07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過酷猛暑ラウンドを乗り切るには 

さ、今日は26日ですよ(笑)


待ちに待った更新日(笑)


誰も待ってねーってか。(笑)
まぁ、それはどうでもいいんですが、毎日暑いですね。
パー子さんも毎日お仕事です。
こんなに暑いのに1.5Rがあったりと、
過酷な毎日を過ごしております。

そんな過酷な猛暑になくてはならない・・・

今日はそんなGOODSのお話です。

んじゃ、久しぶりに逝こうじゃないかっ 
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


         
        
-----------------------------------------------------------------------------------

暦の上では秋なんですが、まだまだ暑いですよね。
雨が降ってようやく涼しいかな?と思える日もありますが。

この夏、連日なお仕事にバテバテなパー子さんでありました。
熱中症で倒れたキャディさんもいるほどです。
パー子さんも倒れそうだったんですが(否、多分倒れないww)
そんな時、私を助けてくれたパー子の三種の神器の一つがコレ!!

アイスバッグです。

                       



以前はね、三種の神器のひとつはコレだったんです。
これもgoodなのはgoodなんですが、香りがキツくてね(苦)
去年で神器から外れました(笑)

しかしコレは!!!!

も~コレね、神か!!って言うくらい私に元気をとやる気をくれたんです(笑)

暑くて暑くてマジ倒れるって時に首筋に当ててみそ。

めっちゃ気持ちええねんて。

私が持ってるのはMサイズで1800CCの容量のものですが、
これでハーフは余裕で持ちます。(クーラーボックスに入れながらですが)
時折、溶けた水を捨てると持ちは格段に上がります。
私はその溶けた冷たい水でさえ、行水のように体にかけます(笑)
(どのみち汗でベッタベタになるんだからいいんだい)

めっちゃ気持ちええねんて~~~(笑)

お客様にも勧めています。
ラウンドしながら体に当てているとひんやりしていいですもんね。
頭の上とか絶対気持ちいい

この異常気象のようなクソ暑い夏には熱中症対策は講じたいもの。
自分を守るには自分で何とかするしかありませんからね。

私はこの他にSサイズも持っています。

こんなの。


                    




容量450CCと、ちょっと小ぶりですが、少し冷やす程度には丁度良いかも。
私はお客様用にと、あと子供が熱を出した時や
捻挫とかの患部を冷やすとき用にと購入しました。
お湯も入れられるので温湿布代わりにも使えます。結構良いよね。
これ、近くのスポーツ店とかでもフツーに売られてます。
小さいものは100均でも売ってますよ~

私が夏の熱中症対策に欠かせない三種の神器のあと二つはコレとコレです。





塩分チャージとたまねぎ茶(笑)

パー子さん、ポカリとかは苦手なので水分補給はお茶です。
このたまねぎ茶は血液サラサラ効果があるので水分の抜けた体では
血液もドロドロになってはいけないと、そんな理由で(笑)

塩分チャージは言わずもな、塩分補給の為です(笑)
以前も記事にしましたがコレ、めっちゃいいんですよ~  以前の記事読みたい方はコチラ参照
最近では梅味やシークワァーサー味なんてのもあるみたいですね(笑)
私はグレープフルーツ味ですけどね(ゝω・´★)てへぺろ

これもスーパーやドラッグストアのレジ前に普通に陳列されてます。
たまねぎ茶なんて超簡単!!自分で作ってます(笑)

まだまだ暑い日が続きます!
皆さんもラウンドには自分なりの熱中症対策を!!




コメント

Re:過酷猛暑ラウンドを乗り切るには

暑い中、お疲れ様です。

こっちも暑い時は暑いのですが、そのアイスバッグを使うくらいですから、
私らが想像する以上に暑いんでしょうね?

真ん中の塩分チャージは私も良く食べてます。

バンガってな!
暑いのも、もう少しの我慢です。

今日ラウンドして空を見上げたら、秋空でした。
 夕方はかなり涼しくなりました。

Re:過酷猛暑ラウンドを乗り切るには

おひさしぶりですっ。
待ってましたよ~。暑い毎日大変ですよね!

アイスバッグ・・・いいかも!
私は保冷剤を凍らせて小さいクーラーバッグに入れて持って行ってます。濡れたおしぼりを一緒に入れて、カチンコチンのおしぼりもサイコーです。

先日ラウンドしたときのキャディさんに「大変ですね~」って言ったら「汗疹が一番ツライです」っておっしゃってました。
パー子さんは大丈夫ですか?

確実に秋は近づいています。
もう少しですから、パー子さんも力を振り絞って「アジャアジャファイティン!!」です

ん?おぬし、生きておったとな?

イヤ~、暑い日が続きまんなぁ。
わたくし、本日は、休みで室温25℃の部屋からコメントで~す!

困ったことに、先月からの左手腱鞘炎が治らんぞなもし。スイング毎に痛いではないか、チクショー!!

あ!うそう、先日、バァサンキャディから教わった。
「昔の夏はキャベツの葉を頭にかぶせてから帽子をかぶったのよ~」だと。
涼しいらしいぜ!次の業務時に是非、キャベツ!!

さんたろうさん♪

この記事UPしたら随分涼しくなっちゃいました(笑)
猛暑日は38度とかでしたから(体温より高いよ~)
やっぱりアイスバッグは必需品でした^^;
今はやっぱり秋ですね~随分過ごしやすいです。
猛暑日から残暑日ですね(笑)

アジャアジャさん♪

お久しぶりです~(∀`*)ゞイヤァ
毎日暑くてヘロヘロでしたが、ようやく立ち直れそうな気配です(笑)
アイスバッグは最高ですね~(笑)
氷があれば普段使いもできますもんね。
来年も手放せないと思います(≧∇≦)b
汗疹は無いんですが汗で服が擦れてただれたりしました((つД`)゜
今は大丈夫ですけど(笑)
まだまだ残暑は続きますが、猛暑に比べれば全然OK!
楽しい季節がやってきます(´∀`*)
まだまだ頑張りますよ~

じゅんじゅん

生きておったぞよ。灼熱地獄でな!!(笑)
チミは何かい?そんな文明の利器の中で何をしてるんだね。
もっと自然を感じなさい、感じなさい!!(笑)
腱鞘炎、長引くねぇ~
完治する前に使っちゃうからアカンのちゃう?
もっと我慢なさい!!
あ、手にキャベツ乗っけたら?ひんやりして湿布代わりになるんじゃない?
ちょっと試してみて(笑)
私は・・・検証後に!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。