05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ブラックパー子降臨!!!! 

さてさて。

続きが気になってるみなさまも、
本日初めてこのブログにたどり着いたみなさまも、

気を引き締めて

わくわく感もしくはウンザリ感満載で逝きましょうか(笑)
しかし、ちと長文だべ。覚悟してちょ。

それじゃあ早速、逝っくよ~~~~~!!!!


        

 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

その30♂、相も変わらず同伴者とペラペラお喋りしながらプレーしてたので
とうとう1ホール空いてしまいました。(* ̄□ ̄*;


このまま行くと後ろはどん詰まり。同じコンペは良いとしてその後ろは可哀相やんか!

どうしたもんかと悶々と考えてたら、


そこへどスライス・ショット。



ボールはぎゅいーんと曲がってクリーク挟んだお隣ホールへ。
当然、フォアーーーーー!!!!ですが、その後一言。


あっれ~?隣行っちゃった~。ま、いっか。同じコンペだし♪


ぐあああああ!(╬゚◥益◤゚)

コノヤロー!


この、うんこ野郎!


と、心の中で思い、怒りに任せ連結橋のとこまでダッシュ。
こんな時のダッシュは早い(笑)
しかし、うんこ野郎はカートに乗って悠々と到着。
私が他の方にヤードとピン方向をお伝えしてる間にそのさん、
連結橋から隣のホールへ歩いて行き、
ボールを探しに行くかと思いきや、隣のホールのお仲間さんと話し始めたよ!
隣のホールの人達はいいの。セカンド打てなくて待ってる最中だから。余裕がある訳だから。

でもアンタは違うでしょ。

ウチのホールのグリーンは空いてまっせ!!

さん!ボールはもっと先で1ペナだからこっちへ帰ってきてください!!

それでも喋ってる。

前が空いてます!喋ってないで打ってください!ボール探すのもやめてください!

ボールは後で私が取りに行きますから・・・
を続けるつもりだったんですが、いかんせんグリーンは空いてる。後ろはティイング・グラウンド。
ちょっとキツ目の言い方しちゃったんですよね。

そしたらさん、ぶすっとした顔で戻っていらして、
開口一番、

ちゃんと見とけよ。


ちゃんと見とけよ。


ちゃんと見とけよ。 ーーーーーーおおおおお?

はぁ? (゚Д゚≡゚Д゚)?
見てました。見てましたともーーーーー!!
毎回毎回、右か左にぎゅーーーーーーーんと曲げて下さって。
おまけに飛距離もありますよねぇ。その度にワタクシはフォア&ダッシュ。
ありがたいです。ダイエットに貢献してくださって。

しかし、その一言でパー子さんの心の中で何かが切れました。プツッと。

スタートから今の今まで、あなたのくだらないギャグにお付き合いし、
つまらない話にも耳を傾け、ヤードも飛距離も狙いどころも私の出来得る限りお伝えして、
あまつさえ、パーティの雰囲気を和ませようと話題を与え誠心誠意尽くし、
あなたのスローペースにも堪えて来たつもりでしたのに。


挙句、この仕打ちとは。


そりゃ、パー子さんも切れるっつーの。

わかったよ。 ←パー子心の声

それからは一切無駄話禁止!
パー子さん、お口はミッフィーにして必要事項以外、一切語らず。

これぞノータッチ。

私に言わせれば、お客さんの切れる意味がわからない。

ちゃんと見とけよ。

って言う前に、


そこに打つアンタが
  悪いんじゃないの?



しかも、見てない訳じゃない。
状況、時間的に私が取りに行く方が効率がいいって話なだけで。
たがが(失礼)ボール1個で切れられても。
百歩譲って、それがメモリアルボールだったとしても。



そんな大事なボール使うなや。



ってのが本音ですね(笑)

私もプロですから、腹が立っていても冷静にお仕事はします。
(さすがに笑顔は消えるかもしれませんが。)

さん、ボールです。

ボールを拾いに行って(お隣のキャディさんが拾ってくれた♪)さんにお渡しすると
さん、ブス~~~~~~っとして何にも言わずにボールを受け取り、
その後の会話もこんな感じ(笑) 

