04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


天気とスコアは正比例ではない。 

お久しぶりでやんすーーーー!!

一ヶ月、ブログほったらかしのパー子です(笑)
先月末から組数が増えまして、今や書き入れ時でもないのに
書き入れ時のような賑わいでつ。

おかげでパー子さん、不眠不休の毎日です((つД`)゜

いやぁ、しかし4月ともなると、春の嵐ですなぁ~
温度差激しいから風も激しいこと(笑)
前にも進めないくらいの風が吹いたり、強風に煽られながらの雨だったりと。
4月は色々ありますね。

しかし、本日はとっても穏やかな1日。
そんな天候で思い出した出来事を1発(笑)

ほな逝きましょか~


   
--------------------------------------------------------------------------------------------

天気が良いとお客様もニコニコとしておいでです(´∀`*)

キャディさん、今日は天気がいいねぇ~

そうですねぇ。穏やかで楽しんでゴルフ出来そうですね(´∀`*)

ホントにねぇ。これでいいスコアで回れたら最高なのにねぇ(´∀`*)

ですねぇ。(´∀`*)

そんな会話をティイング・グラウンドでよく致します。


ところがどっこい。


お天気が良くてスコアも良い。と言うことはないのです(笑)意外とね!!
なんでなんでしょうねぇ(笑)

まず、天気が良いと何故かスロープレーになります。
(多分、ポカポカ陽気で気が緩むのでしょうか?)
そうすると、セカンド待ちが多くなり、所謂『待ちチョロ』発生ww
待ちが多いとティインググラウンドで他愛のない会話も弾みます。
そこでまたまた気が緩んじゃう?(笑)

ってな、感じでね、何でか陽気も心もスコアも
緩んじゃうみたいで。

結局最後には

良かったのは天気とキャディさん(お世辞)だけだったなぁ~(笑)

と(笑)

幸いにも、殆どのお客様が良い方ばかりで、
スコアが悪くても

楽しかったから良しとしよう!

と、笑顔で帰っていかれます。
スロープレーは悪以外の何ものでもありませんが、
こんなポカポカ陽気の時のラウンドは余裕があったら
周りの景色にも目を向けてみるのも良いかもしれませんね。
少しの気分転換と少しの切り替え。
これも大事なのかも知れません。(´∀`*)

反対に、めっちゃ悪天候の時にハイスコアが出るお客様も(笑)
(気が引き締まってええのんかな?)

まぁ・・・

とにかくスコアと天気は正比例しないってことだすな!!


さて。1ヶ月のインターバルを取りましたのでそろそろ再起動いたします。(笑)
ありがたいことにネタもたくさん(笑)

頑張って記事UPしまっせーーーーー!!
それまでにテンションアゲときますwww

コメント

Re:天気とスコアは正比例ではない。

不眠不休の毎日!?
やはり、春なのかねぇ~、景気も良くなってゴルフ人口が増えたかな?v-411

私はゴルフプレイ(スコアー)は二の次で、キャディさんとよく会話することをモットーとしています。・・かな?

逆 毒吐き

オー超久しぶり 元気そうでヨカッタ よかった

今日はパー子さんの毒吐きがないので 私から
皆々ではないのですが、どうして いろんな言い訳をするのでしょうか?
長い間 クラブ握ってなかった 手 足 腰 痛い 二日酔い 等々
パー子さんでしたら、そんな時はどのように対応するのでしょうか?

自分は、絶対言い訳はしたくないので 云わない
だから人様からも聞きたくない
同じ土俵に上がってから 泣き言を言っても誰も真剣に聞いていない。
そのように考える自分は厳しすぎるのでしょうかね?
本当は もっと上手なのだけど 体調が悪いので今日のスコァが悪かったと言いたいのかな?
まあ 言う人は いつも決まった人だけど (@_@。 

さんたろうさん♪

3月後半から急に来場が増えまして・・・

おまけにキャディ不足なので結構連勤が続いてましたv-356
今は少し落ち着きました♪
私もスコアは二の次です(笑)
と言うか、練習してないので上手くなりようがないので(笑)
ゴルフは思うようにいかないのもまた勉強、
楽しんで出来ればOK!が私のモットーです♪(≧∇≦)b

いっちゃんさん♪

あはは。逆毒吐きありがとうございます♪
言い訳をする人はたくさんいますよね。
まぁ、時々愚痴る程度なら可愛いものですがショットの度に言われますと
さすがに辟易しますね。
そんな時は我慢出来ずに「まぁ、仕方ないですよね。あちこち痛いようですから」
なんて手榴弾を投げてみたり(笑)
私は大抵、うんうんと頷いていますがシツコく言い訳してるとさすがにウザいので
目土袋を持って遠くへ逃げます(笑)
同伴でイライラする時はなるべく聞かないように、
聞いても「言い訳しないとゴルフ出来ない可哀想な人なんだ」と憐れんじゃいます(笑)
本当は上手だけど今日は体調が・・・と言う人はいつでもスコアは悪いものです(笑)
てか、全部いい時なんて滅多にありませんからねぇ~
自分を認められない可哀想な人と思ってスルーが一番いいですよ(´∀`*)
向き合うと腹が立ちますから♪
「へーへー。また言ってるでー」と心の中で舌を出すのがv-7得策です♪
私はいつもそうしちゃう♪だからお腹真っ黒です(笑)(ゝω・´★)てへぺろ
いっちゃんさんも気にしない♪または逆にこの言葉攻撃でメンタルを鍛えよう!!(笑)
何でも修練に繋げると無敵のいっちゃんさんになっちゃったりして(´∀`*)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
