05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


地獄の2ラン 

みなさま。

お久し振りでございます。('ヮ'*)4日程、ブログ更新を怠りましたパー子です。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

事の始めは水曜日・・・夜に飲み会がありまして、
ワタクシ、ついつい飲みすぎまして・・・(笑)



次の日、

二日酔いになりました。(苦)




いやぁ~、久し振りに浴びるほど飲んだって感じでした(笑)
私は結構お酒が好きなんですが、最近は飲酒運転に厳しいので、
外で飲む・・・って事を殆んどしなくなったのですが、
この日は町内の宴会でしたので(●´艸`) プププ♪
飲まないお友達が送り迎えしてくれたので
バッチリ飲めてしまいました。(≧ω≦)b

そんな訳で、楽しいお酒をついつい飲みすぎて、二日酔い・・・_| ̄|○ il||l

木曜は死んでました(笑)

それから子どものイベントや家族で出かけたりと、
行事が目白押しで今に至る・・・って訳です。

誰もそんな言い訳聞いてないってか?ハイ、失礼しました・・・。
まぁ、二日酔いで思い出した昔話をしようと思いまして、
ちょっと前振りを・・・(笑)


   
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私が一人立ちしてすぐの頃、10年来開かれてなかった同級会が開かれる事になりました。
で、そう言った同級会と言うものは一般の人に合わせて開かれる訳ですよ。
つまりは土日休みの方に合わせて開かれる、と言う事です。
私達はサービス業なので土日と言えば稼ぎ時。
そして折りしも季節はゴルフシーズン真っ盛り。
同級会は土曜日の開催でした。 (ノД`)
どうしようか迷った挙句、

途中で帰ればいいや♪

の安易な考えのもと、同級会に参加。
しかし、私の性格からして楽しい真っ最中に帰るのは実に後ろ髪を引かれ、
結局、最後までお付き合いしてしまい、
帰宅したのはシンデレラの魔法がとけてから・・・(笑)
そしてその日の朝は早い方の出番でしたので5時半に家を出ました。(゚ロ゚;)



当然、二日酔いです。(爆)



まだ酔いも眠気も覚めやらぬ頃。  この時職務質問受けてたら絶対飲酒で捕まってたなwww
酒気の抜けないあくびをしながら出勤して一通りの雑務をこなし、スタートしました。
よれよれな身体に鞭を打ち、お客様方には悟られまいと、必死に業務をこなしラウンド終了。
この頃にはお酒も少しだけ抜け、お仕事終了・・・と言う事も手伝って、
気分は少し回復していました。



ところがどっこい。Σ( ̄ロ ̄lll)

この日は2ランだったんだよぉ~~(泣) 



2ラン・・・。はい。2ラウンドの略ですね(笑)
この日は忙しくてキャディも足りなくなりました。私も2ラン部隊に刈り出され
昼食もそこそこに、第2ラウンド開始でした 。(ノД`)
こうなってくると、しんどさも相まってか、はたまた開き直ってか、
気分はすごく「ハイテンション」になるんですね(笑)
そうして2ラウンドハーフにもなりますと俄然、元気が出て平気になってしまうんです(笑)
まぁ、ただ単に発汗と水分補給で
アルコール濃度が薄まった・・・って話なのかも知れませんが(笑)
ラウンドハーフまでが一番辛かったですねぇ~(* ̄∇ ̄*;)   

2ラウンドも毎日行っていると慣れてくるせいか、然程辛くはないんですけどね。




でも二日酔いでの

2ランは地獄です(笑)





やはり「体が資本」と言う事と、
「もう若くないんだな」と言う事を実感させられた
決して忘れる事の出来ない想い出の一日になりました(爆)

それからは二度と、2ランがある日はどんなに楽しいお誘いがあっても
無茶はしまい、と心に誓ったのでありました・・・。

そう言いながら慰安旅行で暴飲暴食、
二日酔いでゴルフに行った私です・・・ アホだな、アタシwww

コメント

ふふっ

二日酔いのラウンド・・・
よくありますv-12が、2ランは無いなぁ~
(過去に)お疲れ様でした(^^;)


わたくしは、今も接待後酔っ払ってま~すv-7

お久しぶりですね。

私も高校生のとき(完璧違法!)
バイト仲間と飲んで一泊、
そして、次の日はオープン(朝の開店作業)で入ってたってのが何度もありますよ。。
当時若いながらもしんどかったですからねー。。
途中でおばちゃんにおにぎりを作ってもらって、
食べたら不思議と元気になっちゃって、
いつの間にかハイテンションでした!(笑)

あーでも、今はもう無理ですね。。
一気飲みなんて絶対出来ませんよ。。
第一お酒弱いですから私・・・。
バドワイザー1本でほろ酔いに浸れる私に、
今夜は乾杯したいと思います。(なんでやねん!)

P.S Wikiを2つほど更新しました。ツボにはまるかどうか分かりませんが、お時間があるときにでもお立ち寄りください。

お疲れさん
ほほほ
二日酔いでの朝一はつらいよねぇ~
わたしゃ二日酔いって経験がないなぁ~
そこまで飲まないからかなぁ~
ただ早起きは、苦手ですが…

「それからは二度、2ランがある日はどんなに楽しいお誘いがあっても無茶はしまい、と
心に誓ったのでありました・・・。 」
ん?二度も誓った?ってことは、2回も失敗した?
なんちゃって…

lupinさん♪

こんばんわ♪
二日酔いのラウンドも辛いものがありますねぇ~(笑)
ゴルフやってんだか、片付け仕事なんだか・・・って感じになります(苦)
労いのお言葉ありがとうございます♪
lupinさんも接待大変ですね~
これから忘年会シーズンになりますから
お体には十分気を付けて接待に励んで下さいね!(笑)
お疲れ様です!頑張って下さいね~('ヮ'*)

コブラっち♪

お久し振りです~
しばらく落ちていたパー子です(笑)
二日酔いってキツイよね~
そんな身体に鞭打って働く自分を褒めてあげたいぞ!!(笑)
コブラっちも自分を褒め称えるのだ!(笑)
ってか、そこまで飲むなっちゅ~話やねwww
私も二日酔いはあまりしないようになりました(笑)
翌日仕事がある時の深酒は以ての外ですww
大人になったよ~(爆)
コブラっちのブログもまた遊びに行きますね~
最近忙しくて遊びに行けなかったから~^^;
申し訳ないっす~ww

broさん♪

毎度です~('ヮ'*)
broさんは大人ですねぇ~((= ̄□ ̄=;))
私はついつい、羽目を外すクセがあるんです~(笑)
まだまだ子どもじゃのう(笑)
早起きは私も苦手ですが、気合で起きますww
最近はダメダメだけどぉ~(笑)

ああああ~
誤字脱字を見逃してしまった・・・_| ̄|○ il||l
いつも注意してたのに・・・
今日の記事にも書こうと思ってたのに・・・(苦)
でも訂正しちゃいました~♪(笑)
これで無問題だ~(≧ω≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
