03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お耳がとっても遠いのネ 

今年はあったかいですね~ヽ(*´∀`)ノ

コースの中にある梅の木も、
例年ならまだ5分咲きくらいなのにもう満開であります。


風流だの~(´∀`*)



とは言え、悠長に梅の木を愛でている場合ではないのだ。



梅の木見ずにボール見ろ。



てか~~~~(笑)
ほんじゃあ今回も逝きまっせ~~~~~~~


    
------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、今回はちょいとほのぼの?的な記事でありますが。(・∀・)

当ゴルフ場・・・

割とシニア世代が多いです。(シニアというかグランドシニア世代だな)

そうするとね、まぁ、スロープレーになったりもするんだけど
(これはまた別のお話なのでここでは割愛♪)
大抵、スタート時に


キャディさん、僕目が見えないからボール見ててね。


なんて言われたりします。
でも、お耳の遠い方も実は意外といたりする。
しかしこの場合、目の見えない人と違うのは


キャディさん、僕耳が遠いからよろしくね。


という人は殆どいないと言うことなのであります。

まぁ、耳が遠くてもゴルフをするのにそんなに支障はない。かな?
だから、あんまり耳が遠いって自分からぶっちゃけないよね。
そうすっと、こっち(キャディ)も知らずにスタートするわけよ。
そして、セカンドやサード地点で残りの距離をお伝えする時に発覚するのだ。

とあるお客様のお話ですが


ここから残り110ヤードですよ~(´∀`*) 


60? 


110です~(;^^)ゞ    (ここから60に見えるんかい)   ←パー子心の声


80?


!!!!!!    (うん、惜しい!クソ~)   ←パー子心の声


ひゃ・く・じゅううううううーーーーーです!!!!


ああ、110ね


・・・・・・・。 (-▽ -;)ハァ・・・


とまぁ、初っ端からこんな感じで(笑)
ラウンド中、何か話す度に


はぁー!?   は?ハ?破


と。(笑)


は?(カ)は?(メ)は?(ハ)は?(メ)・・・・・

はーーーーーーー!(波)



かめはめ波ーーーー!!!



ってさ、もう何か一言、言う度に


(゜Д゜) ハア??


って返ってくる(笑)
ミスショットした時も


あ”ーーーーー!!!!


って凹むから


大丈夫ですよ~(´∀`*)池には入ってませんよ!(≧∇≦)b



ってフォローしたんですけど



ナイスショットじゃないよ~(笑)



って(爆)
この大きな間違い勘違い感は否めない(笑)
訂正すんのも面倒臭いからそのままパー子さん笑ってますけど♪

そうかと思えばエロい話はよく聴こえる(笑)
シモネタを小声で言ってもめっちゃ聞こえてるし!!
イイトコだけ地獄耳か!(笑)

でもさ。

耳の遠い方は聞こえないからちょっと遠慮がちになったり
黙々とプレーしちゃったりするけど
この方のように大きな声で


はぁ~っ????



って開き直って叫んで下されば、こちらも大きな声で叫びますよ(笑)
キャディさんの中には「耳が遠くて嫌だ」って言う人もいますけど
私はでっかい声が出せるので全然大丈夫♪むしろ叫びたい(笑)

かめはめはぁ~?なお方は本当にすっごく良い方で、
お話すれば、うんうん、うんうん!って頷いて、本当に素直というか、無邪気というか。
紳士でありましたぞよ。

でも、申し訳ないのですがその、


はぁ~~~~?


って声のでっかさ&トーンが、妙にパー子さんの心の琴線に
ビンビンに響いてもう、笑えて笑えて仕方が無かったっす。

いやぁ~。楽しいラウンドでしたよ。
耳が遠くたって、目が見えなくたって平気!
楽しんでラウンドしましょう~♪ YEAH!


追伸。

次は毒吐いちゃうぞ♪(笑) ♥(>ω・)てへぺろ☆

コメント

Re:お耳がとっても遠いのネ

楽しいお話しですね。(#^^#)

実は私もキャディで~す♪ ダメダメな。(>_<)

おっしゃる通り、「目が見えない」はあるけど、「耳が遠い」の申告はないですよね。

パー子さん、すごい洞察力!


明るいパー子さんと楽しい会話を展開するカメハメハ爺さんの様子が目に浮かびます!

キャディさんがパー子さんで、きっととても楽しい一日を過ごされたはず。

みそっこさん♪

おおー!ォオー!!(゚▽゚屮)屮

みそっこさんもキャディさんでしたか!
きっと優しいキャディさんなんだなぁと想像出来ます。文章からして♪
同業者の方のコメント、実はめっちゃ嬉しい♪
キャディあるある、ありますよね(笑)

カメハメハお爺ちゃま・・・
本当に良い方で
はぁ~!?って言う度にこちらも
だからさぁ~!!!って言って、二人で笑ってました。
楽しかったっす(笑)
こう言ったお客様に付きたいですよねヽ(*´∀`)ノ

ほのぼのやね。

春も近いの〜

Re:お耳がとっても遠いのネ

人の話聞いてない人達ほんと多過ぎですよね。

私もしょっちゅうキャディしてて。「ショートホール150ヤードです」と聞こえるように大きめに声を出して教えても少し経つと「ここ何ヤード!?」って聞いてくる奴らがほんと糞みたいに沢山いますよ!!

(さっき大きい声で150ヤード言ったやろ!聞けよ人の話!)ってほんと言ってやりたいですわ。

ほんと人の話聞いてない人多過ぎて嫌になりますわ・・・

パパレフちゃん♪

そう。ほのぼの。

春じゃのぉ~(笑)

のりさん♪

今回のお客様はお耳が遠いだけで素敵な方でしたよ♪
でも、のりさんの言うように人の話を聞いてない輩もいますよね。
誰も喋ってない時にショートホールでピンまで「〇〇ヤードです」
って言っても「何ヤード?」ってね(笑)
しかも一人一人!!
ちゃんと聞いててや~~~
って思うこと多々ございます(笑)
ホント、う〇こタレだよ!!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。