05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやった・・・ 

あ、このセリフちなみに私のセリフではありません。

果たしてその実態は!!

逝くべし逝くべし!!




         
----------------------------------------------------------------------------------------------------

とある日のお仕事でのことです。

コンペ参加の男性客4人に付かせて頂きました。
第一印象は


まぁ、ふつー(笑)


その中に一人だけ寡黙と言うか真面目と言うか、
少しだけオーラの違う方がお見えでした。

皆さんがティショット待ちで談笑しているのにもかかわらず、
その方は黙々と素振り。(素振り禁止なんだけどww)

ゴルフに真摯なんだな~

と思ってました。最初は。
否、そうである事に間違いはないんでしょうけど。

この方・・・

初っ端からドライバー当たらず。
左にどフックちゃん。

・・・・・・・・。


ま、まぁまぁ、最初だからね(´▽`;)


他の同伴者の方がフォローしても黙して語らず。
2Hはどスライスして池ぽちゃ。セカンドもチョロ。
サードに関してはノーコメントで(笑)
こんな感じでね、この方は18H総じてミスが多かったんです。
前半はミスれば

ああっ!とか、しまった!

って言葉も出ていたんですが
後半に至っては、ミスれば


またやった・・・


この言葉が呪文のように出るわ出るわ。
これ以外の言葉、この方の口から出たんかな?ってくらい、
第一声に発するこの言葉が強烈でしたわ(笑)

時折、すごくいいショットやアプローチが出て、
同伴者の皆様がすごいすごいと上げてくれてるのに
自分だけ

いや、そんなにいいショットじゃない。

と下げ下げ。
絶対に自分を認めないの(笑)

上手くいかないから地面にアイアンぶつけて。

こんなはずじゃない。

おかしい!

って、「またやった・・・」の後に常に言ってる。
だからみんなこの方に気を遣ってしまって(接待ゴルフでもねぇのに)
自分が良いスコアで上がっても素直に喜べない。小ちゃな声で「今パーね。」って(苦)
しかもこの方、他の同伴の方のことなんて眼中にないのか、
称えることもしない。お気の毒さまです。

だから私が思い切り、

〇〇さん、今ナイスパーでしたね~素晴らしかったです(´∀`)

って、意地悪のようにアゲアゲで褒めちゃう(笑)
そうするとみなさんも

ありがとう~(´∀`)上手くいったよ!


って、素直に喜べますよね。
失敗ばかりのこの方には気分の悪いことかも知れませんが、
勝手に自滅して雰囲気悪くしてる奴のことなんか知るもんか。
自分が調子悪くても、相手を称える器があれば、
私も何とか良いスコアになるようお手伝いするのにも身が入るんですけどね。


も~ホント、面倒くさい。(´-ω-`)


だめだ。とか、またやった。とか諦め半分でラウンドしてるじゃん。
こんなんじゃ、ゴルフも面白くないでしょうに。

ダメならダメで気持ちを切り替えればいいのにねぇ。



実力不足だって。(笑)





完璧主義者にも困りものです。

完璧になりたいならもっと練習しろ!!
完璧でないんなら練習不足=実力不足なんですよ。
練習してるって思うかも知れないけれど、本番で成果が出ないなら
それはまだ練習不足なんですよ。
それで周りの同伴者に嫌な雰囲気を振りまくなんて言語道断です。




いい加減、
   目覚めなさい(笑)




っつーの(笑)

そのうちにさ、



だぁれも一緒に
  回ってくれなくなっちゃうよ♪




ドキッとしたそこのアナタ。
気を付けなはれや~(笑)



コメント

Re:またやった・・・

今日は、南市原GCでセルフで2サムでラウンドしてきました。(千葉ね)
元々、このコースはある大企業が法人用接待として作ったゴルフ場でしたが、今はアコーディアが運営しています。
ところがどっこい、どこが接待用ジャー!!!!!
スーパー戦略コースじゃないか!!!!

