10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パターカバーをもたせる件 

早いとこ記事をUPしようと思っていたのですが
うちの腐女子な娘が私のパソコンをジャック致しまして、
ず~~~~~~っと ネトゲ三昧。
おかげで記事が停滞してまつ
しかし、今!ヒッキーな娘が珍しく友人宅に外出中♪

いつ書くの? 

今でしょ~~~~   ←古いわ!!めっさ古いわ!!!wwww

つーか、あえて今、使ってやるwww
そんな事はどーでもえーけど、とにかく急いで書いたよ!!(笑)
では逝きましょか~~~ヽ(*´∀`)ノ


      
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

のりさんからもコメントありましたが、パターカバー。  
詳細はこの記事の時ね。気になる人はポチ。



キャディさん、持って持ってぇ~~~~



って甘える人、結構います。(笑)
中には、キャディが持つのがさも当然のように「持っといて」の一言もなく、
無言で渡してくる人もいます。

【以下、パー子が状況をお送りします】

パー子  お客様にパターをお渡しします。(渡した後、ボールを拭くために待ってる)

お客様  パターカバーを外す。

お客様  ・・・・・・・・・。(当たり前のように外したカバーを渡す)

パー子  ・・・・・・・・・・・・・。(3秒程の間の後、仕方なく手を出しカバーを受け取る。)

お客様  パー子がパターカバーを受け取った直後(まだカバーを仕舞ってないにもかかわらず)
      す・ぐ・に  ボールを渡してくる。

パー子  カバーもそっちのけで慌ててボールを拭く。(めっちゃ気が急いて焦る^^;)


これをさぁ、



四人全員にされた日にゃ、
キャディさん、泣きますぜ。




みんな、自己中だからさ、カバー渡したらすぐボール拭いてってアピってくるでしょ?
で、一人の方のを処理してる側から他の人がカバーをずいっと渡してきて、
(この時、「早く持って」感アリアリww)
だから受け取るでしょ?そうすっと今度はカバーを仕舞ってもいないのにボールを出してきて。

まるで、「俺が俺が」「あたしがあたしが」みたいな(笑)


バーゲンセール
   ぢゃないんだから



押さないで、押さないで~~~~~


ってんだ。

キャディさんは手に数本、クラブを持っています。(多い時なんて7~8本)
そんな中、「パターカバーを持って」ってちょっと大変です。
まぁ、一人~二人なら何とかなるし、
ぶっちゃけカバーでもたついてる人いると自分が持った方が進行上早いから
持っちゃう時もあるけども。

しかし、だ。

そもそも。

パターカバーを預かるって・・・

キャディのサポート範疇なん?

って思うのはパー子さんだけでしょうか。(否、大半のキャディさんはそう思ってるww)


こーゆーの。 




あるじゃないですか。パターカバークリップ。

こういうのをパターカバーにつければいいと思うんですけどね。


あ、ちなみに私は付けてますよ、もちろん。
私のはコレ。 (パー子さんのクリップが気になる人はポチしてねwww) 
私のこだわりとして、当然パターカバーともコラボしてます(笑)
クリップがあれば後ろポケットにぎゅっって突っ込んでおくだけで、カバーはどこにもいかないし、
パットが終わったらすぐにカバーがかけられるのに・・・


何故にみなさん、しないのでしょう?


ちゃんとしたものはお値段が張るからでしょうか。
でもこだわらなければ100円均一のお店で200円(正確には216円かww)で
作成できますよね。

これを機会に・・・

まだ持っていない読者の皆さん・・・

自分流、パターカバークリップ、作成してみては?

キャディさんに喜ばれますよ~~~~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


ちなみにこうーいうのもありますが(笑)

    




一応、参考までに!!!(笑)

コメント

Re:パターカバーをもたせる件

このパターキャッチャーええね、安いし、ゴルフ5かに二木ゴルフで探してみますわf^_^;

Re:パターカバーをもたせる件

パターカバーマジで邪魔ですよね。それくらいは自分の後ろポケットにちょこんと入れとけよ。と思います。

PS
いや~パー子さん、私も何年の前から思いますが、年配者のバンカーマナーがあまりにも酷すぎると思うんですよ!!

バンカーから打ったら基本バンカーを均すのが当たり前ですしプレイヤーの義務と言われていますが、年配者はそれを無視して出ていくのが山ほど多いと感じています。クラブでちょちょっとやるだけの人もいます・・・
まだ若い人たちの方がバンカーマナーだけは出来てると思います。
いや~ほんと若者ゴルファーの事言えないと感じる日々でございます・・・

Re:パターカバーをもたせる件

先にボールを拭いてから、パターを渡す作戦はどうでしょうか?

僕はほとんどがセルフプレーなので、パターカバー保持用のマーカー位の大きさの金物とグローブ保持用のマジックテープとボールクリーナが3点セットになった鶏マークのブランド品を愛用しています。
新しいパターのカバーはマジックテープ式の為収まりが悪いので、磁石を取り付けました。
このアイテムは、もう製造中止になって手に入れることが出来なくなって残念です。

パー子さんがお勧めのパターカバークリップを、ゴルフ場のプロショップで販売してみてはどうでしょうか? パー子さん自作のPOPを味方に売りまくっちゃいましょ!

