07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかちなのかわがままなのか。 

まだまだ暑い日が続きますがみなさま如何お過ごしでしょうか。

こちとら、来場が多くってワン半が当たり前になりつつあります。
ありがたいことだけど、めっさ疲れる~(笑)

そんな、疲れてイライラモード突入のパー子さん、
めっちゃ腹たちましたんえ~

今日はマジ腹立つお話。

それじゃ逝こうかな・・・




     
------------------------------------------------------------------------------------------------------

この日は来場者数も多く、結構色々なコンペが入っていました。
おかげでマスター室前はてんやわんや。

私達キャディもポーター業務やりながらキャディバをカートに積んだり。
結構バタバタしていたんです。

すると、とあるコンペのお客様、

バッグがカートに積んでない。

と騒いでる。
私のお客様ではなかったのですが通りかかった事も有り、

何分スタートですか?

と聞いてみました。
するとまだスタートまで40分以上はありました。

スタートは40分以上後なのでまだ積んでないと思いますよ。

と伝えました。

あ、そう。

顔はめっちゃムッとしてるものの、渋々了承ww
その内、マスター室前でコンペの幹事さんが
本日の申し送りを始めました。その間は静か静か(笑)
私はカートを誘導線に乗せ、キャディ室に一旦引っ込んじゃったんですが、
事件はその後に起こりました(笑)

コンペの申し送りが終わっても未だにカートにバッグが積んでなかったので
お客様がブチギレ(笑)

どうしてうちらのだけ積んでないの?
もうずっと前からバッグが置いてあるのに!!


わぁわぁと、マスター室前で叫んでる(笑)モンカスか!!(笑)

確かに、確かに。

バッグはもうずっと前から置いてありましたとも。
あなたがコンペの集合時間に間に合わせて早く来てるから
バッグはもうずっと前からありましたよね。
あなたはラス前組にもかかわらず、ね。

まぁ、この日運が悪かったのは
キャディが足らず、キャディがワン半だったので
その方の後ろの組、つまりラストの組はトップスタートのキャディが付くので
ラストの組はもうすでにカートに積んであったしね。
あなたの組だけがコンペの中で積んでなければ不安になるのも理解できますよ。

でもさぁ。

まだスタート30分前だよ?
あなたのコンペのトップの組もまだスタートしてないじゃん。
あなた5組目でしょ?

なんでそんなに急がせるの~~~~?
こっちにはこっちの都合もあるんだよ。

玄関前でポーターのお仕事をしてから
伝票もらって、そこからキャディバを積むんだから。

ちゃんと考えてくれてる?
自分の自己満の為にわぁわぁ、ぎゃあぎゃあ言うの、止めてくれない?
何で早くカートに積まないと気が済まない訳?
自分のスタート時間になってもカートに積んでなければ
その時初めて騒いでくれる?(笑)
結局スタート時間の10分前にはきちんとカートは
ティインググラウンドへ行きましたとも。
(充分間に合ってんじゃん!!)


そのお客様にも腹が立ちましたが
次の日もまた同じようなお客様が(笑)

積んでる横から

僕のまだ?

と。(笑)

何分スタートですか?

とお聞きすればスタートは1時間も先(笑)


そんなん、まだ積むかーー!!(爆)

お客様は基本、自己中です(笑)
でも、自分のことばかり考えずに、裏で動いている人のことも
考えて欲しいと思います。

最近、そんな人にばかり遭遇してちょっと嫌になってるパー子さんでした。

キャディバッグは時間までに必ずカートに積みます。
焦らず急かさず、カートが積まれるまでお待ちくださいね~



コメント

Re:せっかちなのかわがままなのか。

20数年間ゴルフ場に通ってるけど、
札幌圏内で、そんな事で騒ぐお客さんを、見たことも聞いたことも、ありません。

Re:せっかちなのかわがままなのか。

お待ちしていました。パー子さんのブログ更新!
また今回のネタがまったりとして、宜しゅうございます。

今回のネタの争点は、ゴルフバッグがカートに積んであるかよりもゴルフバッグがどこにあるかなのではないかと思います。

僕がゴルフ場へ行く時は、スタート90分前に到着するようにしています。
ゴルフ場に到着したら、受付して風呂場の脱衣所で約20分ストレッチして、練習グリーンに向かいます。その時通常まだゴルフバッグはカートに積まれていません。
練習グリーンで20分ほど練習して、次はドライビングレンジに向かいます。
この時不安になるのは自分のゴルフバッグはどこにあるのだろうっと何時も思うことです。
カートに乗っていたり、乗っていなかったりまちまちです。

ゴルフバッグ置場から必要なクラブを抜き出し、練習場へ行ってゴルフクラブ置き場に戻ってくると、通常ゴルフバッグはカートに積まれています。
そのうえ、カートの車両番号が知らされていないのでアタフタとカートを探しに行きます。