正直に言って、僕の腕前では太刀打ちできず散々な結果になりました。
しかーし、3パットが11回って。。。。初めて (ノД`)・゜・。
100m3以上あるワングリーンで、スティンプメータ 8.5フィートって、嘘だろうってぐらいボールが転がりません。(アコーディアらしく詰め込みすぎで、毎ホール、待ち待ちのウェイティング、
で、こんなに目土したのは初めて)

同伴者とここのコースは4パットしなければOKだよねって、慰めあって (ノД`)・゜・。

でもね、本当に痛感しましたよ、自分の実力不足、イコール、下手くそだってネ。
ゴルフって、ミスをいかに少なくするかのスポーツと思っとりますから、ミスっても何も言わないです。これネ、うちの会社のゴルファー達の共通事項です。

只一人、面白いのは、ティーショットの前にキャディさんに、OBはあるの?
フェアウェイバンカーまで何ヤード?って訊く人がいます。
その情報を知っても、そのハザードを避ける技術は持っていないのにネ(笑)

多分、ティーーショットの時、彼の頭の中からその情報は消えているよネが、
うちの社内の一般常識です。

脱線しましたが、件のお客さんはスイング理論を詰め込んだ頭でっかちの、僕みたいな残念なゴルファーなんでしょうね~ (ノД`)・゜・。


Re:またやった・・・

質問?
18ホールのゴルフ場で、56組のパーティーは入れすぎですか?
妥当なパーティー数はどのくらいですか?

Re:またやった・・・

アハハ
ホント、面倒くさいゴルファーですね!?

たまに、自分のスイングにショットの結果に
いちいちブツブツと自問自答のような独り言をいうゴルファーもいますが、・・・
これも、・・面倒くさい!

Re:またやった・・・

どうして どうして 自分で自分の解説するのでしょうか?
今のは少しスエィしたから 右に行った 右わきが開いていたからスライスになった
パターは 少し短いと ショウトするのが一番腹が立つ 聞いた風な事をぬかし(失礼)
あまり耳ざわりの時は 返事しょうか?と聞くと 一人事だと それなら聞こえないように言え

 いくら調子がその日悪くても同伴者 キャディさんが 不愉快になるような事は 
気をつけたいものですね。 今日はその男と回ったのですが 毒吐きして すこしスッキリ

ゴルフ浪人さん♪

大企業の法人用接待ゴルフ場って大体がアコ系に変わってますね~
パー子地方も言わずもがな・・・です。
アコはセルフ主体なんで詰め込み過ぎもあるけど上手く回らないんじゃないでしょうか?
真っ直ぐ飛ぶ人はセルフでも問題ないけど、左右あちこち行く人は
ショットよりボール探しに時間割いてますもんねv-40
ゴルフで実力不足はいつも痛感します。
腹が立つなら練習しろと、
さすがに最近は毎日50球~100球、打ってます(笑)
失敗しても、自信持ってショットが打てるようになりたいですね~
練習はやっぱりいつか身になります。努力は裏切らないでしょう。
・・・と思っとります(笑)
それまでは、本番で失敗しても「まだまだーーーー!!!」と
根を上げず頑張りますです。ハイ。

質問にオコタエシマス(ゴルフ浪人さん♪)

18Hで58組でも、全組が1H平均12分でスムーズに回れるのなら
妥当な組数に値すると思いますが、
残念ながら全組スムーズに回ることは不可能でしょう。
ゴルフそのものが初心者の方がセルフで回れば当然、詰まります。
そうなった場合、58組では詰め込み過ぎと考えられますよね。
ウチのゴルフ場はMAXが50組ですが、それでも毎ホールまちまちで
上がりは4時間半~5時間です。
ウチで言えば42組位がちょうど良く感じますね。
妥当な組数はその時のペース、状況により異なるってトコが本音ですww

さんたろうさん♪

いちいちブツブツ念仏ブツ・・・(笑)

まぁ、気持ちはわかります(´∀`)
でもさ、いつまでも引きずっていないで気持ちを切り替えて
ポジティブにラウンドして欲しいですよね!!

これが始まるとパー子さん、心の中で

はー、また始まった

って、げんなりします(笑)

いっちゃんさん♪

自分の解説をするのは言い訳してるか、自分に言い聞かせてるんですよ(笑)
ブツブツ言うだけなら、さほど気にはなりませんが、
そのせいで醸し出す負のオーラが我慢なりません。
キャディだけでなく、同伴者の皆様にも嫌な雰囲気を出す訳ですから。
自分が失敗して、自分が悪いんだから自分だけでなんとかしろってーの。
ま、気持ちはワカランでもないが器が小さいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。