今日はキャディ業務で、パターカバーで大変だったので、共感しました。
四角くてデッカイパターカバー、しかも、磁器無しの、ポッヶに入らないし、泣きそうでした

Re:パターカバーをもたせる件

私の場合はパターカバーに限らず、ウッドカバーとかはプレイ中は外しっぱなしです。(0番は使わないので目印にカバー付けっぱなしですが。)
カートの後ろの用具入れカゴにまとめて突っ込んでおいてます。

てか、私にはプレイ中でもクラブにカバーを付けておくのが不思議な光景に見えますな。

クラブなんて使っていれば傷も付くし錆も発生するものだし、なんでまた?という感じです。

Re:パターカバーをもたせる件

まず最初に パターカバーをキャディさんに渡す道理が解せません

昔はヘッドはスチール製でしたが 今は硬質樹脂になってるのでカバーが無いと傷が入ることもあり
私は今はカバーをしておりますが 自分で始末しますし それが当然のように思ってました

ちなみにドライバーは一回 一回被せるのが面倒掛けるので 外していますが
ちゃんとキャディさんが他のクラブと接触しないように バックの中で移動させてくれています
すこーしの気遣い 思いやりでスムースに進め みんな気分がいいのですが::

Re:パターカバーをもたせる件

初めて書き込みします。
おばちゃんキャディです!!
パターカバー同感です。
なぜにキャディに渡してくるのか???
謎です。
アタシはアナタの専属キャディではない!!! フンッ。
と切れそうになりますが、我慢、我慢。
笑顔で対応しています(^^;)
あまりにクラブが多くて、さらにパターカバーを何個もお預かりする場合は
グリーンの外に必ず置くようにしています。
そうしないとボールとか拭けませんから。
ホントご自分のポッケに収納できないなら 潔く外す!!
そうしてもらいたいものです。
  • [2015/05/21 21:40]
  • URL |
  • おばちゃんキャディ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

付けてても付け替えられた人です(謎)

自分が良かれと思う箇所からキャディさんが付け替える?

この辺にしとこっ(≧∇≦)

モコさん♪

これいいですよね♪
お値段もリーズナブル(´∀`*)
高価なのを長く使うか、消耗品と捉えて気分転換も兼ねてコマメに変えるか。
選択肢は色々あるので自分の気に入った物を探してみてね♪
次回はモコさんのパターカバーに
キャッチャーが付いてるのを期待してます(^_-)-☆(ナンチャッテ♪)

のりさん♪

パターカバーは本当に????って思う時ありますよね。
わたわたしてるの見てるはずなのに、何も思わない人の神経が解らない(笑)
その点を取ってみても若者ゴルファーは度をわきまえてます。
「マナーがなってない」と私も毒吐きますが、それは「知らないだけ」
なんですよね。知ればマナーよくするのは若者かも。
ゴルフに慣れてゴルフを適当にやってる人の方がマナー悪かったりしますよね。
まぁ、為人(ひととなり)と言うか、人間性の問題でしょうか(笑)


ゴルフ浪人さん♪

う~ん、それもいいんですけど、お客様、必ず先に「パターくれ」って訴えてくるから(笑)
ボール拭いてる最中から「パターパター」ってアピってきそう(笑)
パターカバー保持用のマーカー位の大きさの金物とグローブ保持用のマジックテープと
ボールクリーナが3点セットになった鶏マークのブランド品・・・
良さそうですねぇ~♪セルフにはもってこい的な♥
私もそういうのが欲しいなぁ~(笑)
パターカバークリップ、本気で売れるとイイですけどね☆(激しくムリムリww)

のりこさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます~(´∀`*)

ですよね!パターカバーにはホント、泣かされますよね(笑)
でっかい四角のパターカバーで磁気なしなんて、マジでどうしろって感じですね(汗)
磁気があればクラブのシャフトにくっつけれるけどない場合は
ホント、泣けますよね・・・(しみじみ)
コメントありがとうございました♪また遊びにきてください☆

ミック!さん♪

カバーは「全部外す派」と「着ける派」に分かれますよね(笑)
ちなみに私は「着ける派」です^^;
私はまぁ、仕事上の癖でクラブが当たってがちゃがちゃと
音がするのが嫌なので付けてます。
それに傷は付くものですが、付かずに済むのならそれに越したことはないかな~
と思ってます。
カバーを着ける人は出来れば大事に使いたいって思ってるのかもしれませんね。
必要以上に神経質になる人はゴメンですけどね(笑)

いっちゃんさん♪

カバーを着けるのは他のクラブとの接触をさける意味もありますよね。
アイアンなどは自分のキャディバの中ですが、
パターは四人一緒ですもんね^^;
カバーは着けて頂いても全然構わないんですが、やはり持たせる行為は違いますよね(笑)
「お風呂入るから服持ってて」って言いますか~?
って思います(笑)

おばちゃんキャディさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます(´∀`*)

ホント、面倒臭いことは全部キャディって人いますよね(笑)
キャディはあくまでもサポートするのであって召使じゃないんですけど・・・
って思う時あります(笑)
一人の人のカバーを持つと「俺も俺も」って人もいますよね(笑)
自分のモノは自分で責任を持つ。
ってのがカッコイイと思います♪
コメントありがとうございました(´∀`*)
また遊びに来てくださいね~

店主どの♪

そうなんだぁ~付け替えられちゃったんですね(笑)

きっと、そのキャディさんは効率とカッコよさを追求して、
その箇所にクリップしなさいよってことだったんだと思いますよ♪
ナナメ下からピロピロしてるとなんか・・・ねぇ・・・(謎)
私もこの辺にしとこっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。