09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


トランクの中、カオス~(笑) 

はっ!!

パー子さん、ガチでブログの存在 消して 忘れてました(笑)

いやぁ~、忙しいとさ、色々やることあるじゃん?
んで、ルーティン(習慣)から外れるとマジ忘れるわ~(笑)

忙しすぎて休めない!! 11日連勤ってどうよ!!すごいだろ!!(笑)

って事で、久しぶりだけど、通常稼働で逝ってみよ~~~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ♪




        
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、今回は久しぶりなので軽くジャブ程度の話で(笑)

キャディのお仕事ってただ単にお客様と帯同するって事だけではなく、
お客様をお迎えすることから始まります。
俗に言う、「ポーター作業」ってやつですね。

玄関の前でお客様をお迎えし、お客様のキャディバッグやお手荷物を降ろす作業です。

まぁ、この作業・・・
作業的には何てことのない単純な作業なんですが・・・

車来る→トランク開ける→荷物を取り出す。

ね?単純明快な作業でしょ?誰でも出来らぁな(笑)


駄菓子菓子。


トランクの中に降ろすものだけ入ってるんだったら問題ないよね?

だが。

トランクの中は色々なものが詰まってる。


これに関しては以前も記事にしました。詳しくはココ参照♪

まぁ、こんな具合でね、バッグ降ろすのも結構大変だったりするんですよ。

しかし、これよりも大変なこともあります。
それは、1BOXなんかで乗り合わせていらっしゃる方々です。
いや、いいのいいの。乗り合わせてくるのは全然。
ただ、

無造作に積むのはやめて~~~~((つД`)゜

もうホントにね、カオス状態(笑)
後ろのドア開けたらまるで雪崩のように手荷物が転がり落ちてくる(笑)
キャディバッグもさ、フードなしのものもあるじゃん?
あれ出す時にアイアンがびょ~~~~んって伸びるし。
スタンド型はスタンド型で手荷物引っかかってるし(笑)


超面倒くさいw


しかも、こうやってカオスに積んでいる人ほど、外には出てこないし、
同伴者もとっとと玄関に行っちゃうパターン多し。

手荷物を奥に積んでキャディバッグを手前に積んで下されば
降ろす時も楽でいいのになぁって思います。
重いものほど奥にあるってどう思います?

腰がイカレちゃうわ(笑)

しかし、乗り合わせに慣れていらっしゃる方の車は違います♡
トランクルームにキャディバッグが縦置きになっていて、
しかも倒れないように紐で固定してあります。中にはシートベルトで。(あったまいい~♪)
手荷物は奥に積んでありますが、各自が持って降りて下さることもしばしば。
とにかく、効率の良い積み方がしてるんですよね~
あ、当然車から降りてきて下さいますよ♪

こういうの見ると、
積み込みや降ろす人の事まで考えて載せてくれてるんだなって思います。
いや、感心感心♪

最近は乗り合わせで遠征に行く事が殆どなくなったパー子ですが
次回、乗り合わせでラウンドに行くことになったら
車に積み込む時、考えながら積んでみたいと思います!!

段々と暑くなって参ります。
皆様、熱中症には気をつけて楽しいラウンドしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

私は連勤頑張ります(笑) 過去最高連勤目指すぞーーー!!ww

コメント

Re:トランクの中、カオス~(笑)

お久ぶり~ネ~♪
待ってましたよ、書き込みを・・・。

自分ネタから。
目土対策として、目土ボトルを持参することにしました。
目土袋は砂がキャディバックの中に散らばりそうなのとスコップが必要なので
最初は清涼飲料のペットボトルを代用しましたが、砂が入りにくい砂を出しにくいので、
1回目でゴミ箱行き。
100円ショップでドレッシングやソースを配合して作る容器を買ったけど、蓋の部分が甘くて
お蔵入り。
専用の目土ボトルは2000円位して高い。
結局、行きついた先はプロテェイン混合容器。
大きさも手ごろだし、砂を入れるのは簡単だし、それなりに砂も注ぎ口から出まっせ。
1個目はいつの間にかペットボトルホルダーから落ちていて後続のカートに踏まれて木っ端微塵に粉砕。
2個目はカートの小物入れバスケットに置いて活用しています。

お久~


トランクスの中、カオス~

に、見えた・・・

まあ、カオスなんだけど(笑)

病んでる?俺?・・・

お久し振りです

お久し振りです。
永く更新していないので入院でもしたのかと思ってました(笑)

私もポーターやってますが、人の車の中には降ろしていいのか分からないゴルフクラブが散乱してる人が多いんですよね。車にクラブを積んでおくと劣化するのに!と思います。

そして、車の種類に寄って開け方の分からない車ってありますよね!特に四駆車!
「下をカチャってやるんだよ」とか言われるんですが、(下ってなんだよ!降りておまえが開けろ)って思った事あります。
変な人に限って変な車に乗っているんですよ(>_<)

まだあります!

靴を裸のまま渡してくるバカ。
いわゆるシューズケースに入れてこない人!あれは最低ですよ!(あんたの汚い靴なんて直に触りたくねぇよこっちは!)ってほんと感じてます。

そして、汚い車!

車がホコリだらけで真っ黒なのもありますよね!
ゴルフ場って大人の社交場ですよね。
前の日に洗車くらいしてこいよ。って思う車ありますよね!?

長々書きましたが、ほんと車に性格って出ますよね。

ブログ更新お願いしますね♪

ゴルフ浪人さん♪

おお~久しぶり~なのです~(笑)(´∀`)
目土ボトル、素晴らしいです♥
確かに目土ボトルって名目の物は高いです(笑)
シェーカーは確かにいいかも♪
私も目土を・・・とは思いますが私はターフが取れません(笑)
だから仕事の時だけ沢山目土します(笑)
なんか、ゴルフグッズを上手く勘考してお安く購入するのって楽しそうですね(´∀`)

K's師匠!!

トランクスの中・・・カオスなんだ~そうなんだ~(笑)

トランクをトランクスって見間違うなんて・・・

病んでるっていうか・・・〇〇不満?(笑)

不満は爆発させなきゃ!!それこそ病んじゃうゾ♪ (*・∀-)☆

のりさん♪

お久しぶりです(´∀`)
イヤイヤ、ブログの存在、消えてましたから(笑)
なかなか忙しく、連勤が続いてますよ。
のりさんのとこはどうですが?

ポーターは本当に困ります。
自分が判ってるからって、こっちも判ってると思い込んでるところが
嫌ですねぇ~
頻度の高い人ならいざ知らず、月一以下の方なんて覚えてないっつーの(笑)
車からは出てくるのが礼儀(マナー)ですね。
更新、頑張ります(気持ちだけ・・・ww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
