですよ(笑)
私は前が空いていても後ろが来ない場合はあまり急かさないです。
本当は前後がいようがいまいが、目標時間内のペースを守ってラウンドしたいのですが、
なかなか後ろが来ないと急かせないのが現状ですね。
でも、「前が空いちゃったから!」って言う言葉が出る時は
「後ろが追いついちゃいましたからペースアップ頑張ってください」と
前もって言ってることが多いですね~
最終コマンドは
「前空いてるし、後ろ、めっちゃ待ってます!!これマズイです。急ぎますよ!!」
です(笑)
でも、この最終コマンドはあまり使わないですけどね(笑)
ゴルフ場によっては口コミを気にしてるところもあると思います。
以前、当ゴルフ場に対してキャディの悪評が載った時はプリントアウトして
キャディ室に貼ってありましたから(苦)
ゴルフ浪人さんの読む口コミは、こちらでもほぼ同じです(笑)
どこも営利目的ですから詰め込み過ぎは百も承知なんですけどね・・・
マーシャルには頻繁に回ってるという誠意を見せて欲しいですよね。
でも、「もう二度と来ない!」って言ってると、
終いにはどこにも行けなくなっちゃうよね(笑)

いっちゃんさん♪

本当ですよね。
後ろから見てるとよく見えます(笑)
以前も記事に書いたと思うんですが、私の前のキャディさんが本当に遅い。
お客様にペースを合わせちゃうから、早い人の時は良いけれど、
遅い人の時は有り得ないくらい遅くなる。
ペースアップするには自分がどう動いたら、お客様をどう動かせば早くなるかってことを
考えて欲しいなって思います。
後ろから見ててイライラするから、こうしてこうして・・・と教えるようにしていたら
今は随分引っ張って行けるようになりました。(まだまだだけど)
でも、日々努力ですね♪
スロープレーヤーにいかに自分がスローかを自覚させるのが難題です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。