07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


新学期!! 

はあああああああああ。

ようやく日々が戻りつつ。
と言うのも、今年は娘っちが卒業、入学とまぁ
行事が目白押しでありまして。
しかも子ども会、PTAと役の引継ぎやらなんやらで
3~4月は大忙しでございました。
しかも、小学校→中学校なので、制服や古い教科書なんやら
断捨離するものがいっぱい。
ついでにと、リビングの大改造もしたら



ゴミ袋8つも



ゴミが出た。普段、どんだけずぼらなんだ(笑)
でも、おかげでリビングも気分もすっきり♥

ようやく落ち着きつつありますが、
仕事が忙しすぎてUPもままならぬ~(本気でブログの存在忘れてたから!ww)

しかし、ハードコアなこのブログファンのみなさまの為に!!
気が向いたら!!
更新頑張ります♥(笑)

それじゃあ逝きましょうか~


        

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はちと、軽目の記事で逝きますわ~

新学期と言えば新しい環境、新しい友達、新しい・・・etc。

色々あると思うのですが、
当ゴルフ場も新しいキャディちゃんがちらほらと入ってきています。

当然、見習い期間と言うものがありそれを経ての独り立ちなのですが・・・



最近の若い子は。



って、よく聞く言葉ですが、私もつい、使っちゃいそうになります。
まぁ、「最近の若い子は」ではなく、「最近の見習いは」って感じなんですが。

まぁ、色々と根深く語ると察しと言うか、お足がついてしまうので
掘り下げた話は割愛しますが、とにかく・・・
自己主張がしっかりしております。しかも図太い(笑)

よく言えば前向き。悪く言えば自分勝手。

しかし、やる気はあるんだよね~。一生懸命覚えてるし。

でもさ。
一ヶ月も経っていないのに自分は仕事できるって思うのどうなんでしょう(笑)
10年選手の私でも、仕事出来るなんて思ったことないよww

でも、そりゃあさ。出来るって思っちゃうかもね。
二人でラウンドするんだもん。(先輩キャディと見習いと)
二人でやればそりゃ出来るでしょうよ(笑)

しかもラウンド中、あれこれと指摘すると

でも、それは○○で○○だから

ヤードの違いを指摘すると

教える人、みんな違いますよね

なんて返答が返ってくる(笑)

絶対に

はい。わかりました。

って言葉は最初に返ってこない。

結構自分は間違ってないって思ってて自信満々。


その根拠のない自信は
      どこからくるんだ(笑)



まぁ、これは仕方のない現象ではあるのですが・・・(真相を語れないのが口惜しい!!ww)

朱に交われば赤くなる

この「朱」がね・・・「種」と言うのか、とにかくヤバイんです。

良い方向に流れればいいんですけど、
現状、悪い方向に流れてる感じがして、懸念してます。

独り立ちして気がついてくれればいいんですけどね・・・
キャディのスキルを一定にするには並大抵のことじゃないんですけどね。

お客様の後を付いて、クラブ渡してニコニコ笑って、
それでお金もらえるって思って入って来る人も多いです。
お客様の中にもそう思ってる人はいらっしゃると思います。
でもそれなりなキャディフィを払っているのだから、
キャディとしてすべきことはしっかりとして欲しいものです。

はぁ~

軽めな記事と思ったけど、ちと重めな記事になっちまったい。

なんか、キャディとして誇りを持ちたいなぁと思ったパー子でした。

コメント

ご機嫌さん

ヤーお元気 毎回見たくもないCMばかり
今日もそうだと思い開けてみると 居てたパー子さん
シーズンで忙しいでしょうが 楽しみにしている者もいるんですから
超 よろしくお願いします。[��ʸ��:v-222]

やぁ、久しぶり♪
芝はキレイだが、暑い時期がやってくるね。
新人さんも暑さに負けて辞めなきゃいぃが・・・

Re:新学期!!

今日は、会社の上司とグループ企業系列のメンバーシップ制のゴルフ場でラウンドしてきました。
お世話して頂いた40代前半と思われるキャディさんがとても素晴らしい方でした。
ものすごくコースを熟知していて、ティーショットで曲がったボールの状況判断が正確で、4人ともボールをロストすることなくボール探しに時間がかかることもなかったです。
「言っていただければ、必要なクラブをお持ちします」とか「クラブはそれで大丈夫ですか~」と、
今まで数少ないキャディさん付きのプレーの中で、何度もこの様に気を使ってもらえたのは初めてでした。
またグリーン上でピンを代わりに持つと「御協力有難うございます」と毎回、言われるんですよ。
動きもキビキビと無駄がなくて良かったです。

ラウンド後にレストランで上司の知り合いのゴルフ場の職員の方が挨拶に来られて、その場でみんなが今日のキャディさんはとても良かったですよと言うと、その方が「そのキャディさんは"S"ですよ」と言われてみんなビックリ!!!
Sランクのキャディさん付きってVIP待遇~?
みんなで次回また御願できるのであれば、指名料として1万円払っても惜しくないよね~って。

キャディさんの御指名制度があれば、どうなるんでしょう?
事前予約入札制度があれば面白そう!
もちろん指名料は、キャディさんの収入ですよね。


いっちゃんさん♪

エヘ♪オヒサです~(´∀`)
根気良く開いてくれてたんですね~(感謝感激雨霰)
忙殺されて、ブログの存在消してました(笑)
とりあえず、2、6、9と更新予定ですが無理でも週イチでUP頑張ります!!
もう広告は表示されないように頑張りますです!ハイ!

ジューン(6月)♪

JUNEとJUNをかけるなんて憎いね~(笑)
6月はJUNとも書くけども!
そう。いまから過酷な夏がやってくるよ。
新人ちゃんは耐えられるかしら?
去年の今頃いた子は7月の終わりに音信不通になりました・・・
(音信不通ってとこが常識ないよね)

まぁ、根気、やる気、奉仕の気持ちがないのなら
お客様にも失礼。辞めてくれて結構だべ~(超、上から物言ってるww)

ゴルフ浪人さん♪

はぁ~。素晴らしいゴルフ場にいらっしゃったんですね。
キャディさんの教育が行き届いている賜物ですね~(羨ましい)

キャディに指名制度があったらやはり格差が生じるんでしょうね。
何だか色々、問題は多いかも知れませんが。
とは言え、気持ちの良いキャディさんに付いてもらいたいのが本音ですよね。
私も指名したいと仰って頂けるように頑張りますわ~(笑)

ゴルフ浪人さんのお話を聞いて、以前から疑問に思っていたことを
記事にしたいと思います。お楽しみに♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
