07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


信じるものは掬(すく)われる 

二月も後半に入り、

今度こそは!!

と、息巻いてブログ(2、6、9)と更新を頑張ってきましたが


早くも挫折 



ホント、救われない!!
でもいいもんね~
めげずにUPするもん。ほんとだもん。


ほんじゃ、一丁逝ったろかーーーーーーーー!!!!!!



        
-------------------------------------------------------------------------------------------------

とある、お客様に付いた時のことです。


キャディさん、今日はよろしく!!(*・∀-)☆


なんとも元気の良い、アラ還(耳順に近いといふこと♪)の面白そーなお客様。


はい。こちらこそよろしくお願いします~(´∀`*)


僕、何でも聞くから何でも教えてね!!


とまぁ、こんな感じでね、
とっても感じの良い方だったんです。

キャディを全面信頼してくださるのであれば、
こちらもそれに応えるのが道理というもの。
パー子さん頑張りました。ええ、頑張りましたとも。
距離もラインも狙いどころも、私が出来得る限りお伝えしました。
その甲斐あってか、ひどいトラブルもなく前半終了。


キャディさ~ん!!キャディさんのおかげでハーフベスト出たよ~!!


なんつってね、嬉しいお言葉をかけて下さったんです。
別に私のおかげでもなんでもなくて、
ただ単にお客様が頑張った成果なんですけどね(笑)

でも、そうやって仰って下さると、そこはキャディ冥利に尽きるというものです。
当然のことながら、そこはホレ、俄然頑張っちゃうでしょ?(笑)
後半もあれやこれやとお手伝い(サポート)していい感じだったんですが・・・

とあるホールでのこと。
このお客様がスタスタと、私より先に次のホールへ歩いていかれました。
まぁそれは良いのですが、何故かこの時だけ、今まで私に任せっきりだったのに
ご自身でドライバーを抜いてティインググラウンドに行ったのですよ。

まぁ、パー子さんと致しましては、大変ありがたいことなのですが、
このお客様、



隣のキャディバから
引っこ抜いて行ったんです(笑)




で、


間違えてるな~


と思いつつ、残りのドライバーを持ってティインググラウンドに行くと
同伴者の方が



お前、俺のドライバー持って行くなよ~



と、笑いながら仰ったのですが。

その時のアラ還のお客様の一言。




いやいやいや。ドライバーが僕のとこに
間違えて入ってたから持ってきちゃった。






Σ( ̄ロ ̄lll) ガッビーン!!!




ちょ、ちょ、ちょっと待って待って。
ドライバー間違えて入れてへんよ?
貴方のトコ(キャディバ)ドライバーまんま入ってたよ?
残りのドライバー持ってきたの私やし。
貴方の隣のキャディバにはドライバー入ってなかったけども。
それ貴方が持ってったからやよね?



こっころの中でぇ~
ずっと呟いちゃったわ、私(笑)

でもお客様、怒っている訳でもないし、
まぁ、自分で解ってるんでニコニコ笑ってましたけど。

でも、お客様の何気ない一言にヤラレてしまったパー子です。

ここでタイトルが(笑)

信じる者は救われる?
まぁ、すくわれるにはすくわれましたが・・・

足元を掬われました。



まさにこんな感じ。 ←ポチしてみてね!!(画像的にはちょっとちっこいけど!!)



ひどいよね?ひどすぎるよね(笑)  ←風の谷のナウシカの名台詞



ちなみにこの、このあとどうなったのか個人的に気になる~(笑)

コメント

Re:信じるものは掬(すく)われる

でじょーぶでぃ!

クラブを間違えるなんてちょっと信じられないけど・・・
そのお客さんはよっぽどバツが悪かったんだね

ありますね

ありますよねぇ~。自分のボケで間違えてるのにってパターン。

あと、お客の使っているクラブのメーカーが全部バラバラの人ってめんどくさいですよね。覚えるの大変ですよね。

Re:信じるものは掬(すく)われる

ギャハハ 間違えちゃった ゴメン ごめん

その後の 言葉 態度で 相手の方も 気にならないのに
それまでの好印象が一瞬に 飛んでしまった。
何事でも責任転嫁はみっともないネ

Re:信じるものは掬(すく)われる

まぁ、それはそれで お互い認めて受け入れたんで 笑い話で終わって良かったですね!

一昨年、私等のゴル友の間に似たような事があって、(セルフプレー)
笑い事では済まされない大問題になってしまった例があったので紹介しますと、
お互い同じ1W:ドライバー(made in JapanとUSAの違いのみ)で、ヘッドカバーも 全く同じです。
何が起きたかというと
ヘッドカバーを「取り替えられた!」 と 「イヤそんなことはなく、これは私のだ!」
このヘッドカバーの違い・・どちらかが汚れ(キズ)が多いか少いか? の違い らしい!??
さて、どっちの言い分が正しいのか? 判断出来ず、
私が 取り替えられたという方に、「忘れろ!」と、助言したが 終始が付かなくなって、
いま 2人は、断絶状態に! 顔も見たくないとか!

ねぇ、これも  いいネタでしょう!? でも、これ 私のブログではUP出来ません。
2人に、私のブログは見られているから!・・

は!
やめたのか?

ゴルフ浪人さん♪

そう。自分のクラブ間違えるなんてよっぽど有り得ないけど
クラブを掴む軌道がズレてたんでしょうか(笑)
同じクラブの場合は有り得ますけどね♪

のりさん♪

同じメーカーのクラブだと有り得ますけどね~
おじいちゃま達のXXI□率は半端ないですから(笑)
そうそう。
メーカー揃ってなくて全部バラバラな人いる~(笑)
しかもマニアックなメーカー過ぎて覚えられないとかww
そんな時は覚えずに、覚えてないクラブは全部この人!!くらいな(笑)
ふざけてるけど、何とかなってる(笑)

いっちゃんさん♪

ですね♪
でも、とってもいい人でしたし、
もうね、確信犯でしたから全然大丈夫です(笑)
私の方を見て内緒で(*・∀-)☆したのが笑えました♪
冗談か本気か、見分けられるようになったパー子です(笑)

さんたろうさん♪

笑い話で済んでますから良かったですよ~

でもさんたろうさんのお仲間さんはヤバイですねぇv-356
しかも、クラブではなくヘッドカバーの取り違えで絶縁?
全然笑えないですねぇ・・・
つーか、器、ちっさくないですか?(笑)
まぁ、気持ちの良くない出来事ですが、「自分の管理が甘かった」と思って
切り替えられるといいんですけどね~
いや、ほんといいネタ♪(笑)

じゅん

は!

やめてねーよ!ww

長~~~~~~いインターバル取ってたんだよ!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