パターお預かりします。

いい。

ボールお拭きします。

せんでいい。(しないでいい)


こんな感じでお客様、怒ってます。

新米の頃の私なら

どうしよう~怒らせちゃった゚(゚´Д`゚)゚

ってな感じだったでしょうが、今は

ならいいや。運ぶ手間が省けるからいいや。ラッキー♪

てな感じでね、1~2ホール知らんぷりしてた訳。
もちろん、ヤード、ラインはちゃんとお伝えしてたし、
クラブ運びもボール拭きもしようとしましたよ。
でもそれを拒否るの。お客様が(笑)

自分で変なトコ打って、自分の思う通りに行かないからって
キレる人(お客様)のことなんか知るもんか。


って思ってましたね(笑)
だから喋んない。余計なことは一切喋んない。その人だけには(笑)
でも他のお客様とは談笑してましたよ、モチロンwww
パー子さんが喋らなくなってバツが悪かったのか、大人げないと思ったのか、
喋らなくなって4ホール目くらいからそのお客様、パー子さんに話しかけてきました(笑)

パー子勝利ーーー!!ww

えっへへへ。(๑≧౪≦)てへぺろ

そこで無視するほど、子供なパー子さんではありません。
むしろ、大切なお客様でございます。


にっこり 笑顔でお返事しましたとも。


そこからはまた前半のようににこやか&和気あいあい(なのか?)なラウンドになりました。
しかしながら、そのように、楽しそう?なのはお客さまだけ(笑)
こっちは前が空かないように必死ですわwww
油断すると直ぐに前が空いちゃう(汗)

当然私もお仕事ですから、(サービス業って重々承知してますよ)
もちろん笑顔で対応しますが


パー子の心の中は真っ黒です(苦)


ラウンドを楽しいものにするかしないかは


あなた次第。 いや、キャディ次第でもあるかもww


って言う、いい見本!!

ま、この人みたいに自分の気分次第で態度豹変するような方には
もう二度と付きたくないって思いますわ。
しかし、笑顔は忘れませんよ~(腹の中は真っ黒だけどwww)


でもさ。



多分、このお客様も私のこと、クソキャディって思ってるよ(笑) それでよし!ww

コメント

Re:ブラックパー子降臨!!!!

キャディ稼業と言うのは、肉体労働系接客業なんだと、つくづく思いましたわ。
お坊ちゃまゴルファーとの冷戦状態の時、他の同伴のお客さんは、そのピリピリムードに対しての
反応はどうだったんでしょうか?
すごく気になりますよ。

そのお坊ちゃまゴルファーの最終スコアは判らないけど、クラブ確認をした後で、
「もう少し練習されてから、コースに出ることをお勧めしますわ」ってぐらい、
言ってあげてもバチは当たらんと思います。(笑)

そして、(仮称)全国ホームキャディ連絡会の要注意ブラックリストに、そのお坊ちゃまゴルファーを登録しましょう。

Re:ブラックパー子降臨!!!!

叫びと写真の合わせ技で笑い過ぎてお腹が痛いです!!笑

このお子様はいつかちゃんとした同伴者に、きっついお灸をすえられるでしょう。てか30でそれじゃもう治らないかな。かわいそうに。

もしわたくしめの後輩だったら蹴り飛ばしますね!!強めに!!笑

今回もお疲れ様でした。

○○もミッフィー!?(爆)

きっと姉さんのことクソキャディって思ってるんでしょうね(笑)

自分のことしか考えてないから、
”オレらの組のキャディ最悪やったわ〜”
とかぬかしとるんやろうね。

あ〜そんなヤツと友達にはなりたくないねぇ〜!


そもそもギャグがおもんないヤツって自己中やもんね(笑)
ギャグもゴルフも周りへの気配りが大切やね(笑)



タイトル、深い意味はないよ〜(笑)

Re:ブラックパー子降臨!!!!

隣の人としゃべってたら、チャンスとばかりに
同伴者のところに向かい、
「置いていきますか? あなた方でどうにかしますか?」
と言ってみる。

言えないか。

同じコンペなのに知らんぷりの同伴者は情けないですね。

よ!面白いよ!クソキャディー(^^)/

Re:ブラックパー子降臨!!!!

