07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはビーチか!! 

今日は台風、すごかったですね~

みなさんのトコは大丈夫でしたか?
こっちは昼にはピーカン

風だけはめっちゃ吹いてましたけどね~

台風一過ってすごい(笑)
ちなみに・・・

「台風一過」って「台風一家」って思ってませんでした?
パー子さんは結構長いこと思ってました(笑)

そんな恥を暴露したところで逝きますよ!!



    
---------------------------------------------------------------------------------------------

台風が過ぎて、風もめっきり涼しく秋らしいですが
夏は今年も暑かったですね~
年々、異常な程暑くなっていくのは気のせいですか?(笑)

そんな夏の一ページの事です・・・

ポーターのお仕事をしている時、

若いお兄ちゃん達が乗った車が玄関に横付けなさいました。
後ろにはキャディバが4つ。

降りてきたお兄ちゃんの中にはハーフパンツクロックスな方も。

ん~?(;¬д¬)

と、まぁ思いましたがそこはぐっと堪え、キャディバを降ろしていたのですが、
運転席から降りてきた男性の足元を見たら


ビーチサンダル ( ̄△ ̄)

しかもおまけにキャディバに名前が無い(阿呆やん)

ビーチサンダルにも名前が無いのにもちょっと、
否、かなりビックリしたのですが車に乗って駐車場に行ったので
来るまで待っていました。

したら、ビーチサンダルで歩いて来寄ったわ!!
手にはタオルやら飲み物やら靴やら持って!!
(スマートに逝ってよ、スマートにさぁ)

てか、ゴルフ場にビーチサンダルで来るぅ~~~~~~~?

百歩譲って、来たとして、
クラブハウスに向かうのにビーチサンダルはないでしょ~




ここはビーチか!!
  ビーチちゃうやろ!!
お前がビーチ、
  いやビッチや!!
この、くそビッチ!!!!






つってね、呆れたのもあるけど怒れちゃった訳。
ま、暑いからイライラしてたのもあるし、
名前が無いのも腹が立って。

だってさ、キャディバに名前付けるのなんて当たり前だし、
ゴルフ場にビーチサンダルで来るなんて有り得へん。

この人ら、セルフだったんだけど、
結局、そういうことなんだよね。

友達同士でセルフで回っちゃうから基本もなんにもない。
怒られないけど、教えてくれる人も注意してくれる人もいない。
だからマナーもへったくれもないんだよね。

そんな輩がどんどんどんどん増えて
どんどんどんどんマナーが低下してさ・・・
こんな輩ほどキャディ付きでやって欲しいわ。
一から百まで教えてあげますのに(笑)

仕方がないから
ゴルフ場にはドレスコードがあること、
キャディバッグには名札をつける事を

なぜなのか


を踏まえ教えておきました(笑)

ゴルフ始めたばっかりの人・・・

ゴルフ場に来場の際は
       ご注意ください(笑)。


コメント

Re:ここはビーチか!!

この前某倶楽部の支配人とラウンドをご一緒させて頂いた際でも同じ話題が出ましてね

ジーンズがどうして悪いのか?ってのが知ってる人が居ない事

その時にメンバーさんがきちんと説明したようで、その場は正して入場したそうな

ドレスコートも踏まえて、店主としても教えなきゃいけない年代になってきてるのも事実

何処のコースでも目に余る輩が多くなってきたのも、自分達の責任でもあるのかな・・・と思う事もあります



研修会の場でも少し話題としても出てきたからね~

プレーヤーの質を上げると共に、コースの質を下げないようにとする『真のゴルファー』が投げ掛けていました

Re:ここはビーチか!!

お久しぶりです。
ビーチサンダルには困ったもんだ。

海は見えるけど、ビーチじゃねー(^^;;
教えてもらえないって不幸。

Re:ここはビーチか!!

