07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


これはもはや「こい」だろwww 

最近、我が愛すべきゴルフ場のコースの中の池を見ますとね、

あちらこちらで「コイ」が集まって、バチャバチャ激しいwww

どうやら鯉の恋による?争奪戦が勃発中らしい(笑)

本日は、そんな「コイ」にまつわるお話よ


ほな、逝ってみよか~~~~


      


----------------------------------------------------------------------------------------------------

単に「こい」と申しましても、こいにも色々あるわけでぇ~(笑)

恋や濃い、漕いに請い、乞いやら虎威、
池の鯉からこっちに来いまでそりゃあもう、たくさん。

その中でも、本日のお題はこちらのこいで(笑)

どのこいかって?

それは・・・

この故意です(笑)

「故意」とは、何かを目的として(意図的に)行動を起こしたときの、心理(わざと)。

だそうです。
では、この場合はもう故意と言っていいかと(笑)

先日付いたお客様のお話なんですが、
4人のパーティで、みなさまご友人同士、
和気藹々としたゴルフで楽しいプレーでした。

その中でお一人のお客様が本当に、ほんっとう~~~に、


絶妙なタイミングで
  音を立てるのが上手ww



まぁ、仮にAさんとしますが、このAさん、パターはピンタイプをご使用。
パターカバーは常にはめる派。そしてこのカバーはマジックテープwww
ご自身のパットが終わってAさん、カバーをパターにはめようと、
他の方のパットが終わるのを神妙な面持ちで待っていらっしゃいました。

駄菓子菓子。

ボールを打つ寸前に

べりっ

って(笑)
いや、ホントに打つ瞬間・・・と言うかパー子さん的には0.1秒前くらいな(笑)
パターのバックスイングからフォロースルーに入る瞬間?
とにかく、ボールがヒットする時には「べ」の音が出てるwwwwwwww

でね、「ナイスショット」とか、声をかける時も

ホントに数秒早いのよ(笑)
そのせいか、なんなのか、その時に打ってた方はショットもパットも大抵ミスる(笑)
いや、笑い事じゃないんだけど、本当にすごいタイミングなのよww


ある意味、神(笑)



同伴者の方たちも知ってか知らずか笑って済ましてるけど。
本人、自覚ないみたいなんだけど、そんなに「瞬間」に音出さなくてもって思うわ(笑)
だって、ティ・ショットなんて、弾道も見てないのに「ナイスショット!」なんて有り得へんでしょ?


わざと?わざとなの?ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ


って思うよ、ホント(笑)
んで、同伴の方が(何度も言うけどみなさんご友人同士)

お前なー、打つ前に声かけるなよ~笑

って、たまらず口走っても

え?俺、打つ前に言ってへんで?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

って、マジなのかすっとぼけてるのか(笑)
でも、みなさんそれが嫌なわけじゃないですし、嫌な時は

おい!打つ時声かけんなよ!笑

って、笑いながら言ってますから、険悪なムードとは程遠いんですけどね。

しかしながら、


これはもはや故意だろ~~~ww


って思うのはパー子だけかしら(笑)

コメント

キャディアルバイトしております。
最近見つけまして初回から読ませていただきました。とても楽しいです。

音は自分がプレーヤーなら、ショット直前にスイングやめて、注意してしまいそうです。笑
キャディしていると、ワッグルの大きい方に釣られてつんのめることありますが、あれも気をつけなければいけないな、と思わされました。
更新楽しみにしています。

毎度、モコです。
昨日はありがとうございました、めっちゃ楽しかったッスよ〜(笑)
今度、帰省しときラウンドしましょう\(^o^)/

たぬぽんさん♪

はじめまして~(´∀`*)
コメントありがとうございます♪
キャディのバイトされてるんですね♡お仲間さんで嬉しいです♪
音を立てるのも気を使いますが、動くのも気を使いますよね(笑)
お客様が本気の素振りの時、マジでボールの行方を見ちゃう時ありません?www
ちょっと恥ずかしかったりします(笑)
毒ばかり吐いてるふざけたブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

モコさん♪

モコさ~ん♪
先日はありがとうございました♪
ホント、楽しかったです~
でも、うるさくなかったですか?(笑)
私、いつもあんな感じなんでそれでもよろしければ(笑)
また是非!ご一緒させてくださいね♪

Re:これはもはや「こい」だろwww

そのお客さんの同伴プレーヤーのお友達が笑ってすませているなら、故意ではないんではないでしょうか?
故意にやっているんであれば、その人と一緒にラウンドはしなくなると思いますよ。
僕ならば、絶妙のタイミングをワザと遅らせてプレーしますけど・・・・・。
僕の隣に座っているオジさん社員はいつもトイレに行くときに「あーっ、おしっこしたい」と言って、席を立つのに閉口しています。
何で黙ってトイレに行かないのか・・・・・、謎です。

ゴルフ浪人さん♪

そうです。故意じゃないですよ(笑)
てか、みなさん仲の良いお友達でしたので故意でも故意じゃない、みたいな(笑)
ほんとに素でベストタイミングなんですよね(笑)
だからみなさん笑ってましたし、やめろよ!って注意してましたから。
楽しいラウンドでしたよ(*´∀`*)
「おしっこしたい」公開発言はうちのオバちゃまキャディさんにも
当てはまります(笑)あれ、何ででしょうね?
でも、私も「あー、トイレ行きたい」って言う時ありますけどね(//∇//)
オバさんの域に突入か・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
