08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケミケ 

風びゅーびゅーで段々寒い日が多くなってきましたね。(´∀`*)エヘ

日暮れも早く、まさに釣瓶落とし・・・

早くも年末に向けて掃除を始めたパー子ですww だって間に合わないだもんww

それでは、今日も張り切っていってみよう! (≧∀≦)ノ オ───ッ!


    
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みなさんはイケミケと言う言葉を聞いた事がありますか?

イケミケ・・・

それはイケてるミケ(三桁)の略ですね(≧ω≦)b

服装とかはバシっと決まっててイケてるんだけど、
スコアは三桁の100台の人のことですよね。

私も服装はイケてはいませんが、スコアと別の意味でイケミケです(笑) 
意味が判らないって?それは直接教えますので、
当ゴルフ場まで聞きに来て下さい!(爆)

まぁ、私の事はさておき、今回お話しするお客さま・・・

当ゴルフ場メンバーさんのご紹介でいらっしゃった女性4人組でした!

女性4人組み・・・と言うだけで、がびょ~ん( ̄▼ ̄|||) となります。
何故なら、統計的にみて遅いし、状況をあまり気にしないからです。

けれども女性でも上手くて早くて、気のつく方はお見えですので、
今回もそうであって欲しいと言う願望のもと、キャディバックをカートに積んでいました。


しばらくすると、どこからともなく、ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ♪と言う笑い声と共に
4名のレディースがっ!!(笑)


本当にね、「れでぃーす」と呼ぶにふさわしい出で立ちだったんです(笑)



歳は20代後半~30代後半まで幅広く、
上から下までアダ○ットで身を包んだ女性やら、
スポーティなゴルフウェアに身を包んだ方、ピンクと白を基調に華やかに決めた女性、
そして黒でシックにまとめた方・・・に、
ボルサリーノボルサリーノか?と思うような帽子を被っていたり(笑)
帽子・・・と言うより「ハット」って言わなければいけないような、
そんな気分にさせられました(笑)


しかもみなさま、

某有名ブランドばかり

お召しでございました。(爆)


どこのファッションショーだよ、もぉ~(笑)



この出で立ち&年代を瞬時に把握した時、




今日はもう終わったな・・・

   (T▽T*)フフフ…





と、思いました(笑)
しかし、

いあいあ、プレーに自信があるからこそ、この格好かも!

と思い直し、カートに近づいてきた皆様に

宜しくお願いします(´∀`*)

と、ご挨拶をしたところ、

お願いします~♪(´∀`*)

と、笑顔はとっても可愛かった♪




でも会話はもっと可愛かったよ♪

  о(ж>▽<)y ☆(爆)





一緒にラウンドするお仲間とパターの練習する?なんて言ってまして、
いあ、これはいいんですww

その後に

ボールは何個持つの?ティーは長いの使うんだっけ?手袋いつはめる?

なんて、初歩の初歩ですがな・・・www

今日はもうダメだ。と決定打を食らってしまったので、
出来れば今回は、ゆっくり進んで行ってもいいから(後ろいないし)
機会があったらマナーを教えて行こうと心密かに決めました。
その後どうなったかは話したくありません(笑)

しかし・・・

腕前はともかくとして、(いあ、腕前は必要だけどwww)
この上から下までバシっと決めてる4人組。
しかも全員決まってましたからねー(笑)
どこの事務所に所属ですか?って感じでwww

ある意味、スゲぇな。( ̄▽ ̄;)って思いました。


そんなアナタ方に私は・・・




ベストドレッサー賞をあげたい。(爆)

◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】


コメント

実は・・・

イケミケ初めて知りましたv-17
ラウンドの状況を考えると、お気の毒・・・と、大変でしたねv-224

色んなゴルファーの話期待していますv-218

ご苦労様です。

さすが、キャディーという職業。
面白いお客さんのお話には事欠きませんなー。

形から入るのは重要ですけども。。
少しは基礎ぐらい頭に入れてきてほしいですよね。。
かわいければすべて許しますけどね!(笑)
関連するかどうか不明ですが、最近空気の読めない女性が増えてきてる気がするんですが。。。
男から見ると、そういう女性って惨めっていうか、かわいそうっていうか。。まあ、大概放置しますよね。(笑)