うわぁ~・・・・すんごい甘えたちゃんですね、この人。

同じコンペ組やったら打ち込みしてもエエんかい・・・・。

よく同じコンペの人や同伴者から文句言われないもんですねえ。

いやあ、こんな人とは回りたくないわ。(赤の他人と回る事はないけどね。)

お疲れ様でした、パー子さん。

お疲れ様でした^^;
ウ○コさん、笑いました(笑)
そんな人、いますね^^;

頑張ってください(^^)

Re:ブラックパー子降臨!!!!

ショットが曲がってしまうのは仕方ないですが、曲げた後の態度はアカン!!もし隣の組を怪我させてたらどうすんの?って思います。そこはヒヤヒヤするのが普通ですよ。(同じコンペだし!?)このウ〇コの態度は私には考えられませんね。

「ちゃんと見とけよ」って言うのも、いやいや見てるけど、打った本人がキャディ以上に見なきゃいけないものでしょ。あんたが打ったボールでしょ!!って感じ。(但し逆光の場合は、キャディ+同伴者も協力する事)

自分のミスをキャディさんのせいとかほんと最低の行為ですよね。

はじめまして。
色々とゴルフのことで調べていたらこちらのブログに辿り着き拝読させて頂きました。

まだゴルフを始めたばかりの初心者でわからないことだらけですが、とても参考になります。

また、定期的に来ますので更新楽しみにしています。

やったぜ〜

姉貴!やりましたぜ!
遂に出ましたベストスコア!
初の100切り!
47-51 98(35)
今日のラウンドで達成しました!

たかが100切ったぐらいでそんな騒ぐなや…

とは言わんでね(笑)


確かに今日は調子は良かったけど、
ちゃんとオレなりに考えてやった結果やから嬉しいんっすよ(笑)

あ、マナー向上、プレイファーストもちゃんと推進しましたよ!
やっぱり良い心掛けはスコアにも影響しますね!
姉さんに感謝!

Re:ブラックパー子降臨!!!!

キャディさんを毎回使う方って、裕福な方が多いと思いますが
常識に乏しい方が多そうですねって思ってしまいます。

勿論、毎回キャディーさんを使用して素敵な方もいます。
ですが、やっぱり変な人ってどこにでもいるもんですね(;´Д`)

こうはならないように気を付けてますが
ほぼセルフプレーなんで、キャディさん付けることは
年に5回もないです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴルフ浪人さん♪

前略ww

そうそう!仰る通り!肉体労働系接客業なんですよ!!
言い方ピッタリ!!(今度使おうww)
まぁ、同伴者の方は私と坊ちゃまが冷戦状態でも全然気づいてなかったようですよ。
つか、気づいててもそこはスルーしてたんじゃないのかな?(笑)
逆に変なツッコミ入れられると面倒臭かったのでこれで良かったです(笑)

スコアは全員100叩きの刑でしたよ( ̄皿 ̄)

最後の止めの一撃は流石に入れられませんけど
もう少し周りに気を遣った方がよろしいお客様だったのは間違いない!!
面倒くさいからもう嫌だ!!(本音ww)

下手の横好きさん♪

前略♪

あ、笑えました?それを狙ってたんですけども(笑)
う~ん、お灸を据えてくださる方がいるでしょうか?
もしもこの方がゴルフに目覚め、競技に出るようになったら
同伴者の方からかなりの確率でヤラレちゃうことでしょう(笑)
然しながらプライベートで仲間内とラウンドするだけなら望みは薄いでしょう。
そうしてマナーの悪いスロープレーヤーが万延していくのです(苦)
スロープレーがそのゴルフ場に来てる人に迷惑をかけると自覚して欲しいんですけどね(^^ゞ

パパレフちゃん♪

前略♪

おー多分クソキャディって思ってる(笑)

雰囲気が悪かったのもスコアが悪かったのも天気が悪いとしても
ぜぇぇぇぇんぶ、キャディのせい♪
まぁ、それでいいよ(笑)つか、どーでもいいよね!

