05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降りに起こりやすい現象 

何だか最近は雨が多いですね。

今年は雨が多いような気がするのは私だけでしょうか?(特に日曜日が)
パー子さんのお仕事での合羽(かっぱ)率が高いのは気のせいではないはず。
これからがゴルフシーズン、スクラッチやら何やら、競技もあるかと思われますが、
こんなに雨が多くていいのでしょうーか。


いや、よくない。



おかげで洗濯物が乾かねーぜ(苦)
仕方がないのでコインランドリーにゴー。
ありがたくない一手間&一出費だす

しかし、雨が降らなけりゃこれまた大問題な訳で。

なんだかなー

な、パー子です。(でも、もうちょっと雨は少なくていいよ)

本日はそんな雨降りに高確率で起る現象のお話。


それじゃあ逝きますか~~~~~~


      


------------------------------------------------------------------------------------------------------


高確率で起る現象ってなんぞや?


って思う方も、大体予想がついてる方もいらっしゃると思いますが、
それはズバリ、

キャンセル

だすな。

雨が降ると

今日はキャンセル出るかな~

と、思いながら出勤するものです(笑)
出勤途中で会社から電話がかかってくると高確率で

パー子ちゃん~キャンセルだよ~

って連絡(笑)

はーい♥(´∀`)

つって、思わぬお休みに(しかも雨の中の仕事はぶっちゃけやりたくないww)ニンマリ(笑)
悲しいのは会社に着いてからのキャンセル。
これ、泣くわ~(笑) 

もうちょっと早くキャンセルしてよ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

って思う(笑)
でも、せっかく来たからポーターの仕事だけやって帰るww
タダでは帰らないのがパー子さんでつな(笑)

まぁ、キャンセルが出るのは致し方なく、全然構わないのですが、
問題なのは、そのタイミングですね~

ウチの場合、キャディさんのお仕事の出番順はローテーションで決まってます。
んで、キャンセルになれば当然、仕事もドベっちょ(最後)からなくなりますよね。
って事は、キャンセルが入ると順番の上の方にいるキャディさん達は
一人、また一人と「落ちる=下がる」のです。要はスタート時間が遅くなるってことですね。
パー子さんも実際、激しい雨の時に
出勤時間からスタートが2時間半後になったこともありますから(泣)
出勤時間7:00でスタートは9時半て。拘束時間めちゃ長~~~~www
キャディ室でナメクジみたくなってたわ(笑)

ま、そんな感じでね、キャンセルになると結構バタバタする訳ですよ。

いや、ね?別に


キャンセルしないで!


って言ってる訳じゃないですよ?そこ勘違いしないで下さい(笑)
雨の中のゴルフも楽しい!って方はどんどんプレーして頂いてOKなんですが、
そうでもない=雨の中のゴルフなんてしたくない派の方はキャンセルした方が良いのかも(笑)
だって、雨風ビュービューだったりの中のゴルフなんて面白くもないだろうし、
(あ、あくまでもそうでもない派の方々の見解ね!)
冬の雨の中なんて、究極に寒いじゃん?
無理してプレーして体調崩してたら意味ないと言うか、後々大変だもんね。
だから、無理しないで潔く  キャンセルしちゃいましょう(笑)

そう。

この、 「潔く」 がミソ。

潔さ=決断力

です。

ヤルかヤらないか

って、ホント迷うとこですけど、コチラ側としては早急な決断を求めたいもの。
理由は読み進めてもらったら解りますが(笑)

コンペだったりするとマジで困っちゃう。
とりあえず、参加者集めて会議になるし、決まるまでに時間がかかるから。

その間、キャディさんも待ちぼうけ(笑)

最悪なのは、連絡も何もなしにキャンセルする輩です。
こっちはキャディ伝票もらっても、積むキャディバッグがないから
来るまでず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと待ってて、
時間10分前になっても来ないから、

どうなってるの?

って確認すれば、連絡取れず。とかねw
そうするとさ、そこからまた後ろにひと組ズレる訳よ。
私がズレるって事は、トーゼン、私の後ろのキャディさん達も一蓮托生(笑)

みぃ~~~んなズレちゃう♥(笑)

そーすっと、クラブ確認もみんなイチからやり直し(笑)

これ、めっちゃ嫌なんだよ~~~~
        ・゜・(ノД`)・゜・


こうやって書くとまた「仕事だろーが!」って怒る方もいらっしゃるでしょうが、
これがキャディの本音だす。
仕事でも嫌なものは嫌。(嫌でもちゃんとやるさ)

まぁ、イチからだとバタバタしますが、キャンセルが出てるので
コースは空いてます(笑) 意外とリズム良く回れたりするからいい場合もwww
しかしながら、雨降りはとかくバタバタするものです。
出来れば決断を早くして頂けるとキャディもマスター室も慌てなくてすみます。

・・・・まぁ、これはコチラ(サービスする側)の勝手な要望なので
絶対ではないですし、強要でもございません(笑)
ですがソチラ(お客様側)も少し、

ゴルフ場の裏事情はこうなってんだ

と、念頭において頂けるとありがたいなぁ。。。
と思う次第であります(笑)

コメント

Re:雨降りに起こりやすい現象

雨の日のラウンドは嫌いじゃないです。去年は大雨の中でプレーしたことがありましたが、8組の
お客さんだったので、ゴルフ場を貸し切り状態で気持ちよかったです。
雨の日の場合に気になるのは、レストランの食材です。
ドタキャンが多発しても食材は冷蔵庫に入れとけば、2~3日は持つから問題ないかもしれませんが、刺身などの生ものはどうしているんでしょうかね?
雨の日でキャンセルが多い日は、おつまみ1品サービスとかあれば、お客さんは得した気分で嬉しいものだと思います。
パー子さんのゴルフ場で提案する価値があれば、検討の程お願いしますネ(笑)

Re:雨降りに起こりやすい現象

最低でもキャンセルするならプレー前日にはしないと駄目ですよね。

私も過去スタート時間間近でキャンセルされた事あります。ほんと迷惑ですし時間返せ!って思いました。
某保険会社だったので、この保険会社だけは生涯契約しないと今でも決めています(笑)

ゴルフ浪人さん♪

私は雨降りゴルフは嫌いです。当然、雨降りの仕事も嫌です(笑)
でも、それが不思議。ラウンドに出ちゃえば然程気にならないんですよね^^;
以前、二人を除き、他のお客様全員キャンセルで、
2サムで貸切状態のお仕事をさせて頂いたことあります(笑)
だあれもいないのでやりたい放題(笑)
(だからと言って無体なことはしてませんよww)
これはこれで私も楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
レストランの事は全然考えたことなかったですね~v-11
確かに仰る通りですね。
おつまみ一品サービスっていいかも。です♪
一度、会議で提案してみます~~~~

のりさん♪

そうなのですよ・・・
雨降りのお仕事はまぁ、いいんですけど
やっぱり、当日スタート時間間近のキャンセルです。
めっちゃバタバタしますもんね。
自分らはラウンドやめて帰るだけだからいいけど、
こっちはまた仕切り直し・・・ですもんね。
次のスタート時間が一時間後だったりすると、ず~っと待ちぼうけですもんね。
まぁ、お仕事だから仕方がないと言えばそれまでですが、
双方の協力で随分違うんじゃないかなって思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。