05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


トップで出れるのに断るって変わってるだろ 

天中殺シリーズ第三弾!!

いよいよ佳境です!!

しかし、今回は佳境というにはショボイお話であります!!

しかもこれは天中殺関係ないかも(笑)
ただ、ツイテナイと言うだけのお話で。
でもでも、私は

これも天中殺の影響かい!!

って思っちゃった訳よ。
ま、全てはタイトルが語ってる(笑)

それでもいいから読んでみたい人、逝ってみようか!!




       

----------------------------------------------------------------------------------------------

2月に入ってしばらく経った頃、あったお話です。

2月と言えば寒くてただでさえ来場数が減りにも厳しい月。

その中でプレー2回も含め、2サムが4回も!!(;゚Д゚)!
 

こりゃ今月キビシー


と思ってたところに休みだと思っていた日が実はお仕事有りと喜んだのも束の間、




またもや2バッグ 



またかい

こりゃ天中殺の影響以外、何者でもないよ。
そう思っていたんだけど、この日は来場者数も少なくて、
お付きするお客様も早目にご来場、
一時間前にはもうすでに到着していらっしゃいました。

マスター室が気を利かして、

パー子ちゃん、アウトなら今からすぐ出れるけど出る?

つってね、ありがたいお言葉♪


じゃあ、お客様に聞いてきます~ 


喜々としてお客様の元へ向かった訳。
その旨をお伝えしたところ、当然、


じゃあ行きましょう!


と即答でそうなると思った訳よ。




とぉころがどっこい!!




二人でボソボソと相談してまして、結果、


時間通りでいいよ。



時間通りで。時間通りで。時間通りでえええええ?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんなんないわー


パー子さん、心の中で絶叫致しました。

だってさ、だってさ、今からスタートすれば前に誰もいないんだよ?
ツーサムだし、スイスイ行けるじゃん??
しかもお客さん少ないから今日はスルーで行けちゃうんだよ???
今から行ったらお昼チョイ過ぎには帰れちゃうんだよお???
時間通りだったら1時間後だし、前は4サムだよおおおお?


待ち待ちになるじゃーーーーーーん
        ・゜・(ノД`)・゜・



しかし、いくら私(キャディ)が早く行きたいとほざいたとて
ここはお客様が主役。
脇役のキャディは命令に従うしかないのですよ。(´・ω・`)ショボン
決定事項をマスター室に伝えに行った時の、
失笑&哀れみにも似た悲哀の表情を私は忘れまへん(笑)

注:賢い皆様はお分かりかと思いますが「失笑」とは
  思わず笑い出してしまうこと。おかしさのあまり噴き出すこと。ですからね。
  間違っても笑いも出ないくらいあきれることではありませんから。
  (ちょっと前までパー子さん、後者だと思ってた!!ヤベー)

まぁ、そんな訳で30分以上をキャディ室でグダグダしながら
予定時刻にスタートして行きました。
挙句にお客様の放った一言。



すぐ前に追いついちゃうなぁ


(≧▽≦)ブァーハッハッ!



いやぁ~、ある意味名言だすな(笑)

だって、2バッグが4バッグに追いついちゃうて・・・
高確率で追いつくよね!!そんなにトラブルショッターでもないし(笑)

しかも、お二人で会話もなく黙々とプレーしてたらすぐ追いつくってぇの。


だぁかぁらぁ、あん時出てればスイスイのノンストレスだったのにぃ~


つー言葉をゴクリと飲み込み、私も黙々とお仕事。

面白くもなんともねー  ハッキリイッテツマンナーイ



とまぁ、これが事の次第だす。




・・・。



・・・・。



・・・・・・・・。




ま、実のところ、実はそんなに不運でもなかったんですが(笑)
だって、出番が下がった訳ではなく、本来のスタート時間なんですから。
ただ、

トップで出てたら今頃はもう終わってるのにな~

って考え出すと負のスパイラルっつーね(笑)

お仕事自体は全然許容範囲でした♪
まぁ、お客様にはお客様の考えやご都合があるって事は重々承知していますから
別に不運って訳でもないんですけどね。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
つか、至極当然?(笑)

と、天使なパー子ちゃんはそう思ってますよ。
でも悪魔なパー子ちゃんが

こんな機会(トップで出れてスルーで回れる)は滅多にないのに~
てか、2バッグでお手当少ないんだから早く回って時間短縮させろっての!!

って、囁いてたんですよ~(笑)
ま、済んだことですからもうどうでもいいんですがwww
こうしてネタにもなったことだし、良しとしてます(笑)


これからも不運(?)はどんどん増えていくでしょう(笑)
しかし、パー子さんは負けません。
この不運を戒めとし、ネタとして存分に利用したいと思います!!





追伸。


   不運、不運と騒ぎに騒いでいますが、
   不運の中にもササヤカな幸せも見つけていますからね(笑)

   次回はそのお話!!     バイバイ♪

コメント

駄菓子菓ー子

いつもパー子さんの意見に賛同なのですが 今回は(駄菓子菓ー子) 使い方間違ってるかな?

その方々にとっては 速く到着して ゆっくりとスタートしたいのでないでしょうか?
その人にとってのルーティングは レンジですこし打ちたい ゆっくりグリーンで練習したい方
喫茶室で 朝のコーヒーの飲みたい方 その人によってはいつもそのようなルーティングになっているのでしょう

只 それがため前がつかえているとか 遅いとかは一切言わないこと(俱楽部競技でもない限2サムに優先権が無いのだから)

Re:トップで出れるのに断るって変わってるだろ

そのお客さんは、お家に早く帰りたくなかったんでしょう。
お家にいてストレスを感じるより、2月の極寒のシーズンにゴルフする方がまだまし。
かもネ

Re:トップで出れるのに断るって変わってるだろ

ゴルフ場に到着まもなく言われたのならともかく、1時間前についていたら、2サムだけに私なら喜んでトップスタートさせてもらいます。
旨くすれば、スルーで1Rプレーし、昼食後にあとハーフプレーできるんじゃないかしら。

いっちゃんさん♪

駄菓子菓子、あってますよ(笑)

そうですね、私もそうだと思ってます。
早めに来てゆっくりスタートしたいのだと。
でも、今まで早く出れますよって言うと大抵の方は早く行けて嬉しい。って
感じでしたから、ちとビックリしたんです(笑)
まぁ、本来のスタート時間ですから問題はないんですけどね。

ゴルフ浪人さん♪

(≧∇≦)ブハハハ!
そうなんですよ~
他のキャディさん達も
「きっと奥さんが怖いんだって~」なんて笑ってました。
やっぱり、みんなそう思うのかな?(笑)

カンペオンさん♪

このお二人、かなり前からお見えでしてず~~~~~~~~っと
パター転がしてたんです。(パターだけ)
レンジに行く様子もなく、かと言ってお喋りをする訳でもなく黙々と。
なので、早く出れるのならと思ったんですけど。
こういう場合、業務は激しくつまらないと容易に想像できたので、
私としてもスルーで早く終わらせたかった・・・のが本音ですが(笑)
自分の思う通りにいかないのが人生ですな!!オホホ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
