06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう人とは? 

こういう人、結構いるんだよね。

なんだろなーこういう人。

ちなみに私は一回もやったことないけど(笑)

さてさて、「こういう人」とはどんな人のことでしょうーか

続きは折りたたみで!!

さて、気になる人はGO~~~


       


----------------------------------------------------------------------------------------------------

お客様がティ・ショットを打たれました。

パー子さん、お客様からドライバーをお預かりしようと手を差し出しました。


はい。


・・・・・・・って、くれたのは
ティ・ペグやんけーーーーーーー!!!!




いえいえ。ティは要らないです。ティはお客様持っててくださいね。
ドライバーをお預かりしますから(´∀`*)


ああ、ごめんごめん。≧(´▽`)≦アハハハ


なんつってな、「こういう人」とはまぁ、目的のもの以外のものを下さる方です(笑)
意外とこういうの、多いですわ(笑)
そんでもって、やる人は18H中、4~5回はやるwww
まぁ、慣れているのでどうってことはないのですが、
なんでそうなっちゃうのか、不思議です。

あと、多いのがグリーン上でホールアウト後、
パターを預かろうと手を差し出しますとボールを渡されます。

・・・・・・・・。
(パットの前にボールは拭いてあるからきれいだけど一応、ボールは拭く)


あ、ごめんごめんこっち(パター)だった


ってこともしばしば。
まぁ、中にはホントにボールを拭いて欲しい方もいらっしゃいますけど
意外と間違える?方もいらっしゃいます。

つーか。

どこをどうやったら間違えるんだろう?(笑)

つーか。

間違える方は高確率でご年配の方がほとんど。

ってことは、トシ・・・・

ってことは、あとウン何年したら私もこうなっちゃう?


嘘やろーーーーーーー!!!!


イヤイヤイヤ。
そんなことないない(笑)

年配の方でもやらない方はやりませんから。
やっぱり性格なのかな。

もうひとつ。

面白い現象があります。
それはご年配の方に限らず起こり、
ティ・ショット、パットの後に起こります(笑)

ティ・ショットがグッドショットの時、ロングパットが一発で決まった時、
めちゃめちゃ嬉しいんですよね。きっと。

気持ちはとっても良くわかります

でも、パー子さんは仕事中。
ショットやパット後にクラブをお預かりするのは必須です。
スッと手を差し伸べますと、この後、何故かクラブを渡して頂けず


手を握られます。(爆)


まぁ、握手ってことなんですが(笑)


握手ちゃいます、クラブです~

とは言わず、一通り握手をして、落ち着いたところでクラブを預かるようにしてます。
じゃないとお客様も勘違いで恥ずかしいよね(笑)

盛り上がってる最中にすぐ手を出すと高確率で握手になるので
それからはクラブを預かるタイミングを考えるようにしました(笑)

まぁ、別に毒吐くことでもなく、ほのぼのとした間違いなので全然構わないのですが、
いやぁ~。面白いよね(笑)

言ってる自分は間違えないぞーーーーー!!!!(笑)

コメント

パー子さん、初めまして(*^o^*)
楽しく読まさせて頂いてます!
何故なら私は今、キャディの講習中なのです>_<
まだ辛いことの方が多いです。
視野が狭くなり4人を見てなかったりで、まだまだ慣れていかねばと言う状況です。
パー子さんのブログとても参考になります!楽しいし女性目線だし(*^o^*)
また遊びに来ます。
宜しくお願いします!

Re:こういう人とは?

グリーンに乗ってマークしてボールを取ったらキャディさんに渡す。

このルーチンが出来上がってますからねえ。

なので、キャディさんに手を出されると反射的にボールを差し出してしまいますねえ。

少年のような若い脳であれば抑えられるんですけど、いまや心は少年でも身体はきっちり4?歳の脳では、理性よか本能に近いような反射行動が先に出てしまいますねえ・・・。

Re:こういう人とは?

「先手必勝!」
先に「クラブを預かります」「パターを預かります」って一言、言ってあげるのはどうかな。

質問です。
ティグランドでのヤード表示板の数字は、ティーマーカーの位置を移動する度に、数値を変更しているのでしょうか?マーカーが表示板より前に出ていたら、その分マイナスするのですか?
スコアカードのヤード表示もティーマーカーの位置が大きくを変更したら、印刷し直しているのでしょうか?
ゴルフ場のWebサイトのコースデータとスコアカードのヤード表示が大きく違うホールが有るのは何故なのでしょう?

ラウンドする前にコースマネジメントの予習をして現場に行くと、ヤード表示が大きく違うホールが(PAR3が多い)良くあるので、戸惑ってしまいます。
Webサイトは、最新のヤード表示と2グリーンの場合は使用グリーンの情報開示をお願いしたいです。

mさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます~(*´∀`*)
mさんは今まさにキャディ研修真っ最中なのですね!
研修中は覚えることが沢山で周りを見てる余裕がないと思います。
辛いことも自己嫌悪になることもたくさんあると思います。
でもそれと比例して楽しいこともたくさんあります。
この研修中、新人さんのうちにいっぱい怒られ、
失敗して(この期間中なら笑って許されるww)スキルを上げていってください♪
私もそうやってここまで来ましたよ♪(笑)
そうして、どうしても我慢できないことはここに毒吐きに来てください(笑)
一緒に励まし合って逝きましょう(笑)
コメントありがとうございます(*´∀`*)
またぜひ、遊びに来てくださいね~♪

ミック!さん♪

おおー!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ルーティンか!ルーティンね。
う~ん、恐るべしルーティン!(笑)骨の髄まで染みておる♪(爆)
いつか私もそうなるかな☆彡(ウェヘヘヘ)
でも、握手は面白いよねwww

ゴルフ浪人さん♪

(ΦωΦ)フフフ…

イヤイヤイヤ、手を差し出す前に、ちゃんと「お声がけ」してますよ~w
しかし舞い上がってる・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
盛り上がってる方にはこの声は届かないようでつ。
声は届かないけど、手は届くみたいです(笑)

質問の回答です

私は二つのゴルフ場で勤務しましたが、
両方共にヤーデージ表示のある場所からの距離だと教えられました。
ですのでティ・マークが前後に移動した場合、そのように距離も変わります。
スコアカードのヤードは大きく変更があれば印刷し直すと思いますが、
うちの場合、ティ・マークは毎日変わるのでスコアカードとの誤差は否めませんね。
また、ゴルフ場によってはショートでは表示がセンターまで、
その他は表示がフロントエッジまでと言う違いもあるかと思います。
(ちなみにウチはオールセンター表示です)
2グリーンの場合、メイングリーンのヤードしかスコアカードに明記されてないですね~
その場合はティインググラウンドで右G、左Gのヤード表示があると思うので
そこで調整・・・ですね(しかないですか)
いずれにせよ、ゴルフ場でやり方が違うので一概には言えないですねv-356
お役に立てましたかしら?
勉強不足なのでホント申し訳ありません~~~(汗)m(_)m(ペコリ)

パターカバーの時は参ります

ティーは笑いました(^o^)

私が思うのはグリーン場でボールを拭くために手を出すと、パターカバーを渡して来る人がいますが、参りますね!

片方には大量のクラブを抱えていますし、パターカバーなんて出来ないよ。って思いますね。自分のポケットに突っ込んどけよって感じです。

のりさん♪

あははは!

そうそう!パタカバーの時もありますね(´∀`*)

ホントにパターカバーは困りますね~
つか、前から思ってたけどなんでパターカバーを持たせるのか不思議です。
これは次回の議題にしますか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。