05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


バンカーの神様 

先日の雨降りの日、息子が学校から帰ってきて
開口一番、


駅で合羽を盗まれた。(=_=)


と。


(# ゚Д゚)ハァァァァ?!


思わず叫んだパー子でつ。
世の中ホントに腐ってるよね。
合羽盗って行くって、ひどくない?
自分が濡れたくないが故に、盗って行くんだよ。
自分が持ってこんかったくせにさぁ。

盗られた人は濡れてもいいのかーーーーー!!!



それが!お前の!!
 やり方かーーーー!!!!(╬゚◥益◤゚)




くっそ腹の立つ。
まぁ、息子も自転車のカゴの中に袋に入れて
ぽんと不用意に置いておいたのも悪いけど、
それにしても盗るかいな?

自己中な人間が多いわ!(# ゚Д゚)

と思っていたらバンカーのこと思い出したんで本日はバンカーネタで(苦)

ほな逝きまっせ!!(盗人はホンマに逝け!!!)



       
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
バンカーの歩き方は以前にも記事にしたと思うのですが  (詳細キボンヌの方はコチラ

まぁ、均さない&入り方に関しては、私(キャディ)が均す時は10歩譲ってよしとしても
出方だけは1歩も譲れんわ。


我慢なら~~~んヽ(`Д´)ノ



なああああああああああああああああああんでっ!

入った!!

トコから!!!

出られんのじゃああああああああ!!!!


何故じゃ!何故出れんのじゃああああ!!!(と、ナウシカのミトのセリフのように言ってみたww)


って、いつも思いますわ。
こういう人たちは自分でバンカー均したことないんかな?
均す時、大変って思わへんのかな?
あ、大変だから面倒臭がって均さんのか
そーかそーか。・・・って、もしそうならアカンやろ!!!!

しかし、バンカーをきちんと均して下さるお客様はやはり一味違います♪
均すことを熟知していらっしゃるので均すポイントも最小限。
ひと掻き、ふた掻きで終わり。しかも線がつかないようにふわっと仕上げてる♪



素敵~♪(♡▽♡)



でも均すことを面倒臭がってる人々は違います。

まず・・・

入るとこと出るとこが違う。(こうなると均すとこいっぱいじゃん)

しかも・・・

レーキを持つ気がない。(打った後、クラブでチョイチョイやる確率大) それでも均すだけマシか。




最低~(¬з¬)



ボールがバンカーに入ってるのに、しかもバンカーは均さなきゃいけないのに、


どうしてレーキを持たずに
   バンカー入れるんでしょうかね。




まぁ、レーキ持ってバンカー入らなくてもいいけど、側には置いてね?


あなた様がバンカーに入る前にまずやること。
それは・・・


まずレーキ持ってこい



はい、ここでレーキを持ってくることにも物言いが入ります。

レーキもね、近くのヤツを持ってくるのはいいの。それでいいと思います。


けど


使ったレーキをそのままそこに置かないで、
元の場所、もしくはバンカーに対し、
均等に配置してくださいな。




場には大きなガードバンカーがあります。(そりゃあ大きな・・・www)
そこにね、大抵あとちょっと届かない・・・ってバンカーの中に落ちちゃう訳。
そうするとね、みんな均す為にレーキを持ってきて下さるんだけど、
なんでか、手前から持ってくるんだよね。(多分、目に入ったレーキを持って来るんだろうけど)


だから、奥(グリーン近く)にレーキが
  3~4本溜まってる(苦)



そうすると、手前のバンカーに入った人はレーキが側にないじゃん?
故に均さないか、もしくはクラブチョイチョイ。

ホント、レーキの位置にも気を配って欲しいと思います。

私もレーキの本数もっと増やせだの、レーキの置く場所決めろとか
会社に改善提案出してるんですけどねぇ。


一向に改善される気配なし。 



さすれば、キャディ&お客様で気をつけるしかないじゃんね!ホント、怠慢会社め!
ま、ウチの諸事情を嘆いたところで何も変わらないので、ここは一つ我々で(笑)




ひとーつ。 そのままバンカー入るやつ  (バンカー入る前にレーキ持って!!)

ふたーつ。 バンカー内で足跡三昧    (バンカーは入ったところから出て!!)

みーっつ。 レーキをそのまま放るやつ  (レーキはバンカーに対し均等に置いて!!)


退治てくれよう桃太郎  桃太郎ちゃうし!!(笑)


トイレにはトイレの神様がいるように
バンカーにも神様おらんかな!!

バンカーの神様。
このような輩に天罰を~~~~~~~!(笑)

ついでに合羽盗んだ奴にも天罰を!!思いっクソ特大のな!!!(笑)


コメント

Re:バンカーの神様

何故?マナーの悪いバンカーヤローがいるのか!
それはね、バ[�Ǿ�]ン[/�Ǿ�]カー脱出するために何打も打ったトラウマを持っているからなんだよ。
(たぶん)
だから、一刻も早くバンカーから逃げたい、その上バンカーに入れたことが
とーーっても恥ずかしいミスショットだと思っている。
(たぶん)
そんなバ[�Ǿ�]ン[/�Ǿ�]カヤローに、つける薬はありません。

レストランの各テーブル上やビニルクロスの下に、マナー向上委員会の
名前で、コース上で守ってほしいマナーの説明書き(はがき大)を
設置するのはどうでしょうか?