イケてるみけた

反対からよむと、タケミルテケイ
別に意味はないんだけど…
イケてる三桁???
体重のことか?
私もメタボリックな生活を送っているがそこまではないなぁ~
若い女性がゴルフ場へ足を運ぶって微笑ましいことですねぇ~
まぁ男であろうが、女であろうが、ゴルフって初心者同士で楽しめるスポーツじゃないかもしれませんね~
ある程度、スムーズにプレイできるようになるまでは、やはりどなたかの指導は、必要かなぁ~

あ!私の行っているゴルフ場でも、研修会が、できた頃、女性だけの研修会を目指すって感じで、白ゆり会と名前は可憐な女性会員さんの会ができたんですよぅ
当時はまだ、若いキャディーさんがたくさんいた時代で、お茶目なおじさんゴルファーは、とてもキャディーさん受けがよくって、楽しいゴルフライスを送っていたのに…
その白ゆり会につくとやたらキャディーさんに厳しく(いじめじゃない!日頃の憂さ晴らしでもない、虐待でもない、と信じたい…)、号泣するキャディーさんが続出!世間の人は、鬼ゆり会と呼び始めたのであった…
コワ!
それが原因かどうかはわからないが、(たぶん違うと思うが…)キャディーさんは、激減!現在ハウスキャディーは、4人…
お茶目なおじさんの時代は、終わった…

しかもキャディーさん4人でも仕事にあぶれる人がいる…
現在は、ほぼセルフプレーのゴルフ場となっているが…

その後、鬼ゆ…、白ゆり会は、どうなったか?
レディースシニア杯と名前が変わったらしい…

なぜか 笑ってしまいました。
私もずっとずっと昔、臨時キャディをした時
ショットのとき、ヘソをだす女性がいました。
当時としては珍しく
20代の私は ドキドキ v-10

lupinさん♪

イケミケ。最近多いですよ(笑)かく言う私もイケミケだぁ(爆)
でもここまで酷くはないですねぇ~(笑)
このうち2人はなんとかいい感じでしたけど
後の2人はもう大変でした・・・。
本人も大変だったと思いますよwww
なんせ、2ラン分は確実にショットしてましたからね~(笑)

コブラっち♪

そう♪カタチから入るのは重要です!!(笑)
しかし、あまり入りすぎると目立ちます!!(爆)
いあ、基礎は頭に入ってるとは思うんですが、何しろ一人が右向くと
皆、右向く状態で・・・(泣)
自分で考えて、自分でやれよって何度思ったことか・・・。
ルールは多分必要ないと思ってマナーだけ少し
ご指導したのですが
「はーい♪」とお返事は大変よろしかったです(笑)
でも2ホールも行くともう忘れてました(笑)
まぁ、「他で恥かいて覚えて行ってくれ」と暗黙してしまいました。
いけないキャディだわ・・・(笑)
空気の読めない女性かぁ~
まぁ、そう言うのも恥かいて覚えて行くものなのかも(笑)
異性にドン引きされれば嫌でも気付くでしょ~ww
この女性達はウエアも華やかでしたけど
お顔も華やかでしたよ~
若いだけあってお肌もぺかぺかで
それだけでキレイでした~(爆)

broさん♪

わはは('ヮ'*)
反対から読むとタケミルテケイかぁ(笑)
じゃぁ今度から「あの人タケテケだよ」って言って見よ~(爆)
わ~まるで芸能人のようだ~ww
そうですね~初心者4人組は勘弁です。
その中に最低一人は引っ張っていってくれる方が欲しいです。
かと言って、途中でレッスン始めちゃう人にも困り者ですが~
まぁ、状況判断下でのことなら問題ないんですけどね~
お・・・アワワ(;´艸`)白百合会ですか!
女性は女性に厳しいものですよね。
特に若いキャディがちゃらちゃらと遊び感覚で
男性ゴルファーとラウンドしていようものなら
「喝っ!」
が飛びますよ(笑)
同性に対しては常に辛口です。
ですから私も、マダ~ムゴルファーには
ニコニコと男性よりも気を使います。
ラウンド終了後は疲労困憊ですけどね・・・。

今日も3パットさん♪

コメントありがとうございます('ヮ'*)

昔からヘソ出しはあったんですねぇ~
この「チラリズム」がドキドキ感を煽るのでしょうかね?(笑)
最近はヘソ出し多いですよね。
グリーンでしゃがむとパ○ツが見える女性もいますよ(゚ロ゚;)
見せ○ンなのかな~と思って声はかけないんですが・・・(笑)
別の意味ですごく気になります~www
また遊びに来て下さいね♪
ありがとうございました(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。