09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


パー子の仕事における大納会と大発会 

お正月も三箇日となりましたが皆さんはどうお過ごしですか?

私は2日からモチロン!!仕事ですから~(笑)
今日はお天気も良く、素晴らしいゴルフ日和でしたとも!!
(自分がラウンド出来ないのが悔しいくらい)

そんなパー子さんの仕事納めと仕事終わりのお話です!!

久し振りに行ってみよ~~~


          
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

一年の始まりと一年の終わりと言うものは、
出来れば気持ち良く終わらせ、始まりたいものですよね。

ゴルフ場はどこもキャディは30日が仕事納めになり
明けて2日が仕事始まりだと思うのですが(パー子のところはそう)
この、二日間はパー子にとって普段とは違う特別な日。

気持ちよく終え、気持ちよく始まりたいと。

そんな願もかかってる特別な日。

それなのに。それなのに。(´;ω;`)
仕事納めの最後の日に

・・・・・・・・・・・。

な、お客様に付いてしまいました。
なんてことはない。実はなんてことはないんですよ。
お上手な方々だし、手間もそんなにかかんない。

ただ。


全然、面白くない。



クラブを渡しても、ボールを拭いても、ヤードを伝えても

終始無言。
無言無言無言。

ただ、黙々とプレーなさってました。
別にいいんですよ。黙々とプレーして頂いても。
ただ、4人が同じ仲間ならね。
メンバータイムで知らない人同士だと実に困ります。

みいいいいいいいいいんな無言になっててさ~

めっちゃ気ぃ使った訳よ。
たま~に会話があっても必ず同意はなく反論されてました(笑)
これじゃあ会話も続かないっしょ。

いつものパー子さんだと当たり障りない会話で和やかなムードに持って行くんですが
さすがにこの日のこのメンツ・・・

アウトだと思いました。

しかも、コース内待っち待ちでハーフ三時間。
楽しくないお仕事・・・。地獄かと思いました。

そして仕事始めの2日。

またもやその方々に(´;ω;`)

なんでやねん!! 

って思いません?
この方々(二人組)結構当場にいらしてるそうで(しかも必ずペアでww)
キャディさんの中でも結構有名らしいのですが、私は今まで一度も付いた事がありませんでした。
他のキャディさんに名前を聞くと皆、顔をしかめていたので
やはりそういう事(どういうこと??)なんだと(笑)

自慢じゃないですが、私はこちらに移ってから結構年数が経ちますが
ここの場のご重鎮・・・(名前を言えば知らない人はいない方)
この方も癖のある方で、出来れば付きたくない方の格付け上位の方。
にも、一度も付いた事がありません!!
それだけラッキーな日々を送って来ていたのに、
この仕事納めと仕事終わりにこのメンバー。
今年は、このご重鎮にも付いてしまいそうな予感バリバリじゃありませんこと?

い~や~だ~     
・゜・(ノД`)・゜・


とまぁ、不吉な予感を抱かずにいられない大納会、大発会なのでした。

ちなみに・・・

その方々、本日もお見えでして、
今日はさすがに外れたけど後ろの後ろだった!!

イジメか!!(笑)

明日は良い日だといいな♪

コメント

人生、苦あれば楽あり、逆もしかり

納会、発会に災難でしたな[��ʸ��:v-12]
長い人生にはそういう事もありますよ。物事は考えようで、大凶が続いたら次にはきっと良いことがが来ます[��ʸ��:v-203]
今年もパー子さんのブログを楽しみにしております、どうぞよろしくお願いします。

Re:パー子の仕事における大納会と大発会

これはこれは仕事終わりに仕事始めにと災難でしたな。
しかし物事は常にポジティブシンキングに捉えて、今まで一度も帯同しなかったツケが清算されたと。
つまり今後数年はお世話することのない吉兆と考えましょうネ。


過の松下幸之助が若手社員に現場でこのような質問をしたそうです。
「君、仕事はどうかな?」するとその社員は「はい、楽しく仕事させて貰ってます」
その回答に対し、幸之助さんは「仕事が楽しければ、会社は君に給料は払わなくて良いな。
人は楽しいことに自らお金を払うものだから」と言われたそうです。

僕は仕事で嫌な思いや辛い思いをする時は、このことを思い出して我慢するのも給料の内、
と、開き直りますよ。

今後もいっぱい毒を吐いてすっきりしてください。

Re:パー子の仕事における大納会と大発会

ヤー超久し振り
長い間 スプンサーサイトのCMを見ていました。

元気で何より ヨカッタ ヨカッタ

数多いプレーヤーの中には 本当にいろんな方がいますね
たかがゴルフ されどゴルフ 真剣に取り組むのも良い事なのですが
キャディさんを入れて五人でパーティーなのだから
自己中のプレィをせず だれも気分を害しないよう 楽しく回れるように
他の人が気持ちよくプレィ出来るようにしたいものですね。

本年もいろんなことを毒吐いてくださいね
人のふり見て で 自分はそのような事をしていないか
参考になりますので。 本年もヨロシク




おーい!
生きてるか~

カンペオンさん♪

この大納会と大発会が今年をほぼ運命づけていたかも・・・ですww
なんだかモチベーションが上がらない日々を送っていますが
ネタだけは満載なんで、なんとかモチ上げて更新したいと思います!!
今更ですが今年も宜しくです(笑)

ゴルフ浪人さん♪

いいお言葉ありがとうございます~
全く以てその通りです。
ずっと以前の記事でも書いたんですが、
私は嫌~なお客様に付いても良い所を探すようにしています。
そうすると「嫌」って気持ちも多少は薄れます(笑)
それでもダメな方は必要最低限のサポートでなるべく離れていますが(笑)
辛いことや、失敗から学ぶ事は沢山ありますよね。
楽しいこと、易しいことだけでは一段階上にはあがれませんからね~
そう思って頑張ります!!

いっちゃんさん♪

またまたスポンサー広告、お見せさせてしまいました・゜・(ノД`)・゜・
なかなかモチが上がらず、忙しいのもあって放置気味でございます。
でも気にはかけてるから!!UP頑張るから!!(笑)
そうですね。みなさんが気持ちよく回ることもマナーの一環だと
私は思いますから(´∀`)
これからもいっぱい毒吐きますよ~
いっちゃんさんの糧になりますように!!

ろっじ~♪

とりあえず生きてる・・・

今、ハイキュー!!と黒バスにハマってる(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
