09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出番がズレるって悲しいだろ 

久し振りな連休を満喫していたパー子さんです。
実はコレ、前回記事の時に書いたストックもの♪ ((o(>▽<)o)) キャハッ!
ストック貯めて~小出しに逝くべ!!

はてさて、第二部の始まりナンですが、
実はコレ、身内ネタ。
しかもかなりのフレッシュなネタなんで地下から浮上しちゃうかも。
そんなリスキーなネタ。
でも、言わずにはいられない!!

つーことで、逝っちゃうよ~おおおおお!!!!!!


        
---------------------------------------------------------------------------------------------------

今月に入り、とある競技がありました。
その競技には早番から順番に上4人が付く予定でした。
私はこの日、上から2番手。当然競技に付きますわいなぁ。
しかもプレーときたもんだ。

っつったらさ、ストロークプレーと違って
ホール毎の勝ち負けじゃん?だからプレー時間も早いわけ。
んで、選手の方々は2ラウンドするんですが、
1R(前半)の2組は、キャディは上から1、2番目の人が、
2R(後半)の2組は上から3、4番目の人が付くというシステム。
私は2番手だから前半に付けて、スタートも普段より30分早いから
遅くとも上がりは11時だなって計算してたのよ。

出勤は早いけど早く帰れるから久し振りに子供達と遊びに行こ~♪

なんて、思ってた訳ですよ。


そしたらさぁ。


この日、用事があるから早く帰りたいってキャディが1番手で出ることに。
で、私は3番手に繰り下がり、当然スタートは後半になりますよね。




これっておかしくないですか?



って話な訳ですよ。
だってさ、そもそも、ウチのプレーは特別枠なんであって、
通常とは違い、早いスタート時間で、早いラウンド時間な訳ですよねぇ。
本来なら8時スタートで上がりは13時~ってとこじゃん。

何が言いたいかというと、

普段だったら8時スタートなんだからそのキャディは8時の枠に付けるべきなんじゃないの?

って事です。
まぁ、用事があるんだから仕方がないってのもわかりますが、
じゃあ当初の予定の二人が(私ともう一人)

昼から用事が入ってます。

って言ったらどうするんでしょうかね?
出番から言ったら私らが優先されるんでしょうか。
当然、そうされるべきですよね。
そうしたら結局のところ8時スタートになるんですから
最初から8時スタートに付けるべきだと思ったんですわ。

事実、私も子供達と遊びに行く予定でしたけど、おじゃんですから。


出番下げのせいで 



ま、自分の場合、遊びなんで用事がありますって言いにくかったのもありますが。
そんで、何に怒ってるかっていうと
そうやってこの日は仕事も出来るし、早く帰れるからここに用事を入れたって
ズルするキャディにムカつくんすよ。
実際、どんな用事だったか聞けば、

必ずしもこの日でなければダメって用事じゃなかったし。
(否、この日でなければダメでも早い時間である必要はなかったね。)

しかも私の出番下げといて
       「ごめん」もなし(笑)


こーゆーとこが嫌なんだよね~

8時スタートで・・・って言うのならまだ怒れないんだけど、
(3番手になっても上がりがそんなに違わないからね)
だけど、今回の場合は腑に落ちないです。
その為に私は出番が下がり、帰宅時間も大幅に変わった訳ですから。
競技は好きだしだったからいいんだけどね・・・(´・ω・`)

違う違う。いいのいいの。(半分、自分に言い聞かせてるww)
用事があっても休めなくてトップで出ざるを得ない時もあるんですから
それはやむを得ない事でもあります。
結局、何が言いたいかと言うと、

自分の取る行動がどれだけ周りに影響を与えるか考えて欲しいって事です。
特にこんな風に出番に差がある時は特に。
それは当事者のキャディのみならず、出番を決めるマスター室の人にも言えます。
本来、その時間に出るべきキャディに了承を得てからトップに出すべきだと思うんですけどね~
実際、私には何の連絡もなく、当然のように3番目に振られてましたからね。



世知辛いわ~~~(T皿T。)



結局、スタートは11時を過ぎ、
早目の決着がついたにもかかわらず、
終わったのは2時過ぎ
上がりは8番手の子と同じくらいでした・・・
いつ上がってくるかわかんないから
待機時間も長く、いいとこなし
思い出すだけで納得が出来ず腹が立つわ~(笑)
まぁ、天中殺だから仕方ないのか!!
ひとつだけ良かったのは出勤時間が遅かったことだけだな!!
それも、あんまり良くはないけど(笑)

これが2つ目!!次は3つ目だからね~



注:内部事情ですのでコメントしづらいと思いますが
  パー子さんのどうしようもない思いのはけ口がここだと思って我慢したって下さい(笑)