そう、ギャグはつまらなかった。全然笑えんし。
よしもと芸人の天丼ギャグの方がベタだけど笑えるわ(笑)

あかおにさん♪

前略♪

同伴者の方達はね~
多分この坊ちゃんの後輩かな?って感じでした。
誰も対等に話してなかったから。でも同伴者同士は同僚?なのかな。
対等に話してたよ。この坊ちゃんだけが浮いてた感じ(笑)

置いてっちゃう?って同伴者に言っても「ははは・・・」つって
きっと乾いた笑いですよ。頼りにならない感じだったもんね~(笑)

じゅん!!

前略★

うるへー!へっぽこじゅん!(笑)

ミック!さん♪

前略♪

甘えたちゃんと言うか・・・

ただのかまちょ(かまってちゃん)です(笑)
もー面倒臭いの一言で片付く輩ですwww
まぁ、打ち込みしても、スロープレーでも
前後が同じコンペの仲間なので誰にも文句は言われないんでしょう。
でも確実に裏で言われます。あいつと回ると遅くなる、と(笑)
そして誰も一緒に回りたがらなくなり、文句の言えない後輩か
人のいい人が同伴者に選ばれるパターンな人ですね!!

naoさん♪

前略♪

私もお客様をう〇こ野郎なんて言いたくないですけど
つか、そう思っても必ずその人の良いところが見つかって
うん〇野郎を訂正する気になるんですけどね・・・
この人は最初から最後までうんこ野郎でした!!(ι´ω`)ハハハ・・・

のりさん♪

前略♪

ははは。ホントうんこちゃんでしょ(笑)
まぁ、フォアーもボール見るのもその為のキャディだし、
別にいいんですけどね、でもうんこちゃんの態度は最悪だよね。
まったく悪いと思ってないし。
悪いとこは全部キャディのせいにしてたらいいですよ。
言い訳?は必要でしょうから(笑)
私は別にそれでも構いません。
こちらも心の中で「残念なうんこちゃん」って思ってるだけですからね(笑)

キらさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます(´∀`*)
初めてのコメレスがこんなに遅くなってしまってごめんなさい(汗

キらさんはゴルフ始めたばかりなんですね!
じゃあ今が一番伸びしろ沢山で楽しい時期ですね♪
否、ゴルフはいつまで経っても楽しいです!(笑)

私のブログは毒吐きであまり参考になるかどうかわかりませんが
何か感じ、キらさんの手助けになることが出来れば嬉しいです♪
拙い暴言毒吐きブログですがまた遊びにきてください♪
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

パパレフちゃん♪

今更だけど・・・(^_^;)

100切りおめでとう~~~!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
すごいね、やったね!!
慌てず、落ち着いてリズム良く回れたんだね。
それもあるけどパパレフちゃんの努力の結果だよ~(≧∇≦)b
その調子でどんどん腕を上げていってチョーダイ!!
これで君も私のライバルだね(笑)
負けないわよ~~~!!!(^凹^)

A250さん♪

前略♪

裕福な方が多いのは否めませんな(笑)
常識が乏しい方が多いというのはどうかな・・・
その辺はよくわからないのですが、
ゴルフに携わってきた環境に因るのかも知れませんね。
育ってきた環境で性格が違うのと同じで、その人の周りの環境が常識に乏しいのかも。
よく、若いセルファーはマナーがなっていないって怒る方いますが
(私も怒るよww)
でも本当は何も知らないんですよね。だから出来ない。
それは年配の方も同じですよね。
若い子でもスマートにプレーしている人もいるし、
年配の人でも周りを全然気にしないスロープレーな方いますよね。
A250さんの言うように常識に乏しいんですよね。
周りで教えてくれる人がいなかったのかな。残念なことです。
A250さんのようにスマートにプレーして下さる方はセルフでOKですよ♪
むしろ周りに迷惑かけるような輩はキャディ付きのいいのかも。
大変だから付きたくはないけどね~~~(泣)

鍵コメさん♪

初めまして♪コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

で・す・よ・ね~~~~~!!!(笑)

本来、ゴルフ場は紳士淑女の社交場なんですから(^^ゞ
きっと、「キャディごとき」に文句言われたのが気に入らなかったのでしょう。
自分のしてることは棚に上げてね(笑)

めっちゃ毒吐きブログですが、よかったらまた覗いてみてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
