03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


トップスタートでハーフ3時間はありえんだろ 

こんにちは。お久しぶりです
今日からお仕事なくって二連休のパー子ですww
明日もゆっくりできるので

今日はまとめてブログ書いちゃうぞーーー(๑≧౪≦)てへぺろ♥

と、意気込んでます(笑)
さて、2月の節分を過ぎ、2年の天中殺に入ったパー子さん。

天中殺に入ると良くないことが起こるとか起こらんとか、
色々言われますが要するに

運が悪い  つーことですよね。

天中殺に入ってまだ間もないと言うのに私に起こった数々の悲劇・・・

ただでさえ仕事の少ない2月に限ってつー寒(2バッグ)だったり
毎度毎度、上がりの遅い方に振られたり。(でもこれは前からだったけど)

どんだけ私の心を折れば気が済むの?

っつーくらいね(笑)
こおおおおおんなおいしいネタ、
今伝えなくていつ伝えんの?って。(今でしょ?って言わせない!!ww)
いろんなネタは熟成されてから出す予定なのですが
(リアルタイムでUPすると面が割れて地下に潜っていられないもんね)
こればっかりはガチで!!リアルに!!

先走る!!(笑)

しかも3部作で逝っちゃうよ~乞うご期待ww
ほんじゃあ、1部の始まりだーーーーーーーーー!!!!!




        

------------------------------------------------------------------------------------------------

2月に入ってすぐのこと。
ワタクシ、早番で上から3番目の位置でありました。
その日はそこそこ組数も入ってまして、
パー子さんはアウトの2組目でのスタートでございました。

前の組のキャディがティイング・グラウンドで待っているにもかかわらず
4人の内の一人が時間になっても来ない。(この時点でもう遅れ確定)
まぁ、慌ててやってきて、急いで準備して気持ち急いでプレーしてくだされば
この程度の遅れは取り戻せたはず。

駄菓子菓--子!!!

慌ててやってくる気配も、急いで準備する気配もなし。(╬゚◥益◤゚)
この人、実は地元では名前を知らない人はいないくらい著名なお方。
同伴者もみんな気ぃ使っちゃって先に打とうとはせんし、

どーぞ、どーぞ。ごゆっくり(´∀`) 


何がごゆっくりやねん!!スタート時間からもう既に5分は過ぎてるわ!!
今から全員ティ・オフしたら10分は遅れるだろーがっっ!!!
  ←パー子、心の叫び。

このさ、『著名人だから何をしても許される』っていうね、
不文律っつーの?暗黙の了解っつーの?これがね、めっちゃウザイねん。
同伴者同士、これヤられるとマジでうざ。

で、ここからが本番。

ハイ、みなさん打たれましたー セカンド地点まで行きましたー

そっから彫刻の如く動かない。

大体が歩いて行くのに手ぶらで行くたぁ、どういう了見だいっ!!
短く見積もってもそこで5分以上もたついてたって。
もたついてんならもたついてるで、他の3人も打ちゃあいいのに、
キャディも含め全員でくっついて動かねー

イワシか!!(怒)

結局私らがスタートしたのは25分遅れ。
ここでフツーに行ってもハーフ二時間半は確定。
1ホール遅れた分、ここからどれだけ挽回してくれるのか
ちょっとは期待してたんですけどねぇ。

1番終わって、2番に向かってたら

まだ2番ティイング・グラウンドに
  いたアーー!!Σ(|||△||| ) ハウァ!!


て感じでね、9ホール全て待ちでした。

上がってみればハーフ3時間。
前は全然いないのに3時間って有り得なくね?
つか、ペースも作れない輩がトップスタートってマジあかんやろ?
しかもコンペやで?

後ろドン詰まりやん。

ハーフで私が上がってきた時、インスタートの1番手のキャディさんは
もう1番ティイング・グラウンドに来ていました・・・(´;ω;`)

結局、私は2番手の出番にもかかわらず、お仕事が終わったのは
10番目のキャディさんと同じでした。(やるせねーーーーーーーー!!!)

遅いスタートで前が詰まって3時間なら、まだ仕方ないと割り切れます。
ですが、前はガラ空きで、そのただ一組のせいで3時間は許せねぇ。

ただ、これはお客様が全て悪い訳じゃないです。


連れて行ったキャディも悪い。


お客様もさることながら、キャディもアカンのです。

キャディはお客様のクラブを運んだり、ヤードを伝え、ラインや風を読み
ボール拭いたり、お客様のサポートをする他に
スロープレーなお客様を引っ張っていくという、大事な役目もあります。
上記の事がしっかり把握出来ていればここまでスローにはならなかったはずです。
つまりは、キャディがお客様のペースに合わせてしまったって事です。
お客様の指示を仰いでから、クラブを取りにカートに走る。

これがどれだけペースロスか。

上がってから付いていたキャディさんの言い訳。


でも私、遅れているから早く早くって言いました。




な・ん・て・ね♪(๑≧౪≦)






あふぉかーー!!(╬゚◥益◤゚)




遅いお客様に「早くしてください」なんて言って、早くなるなら
スロープレーなんて起こらないっつーの。
そっからどこまで引っ張って行くかがキャディの仕事じゃん。
確かに遅い人をハーフ2時間で回すのは無理があるさ。
でも、2時間半でなら回せるはず。(それでも遅いけどな!!)
実際、その著名人に私も付いたことあるけど、ここまで遅くはありませんでしたから。

要はやり方一つなんですけどねぇ。

キャディもお客様も、どうやったら効率よく動けるか、
考えてプレー&サポートするべきなのに。
最近、そこら辺の意識付けが希薄なんちゃう?
ブツクサ文句タラタラ、都合の悪いことは
全てキャディのせいにする残念なお客様もいますが、
仕事出来へんのに口ばっか達者なやつとか、
何かもう、残念なキャディもおりますわ。

こういう方々に共通しているのは

何も考えていない

です。全ては「自分以外の何かが悪い」と考えている輩ですね。

自分の何が至らなかったのだろう?