コメント

大した用事じゃないのは明白

早く帰りたいとか言う客いますが、絶対プライベートでの飲み会に決まってますよ。

そもそもそんな大事な事があるなら、ゴルフをやりに来る事じたいがめちゃくちゃおかしいですよね。普通棄権します。

用事があるなんて、我々から見たら大した用事じゃないのは明白で、自己中ですね。

のりさん♪

まぁ、お客様ならそう思うのは当然ですけど
今回用事があったのは私より出番が後のキャディです。
その子のおかげでスタートが11時ですからねぇ。
キャディも沢山いますから個性的で癖のある人も中にはいます。
お互い様なんで仕方のないことですし、
休めない状況だったとしても、この出番に差がある時は
おかしいんじゃないの?って思う訳ですよ。
マスター室も何も考えてないもんなぁ。
今度、同じことされたら絶対譲らないどこうかな?(笑)

Re:出番がズレるって悲しいだろ

お客の方かと思いました(笑)

キャディでそれは駄目ですね。

先に注文したのに、後から来た人に先に食べ物が来たら怒りますもんね。

Re:出番がズレるって悲しいだろ

ネタですが前にも書いたとは思いますが、(打っていいと言ってないのに勝手に打つな。あと見てない時に打つな)ですね

ティーショットを待っている時、まだ打ってはいけない距離に前がいるのに打ちたがる人。ほんと多過ぎですよね。

回収したクラブを次のホールのティーグランドで洗っている最中。(バチン)と打つ音!!
勿論「ファー」ですし、キャディの支持なしに自己中に打ちやがった癖に、打ち込んだのがキャディが悪いようにされるのがほんと納得行きませんよね。

あと曲がったボールを探しに行ってて、見つけて回収し上がってきて、勝手に打った客が「キャディさん何処行った?」(知らんわボケ!こっちは球を探しに行ってんだ)になり探したら隣のホールに行ってた事もありました!!

自分勝手、自己中ヤローの性でキャディが悪いとか(ふざけんな)と思いますよね

怒り心頭

言葉の簡略化が多いですが
肝心な時のお願いします 頼みますの言葉も少なくなりました。

キャディさんにしても これこれの事情があるから 代わって下さい
お互い様だから 事情によって頼まれれば気持ちよく代われるのに
スタート室でも 悪いけれど代わってもらいますよと一言いえば 気持ちいいのに

最近の若い者がと言いますが 年配のいい年をしたのでも そこでありがとうと言えないか?
と おもうのが多くなりました 口にお金が掛からないのですから 感謝の気持ちはもっと
表わしたら 気持ちいいのにね:

PS ぱー子さん時々使いますが 駄菓子菓ー子 何の意味 どんな時に使うの
   この歳になっても 解りません  教えて

のりさん♪

ですよね(笑)
何か話が噛み合ってないと(笑)

事情もあるし、お互い様だからいいっちゃあいいんですけど
その為に大幅に出番が下がりましたからね。
ちょっとそれが納得いかなくて。
未だに怒ってます(笑)

今度、仕返ししてやる~(笑)

またまたのりさん♪

あはは。

相当、フラストレーション溜まってますね(笑)
そういうせっかちさん、よくいらっしゃいます。

私も最初は「まだ打たないで下さいね~」とか
「え?もう打っちゃいました?まだダメですよ~」
なんて笑顔でやんわり制してますが、それが度々続くと
いい加減、真顔で「打っていいっていいましたっけ?」と言います(笑)
お客様もさすがに態度が豹変すると怖いみたいで打たなくなりますね。
でも、そこまでのお客様はあまりいませんが。
見てないうちにボールを打たれる方はいますけど、
「どこ行った?」と聞かれたら、「ボール探してたので見てませんでした」と
ハッキリ言っちゃいます。
もちろん、言うからには「ボールを探しに行ってきます」ときちんと伝えて行きますよ。
状況証拠は作っておかねば(笑)
自己チューな方を言いくるめるのが快感です(笑)

いっちゃんさん♪

いっちゃんさあああああん♪

ホント、ホント、いっちゃんさんの言う通りなんです。
私の怒りが収まらないのは、早く出たキャディが当たり前のようにスタートして、
全く悪びれてなかったことと、マスター室からも当たり前のように私の出番を下げて、
説明も何もなかったことに怒りを覚えているんです。
謝罪、説明があったら、こんなにいつまでも怒っていませんよ、私も。
仏のパー子さんですから(笑)

いっちゃんさんの言うとおり、本当に言葉足らずが増えたと思います。
笑顔で気持ちを伝えればみんな気持ちがいいのにね。
私も感謝の気持ち、忘れないようにします~

駄菓子菓子ですが、そのまんま「だがしかし」ですよん♪(´∀`)

だが、しかし。 強調単語なのかな?
その誤変換です。人多すぎ→人大杉とか、ネット上の遊び言葉ですね。
また、時々使うので覚悟しといてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。