要はお客さんは、自分の高価なクラブの所在地が不明なので不安になると思うのです。
僕の場合、ゴルフバッグをカートに積まれた後にクラブの確認をお願いしますと、キャディさんに言われた時に、そのバッグが本当に自分のバッグなのかとても不安になります。
何故なら自分で運んでいないからです。その上、クラブの盗難にご注意くださいなんてアナウンスがあると不安が増大します。

ゴルフ場で受付をした時に、スタート○○前に○○カートにゴルフバッグを積みますと教えて貰った方が安心します。是非実行してもらいたいです。

ゴルフバッグがカートに積まれているか積まれていないかを、待遇に差があると思うアホなお客は別として、ゴルフ場が責任を持ってお客様から預かったゴルフクラブをしっかり管理している姿勢を見せることができたら嬉しいです。




目からウロコ

長い~長い ゴルフ人生 目からウロコ

朝のゴルフバック どうなっているのか考えた事なかった。
時間がくれば積んでくれるだろうし 積んでなかったら
まだ時間が早いのだなと思うし 今まで思いもしなかった。

帰りの バッグ引き換えも どこに入れたのか いつも探し回るので
何年も前からは ホームコースでは 引き換えカードもらわず
前に出しておいてもらっていた でもこれからは少しは気をつけなくては

荷物を

うちは騒ぐまではみた事ありませんが、荷物を早く置きたいからと、言う人は見た事あります。

しかし年寄りはせっかちな人いますよね!
あれは不思議で仕方ありません。別に早く終わらせなきゃいけない用事ないだろ!って感じです。時間どおりハーフ2時間でも前が詰まってると、マスター室に苦情言いにくる、メンバーがいるくらいです。

ネタ

パー子さんにネタを(笑)
インターネットの口コミに喝!

インターネットの口コミには、的を得てる書き込みは殆どありません。皆自己中な書き込みばかりですよ!

「ドックレックが多く、コースカイドでは対応出来ない。」、(そんな腕前で、じゃあなんでキャディつけないんだ?)

「揚げ句の果てに、マーシャルに3回せかされた!」(マーシャルに怒られるのは、自分達が悪いからでしょ!前の組に付いていたらマーシャルが言う事は絶対ない!)

そんなこんなで、自分達が思い通りに行かなかったから最後には「クラブハウスがボロいだの、階段が多すぎる」(はぁ?何言ってんのおまえ!)
あ~こんな書き込みする方が哀れに見られますよね。
ゴルフというスポーツを甘く見すぎですよね。ゴルファーと呼べる人少ないですよ。
(こんな書き込みしてますが、普段は真面目ですよ。私は) (笑)

さんたろうさん♪

超~亀レスすみませんv-406

騒いでる方お見えでないですか?
やっぱお国柄でしょうかねぇ~
こちらは何にしても騒がしいですよ(笑)

ゴルフ浪人さん♪

超亀レスごめんなさいですv-356
コメント、ありがとうございます♪
今回の記事の場合、明らかにクラブの所在はわかっていました。
何故ならば、まだバッグをカートに積んでいない!!と
怒っていらしたので(笑)
お客様目線で考えれば、受付時に「カートは何番カートです。」と
伝えてもらえれば安心ですよね。
ですが、なかなかマスター室とフロントの連携が「密」でなければ
出来ないのが現状です。
改善する為に提案をしても「現状維持」のまま過ぎて行くことも多々あります。
また、お客様にお伝えしても聞いていないお客様もお見えですしね(笑)
キャディバッグがなくて困っているお客様にはお声をかけて促すようにはしていますが
お客様も従業員もスムーズに回るようにしたいですね。
其の辺は課題の一つとも言えますね。ありがとうございます♪
(奥が深いわ~)


いっちゃんさん♪

亀レスごめんなさいv-421
私も自分が他所でプレーする時バッグの積み込みは気にしたことなかったです。
同伴者のバッグは積んであって、自分のだけ積んでない時は気にもなり、
声もかけるでしょうけど(そんな目にあったこともありませんが)
それ以外は「あ、まだ積んでない」くらいで全然気にしたことなかったです(笑)
だから、この記事のお客様がなぜこんなにわぁわぁ騒ぐのか不思議でならなかったです。
バッグ積み込み時はキャディにとっても時間が命で戦場みたいなものなので、
そこで何でもないことでぎゃあぎゃあ騒がれるとイラっとします。
あんまりイライラしちゃだめなのにねぇ~(笑)

のりさん♪

亀レス申し訳ないです~m(_ _)m

そうそう。荷物を置きたいからってお客様もいらっしゃいますね。
でも大抵のお客様は自分のクラブの前か後ろに置いてくださいます。
まぁ、やっぱり性格と言うしかないんでしょうねぇ~
せっかちもいいですけど度が過ぎるのは勘弁ですね^^;

のりさん♪

ネタ提供、ありがとうございます(笑)
確かに私もインターネットの口コミを読んで呆れたことあります。(笑)
まぁ、みなさんホント自己中ですから(笑)
そういう自分も実は自己中なことをやってしまっているかもしれませんからね。
「人の振り見て我が振り直せ」です。
気をつけよっと!!
このネタは来年使わせて頂きます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。