トイレと比べてレストランにいる時間の方が長いからね。


Re:バンカーの神様

またまた共感してしまいました…。
レーキを持ってこない時点で
ああ、そういう人なんだなとは思いますが
最近ゴルフ場でバンカーを均さない人が多すぎます。

こっちは綺麗に均して、砂が端に溜まらないよう
最後に砂をバンカー方向に投げるように均して注意していると言うのに…。

でも、申し訳ないのが一点。
レーキの配置については無頓着に大体の位置に置いてました(;´Д`)
以後、気を付けてプレーしようと思います!
勉強になります(*'ω'*)

大人になろう!

レーキっていう名前なんですね。
私、子供の頃は野球小僧やったもんですから、
ず〜っと”トンボ”と呼んでおりました。
「トンボ取って〜!」とか
「オレがトンボかけとくから先行きや〜!」ってね(笑)
間違いではないような気もするけど、
今は大人。
カッコいい紳士なゴルファーを目指すわたくしとしましては、
今度からスマートに”レーキ”と呼ぶように致します。

バンカー均すって当たり前の事ですよね〜!
で、さっさと均して次に行きたいから、
無意識のうちに入った所から出てますし。
均さない人ってキャディ付きに慣れてる人なんですかね?
”身の回りのお世話は全部キャディがやってくれる”
って思ってる傲慢な人。

僕の周りにはそういう人はいないけど、
考えてみれば、均してないバンカーを目にすることは結構ありますよね〜
悲しいね…

余談な昔の話ですが。
ピンまでそこそこ距離があるバンカーショットで
ベタピンのスーパーショットをした時に…
あまりの嬉しさに、レーキを握りしめたまま
グリーンまで駆け上がって行きまして。
また戻しに行くあの姿といったら。
今思い出しても恥ずかしい…(苦)



カッパ盗むやつもバンカー均さんやつも、
自分の事しか考えてない淋しいやつですね!

ゴルフはオレを大人にさせてくれるな〜(笑)
  • [2015/07/18 17:50]
  • URL |
  • パパはレフティ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゴルフ浪人さん♪

(ΦωΦ)フフフ…
まぁ、確かにバンカーに入れちゃうとテンパっちゃうかも(笑)
でもそこはホレ、大人だったら冷静にならないとねぇv-7
私はバンカーに入れたら罰ゲームのように均します(笑)
つーか、ここで警鐘してるのでハンパはし・な・い・ぜっ♪(≧∇≦)b

レストランでの表示もいいと思うのですが・・・
見れくれるかな?
てか、マナーより「格安デー」みたいな告知が多いのが営利で世知辛いっすね・・・(T ^ T)

A250さん♪

再度のコメントありがとうございます~♪
悲しいことですが、バンカーを均さない人は結構います。
一人が均さないと、次から次へと均さないって負の連鎖もありますよね。
「均してないから私(僕)も~♪」って感じなのでしょうか。
認めたくない現実です(苦)
なので、自分が均す時は仕事でもラウンドでも他に足跡残ってたら余裕があれば均します。
余裕がない時&気分にムラがある時は自分のしか均さないけど(笑)
でも、それでいいと思います。+αは出来る時でOKだと思います♪
レーキの置き方は自分がキャディだから思い至ったことで、
多分キャディでなかったら思い至らなかったかな~と思います。
でも均等に置いた方が効率が良いに決まっているので、
気がついた時はお願いしますね♪(^ε^)-☆!!

パパはレフティさん♪

そうそう(笑)
あれはバンカーレーキと言うのでつ。
トンボ・・・ぢゃないけどトンボでも通じますよね♪
では・・・大人のオ・ト・コになったことですし、今後は「レーキ」と
呼んで下され(笑)
均さない人はキャディがやってくれると思ってる人かもしれませんが、
究極、自分のことしか考えてない人です。
他人のことを思いやる気持ちがあれば自ずとバンカーは均すでしょう。
バンカーだけでなくボールマーク、ディボット跡もそうですが、
こればっかりは余裕と刷り込みですね(´∀`)
余裕と刷り込みが出来ればマナーも格段に上がるでしょう♪
私もまだまだなのでこれからも頑張りまっせ!!
パパはレフティさんも、レーキを持ってグリーンまで逝って
喜びの舞を踊らないよーに!!(爆)

ゴルフは性格が顕著に出ますぜ、旦那(笑)
なんてったって「人生の縮図」なんて言われてますから~(笑)

良い歳した年配らの方が出来ていない

いや~これ本音を言うと、良い歳した年配連中の方が全く出来てないんですよ!

知らん顔して出てく奴らどんだけ見た事か!

若いゴルファーにどうこう言う資格なんて正直ないなとキャディしてきて私も強く感じてます。

のりさん♪

そうだよね~

意外と年配の方も出来てない。
セルフは誰も見ていないからか、均す人はちゃんと均して下さるんでしょうけど
高確率で均してない。
トップでスタートした時、(トップにもかかわらず)
バンカーに足跡ついたままでした。
私の前に早朝ハーフが入っていたんですけどそこの組しか考えられませんからね。
私のお客様の場合、私は意地悪だからお客様がバンカーショットを打った後、
ぢーっと見てます(笑)
で、均してくれたら「ご協力ありがとうございまーす♥」って言います(笑)
均してくれなかったら黙って均しますが、
次に入った時は少し離れたところから「バンカー均しお願いしますね~」と言って
次のお客様のところに行っちゃいます(笑)
あ、当然その方がトラブルショット打ってたら私が均しますYO!(笑)
ゴルフは自己責任。バンカー均しも自己責任です!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