まぁ、最近  責任と義務の相関関係を分からない方が増えたのと同じで
自由とルール(マナー)も、その関係が分からない方々が、大人でも増えていますね。
そういう人間がXXXXモンスターと言われる所以でしょうね。
でも、それをしっかり教えていない大人にも、指摘しない大人にも、
責任の一端はあるとも言えます。

言語道断

昔の人はとは 言いたくないのですが 

本当 マナーが悪いのが多くなりましたね。
先日も 練習グリーンで ドライバーの素振りをしているので注意すると
芝生の上でしているとのこと フェアウェイの芝と同じ感覚
苦労して 手入れしている グリーンキーパーが可哀そう

服装にしても 最初誰に連れて来てもらったのか?
不景気の時代 倶楽部の方も強いことも言えないのでしょうが
もう少し啓蒙してもいいのではないかと思います
そのような事をしているから 先日のコメントにもありましたが
貧乏人でもゴルフする時代だからと さげすまれるのではないでしょうか?



考えられない

うちのゴルフ場でも見ますよ。
ジーパンだの襟なしのTシャツだの。

始めた時に教える人いなかったのか不思議です。
テニスだのやる感覚で来られるとたまったもんじゃありません。

台風は大丈夫だった?
こっちは、風が強い程度だった♪

ん?ビーサンで来場!ならば、ビキニで玄関しかね~ぞなもし。
う~ん、そんなゴルフ場があったらなぁ~♪

Re:ここはビーチか!!

その様な非常識な人間(ゴルファーではない)は、即刻入場禁止と断固たる処置をゴルフ場は、取るべきです。
それに拠って、そのゴルフ場のステータスは格段に上がると思います。
僕はジーンズを履いた他所のお客さんを見ると、ゴルフ自体がカジュアルスポーツになってしまったのか、時代の流れとしてもう許されることなのか悩んでしまいます。
ゴルフ場自体が、しっかりとはっきりとルールを厳格に示して欲しいですね。

店主どの♪

そうなんですよ~
ジーンズはダメってのは知ってても、何故ダメなのか、
知らない人が多いですよね。
ドレスコードも然り、です。
この際なので記事にUPしてみましたよ~

かえるっちちゃん♪

久しぶりぃ~♪
もうすぐかな?(謎)
そうなの。ここは海じゃないの。ゴルフ場なの。
でもって何でビーチサンダルで来るか、マジ謎です(笑)

さんたろうさん♪

最近の若い人は(ウチの息子もそうですが)
マイルール作っちゃってますよね。
「俺がいいんだからいい!!」みたいなムチャ振り(笑)
マナーもルールも何故存在するか考えもしないで平気なの。
このビーサン君も同じですね。何にも考えてない。
現場の人間に注意されて初めて気付くか、その場しのぎか・・・
いずれにせよ、自分の心に響いてくれないとダメなんですけど。
私はドレスコードもスロープレーもこれからも
ネチネチと言い続けてやりますからね~(笑)

いっちゃんさん♪

練習グリーンでドライバーの素振り・・・
有り得ないです。
せっかく注意しても素直に聞き入れられず屁理屈を言われてしまうと
こちらとしても嫌な気分になりますよね。
何故わからないんでしょうね。マナーは年々悪くなる一方です。
真のゴルファーと呼べる人は少ないですよね。
ゴルファー=ゴルフの理念を理解し行動する人、
ゴルフプレーヤー=ゴルフというスポーツをするだけの人
最近はゴルフプレーヤーの方が多いですね。
私もまだまだプレーヤーの粋なので日々精進しますよ~

のりさん♪

ドレスコード無視なお客様は
女性&若者に多い気がします。
コンペに参加するような若者は先輩に教えられているようで
きちんとした格好で見えますが、
最悪なのは友人同士1組でしかもセルフ・・・ってのが
一番タチが悪いですね。
このビーサン君もそうでした・゜・(ノД`)・゜・

じゅんさま♪

台風ヤバかった^^;

でも昼には大丈夫だったよ☆
ビーサンにビキニ・・・
そんなドレスコードのゴルフ場あったらいーのにね(笑)
あたしゃ絶対行かねーけど!!爆

ゴルフ浪人さん♪

悲しいかな、営利目的なゴルフ場ではドレスコードを謳っていても
出入り禁止まではしないでしょう。
注意はするでしょうけど(ウチのフロント嬢は言わねーな)
私もある程度厳しくしないと格が下がる気がします。
ウチは半パブリックなので営利優先なので、
メンバーさんに申し訳なく思います。
上には上の苦悩もあるのでしょうけど、
もう少しお客様に目を向けて欲しいなと思いますね。
暗黙してたらマナー向上に努めているメンバーさんよりも
マナー低下に拍車をかけてる輩を増長させてしまう気がしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。