と、考えられれば進歩も見受けられるんですがねぇ。

全く残念で仕方がないですね。
仕方ないか。日本語わかんねーんだから(笑)

あー次の仕事時、またその子がトップで私の前。
次はどうなることやら。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


皆さんにも今一度、申し上げておきます。

スロープレーはです。悪以外のなにものでもありません。
前が空き、後ろが待っているのなら、それは間違いなく
あなた方のプレーは遅いのです。



前後よく見て!!ペース守って!!
スタートから5番で1時間!!
これ基本です!!



ガンバ!!

コメント

赤エンジャー!青エンジャー!黄エンジャー!緑エンジャー!桃エンジャー♪

五人合わせて、高熱戦隊インフルエンジャー!

イヤ、無理、ツライ~、悪寒~。悪寒~。悪寒~。その著名な人々に感染させてあげた~い。

ゥ~、君もインフルエンジャーに入らないか?ツラいぞ!
ゥ~、赤エンジャー寝る

  • [2014/02/21 13:35]
  • URL |
  • 高熱戦隊 インフルエンジャー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

高熱戦隊 インフルエンジャー さん♪

なんじゃこりゃ(笑)

しかしハードでコアなインフルエンジャーjun、

是非、著名人に感染を~(笑)

( ̄▽ ̄;)、バレた~?
でもね、本当にツラいんだぞ!

二週連続クローズで、今週はと思ったら、入隊してしまった。

長いなんちゃらには巻かれろってゆーぢゃん。著名な人に巻かれやがれ、ゥ~。

Re:トップスタートでハーフ3時間はありえんだろ

語るも涙、聴くも涙の悲話の三部作の第一部、名付けて「殿様蛙ゴルフ」の巻。

その組に帯同したキャディさんは自分なりに努力されたんでしょうが、コーモン様の印籠の
威力に平伏してしまったのでしょうかね?

コーモン様に対抗するには、桃太郎侍に登場してもらいましょう。
「ひとーつ、ひとの打球を見ていなーい」
「ふたーつ、振り返って後ろの組を確認していなーい」
「みーっつ、自らクラブを持って走ってなーい」
「退治てくれよう、桃太郎!」

こんなお客さんのお陰で、ゴルフ場の評判が落ちるのは寂しいものです。
パー子さんが帯同したお客さんが哀れです。

ハーフ2時間半を超えたら5分につき500円の罰金と称して、その罰金を貯めてキャディさんたちの
忘年会の費用に充てるなどの方法は面白いかもネ!

第二部の名付けが楽しみですが、さて、パー子さんの次の仕事の結果が心配です。


無題

パー子さんお久し振りです。

トップが3時間は追加料金を払わせても良いくらいですよね。

著名だからといって何しても良いという風習は嫌いです。

赤エンジャーどの♪

バレバレやで(笑)

インフル今こっちも流行ってるよ。
感染らないよーにしないとね!!

長いものには巻かれても、著名人にはまかれないぜ!! 

ゴルフ浪人さん♪

本当にね、桃太郎侍に斬ってもらいたいですよ。
キャディ共々(笑)

まぁ、彼女も努力はしてたんでしょうけど、
私にはそんな風には見えなかったんで。
と、言うか彼女は毎度毎度、遅いんです。
お客様のペースに合わせてるだけで、早いお客様なら早いけど
遅いお客様を引っ張っていけないんです。
この著名なお方も実はそんなに遅くないはずなんですよ。
事実、私が付いた時は2時間20分くらいで回れましたから。
<こんなお客さんのお陰で、ゴルフ場の評判が落ちるのは寂しいものです。
それプラス、こんなキャディのせいで他のキャディの評判が落ちるのは悲しい。ですね(笑)
どうやったら引っ張っていけるか考えろっつーの。
あ、毒吐いてますねごめんなさい(笑)
ま、とにかく、お客様もお客様ですがキャディもキャディってとこですかね。
明日また彼女の後ろです。どうなることやら。トホホ。

のりさん♪

お久し振りです~(*・∀-)☆

トップ3時間は「人を馬鹿にしてんのか!?」ってレベルです(笑)
後ろはどん詰まりですもん。
どれだけ影響があるか考えないんでしょうね。
本当に追加料金払え!って感じです。
著名人って言うけど、過去の人なんよ(笑)
それにいつまでも縋って女々しいったら。
でもコンペの仲間なんでみんな、何も言えないんでしょうね。
しかし、私は言ってやるーーーー!!
と思ってるんですが、そう言う時はなかなか付かないですね。
残念(笑)

Re:トップスタートでハーフ3時間はありえんだろ

スロープレーのプレーヤー4名+キャディが悪いのは勿論、キャディマスターも悪いね[��ʸ��:v-12]
組み合わせ表から遅いプレーヤーがいることが判っている筈だから、その組にはきちんと誘導してくれるパー子さんのようなキャディさんをつけるべきでしょう。

ハーフ3時間は拷問です[��ʸ��:v-40] 私ならハーフで切り上げます。

カンペオンさん♪

実はこのコンペ、幹事さんが組み合わせ作ってるんです。
キャディマスターはそれに従うだけですねぇ~
まぁ、確かに誘導のできるキャディを付けた方が良いに決まっているのですが
そこがまぁ、色々で内々の事情がありまして^^;
ここをクリアするのが当面の課題だと思ってます。

組織って嫌ですね(謎)ww

私も3時間は拷問です。耐えますが耐えられません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
