03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


やっぱりラウンドは楽しいね♪ 

いよいよこの週末からGWに突入ですね。

トヨタあたりだと今日からお休みに入っているのではないでしょうか。

そんな折にちょっとラウンド逝って来ますた!

恥ずかしいから折りたたみ!

ではでは~~~ん


       

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、この方この方と不肖な私めとでラウンド行ってまいりました。
場所は鈴鹿CC。詳細は割愛(笑) ※リンク貼ってあるんで詳しくはそちらを読まれるとわかるかも?www

今回は一応?ブロガーさんとのラウンドって感じですね♪
モコさんは私はお初だったのですがフェードさんつながりでご一緒させて頂きました

パー子さんはキャディとしてなら毎日ラウンドしてるのですが、
プレーヤーとしてラウンドするのは久しぶり(笑)
昨年、12月からこの4月までラウンドしたのは4回?
とまぁ、月一ゴルファーになっておりました(笑)
しかも練習はまったくやらず(笑)
ま、そんなこんなで4月に入り、練習を再開し、
ちょっとマジでゴルフに向き合おうと、スイング直したりしてて

その最中の成果はどんな?

的な気持ちでラウンドしようと思った次第なんですが、


いやはや、難しい。


ですわ 色んな意味でww
二人がめっちゃ上手いもんだから、なんかちょっと引く(笑)
暑いし堪らず酎ハイをぷしゅっ(笑)
引くと言うのは冗談ですが、しかしまぁ、ただただ感心と言うか素晴らしいと言うか。

行きの車中でも話してたんですが、80台を出すには考え方を変えるだけで
ずっと簡単になるらしきことを師匠=フェードさんが言ってたんですが
さすがですねぇ。お二人とも


酒飲んでも、OB出しても!
      86と89だもんな~(笑)





いやはや、私にはまだまだそこまでの考え方が出来ずにゴルフは大炎上でした(笑)
ま、考え方を変えたとしても、技術とメンタルが伴ってないので無理な話。

しかし、今は無理でもいつかは。

この夢は捨てずに精進しますです、ハイ。

でも、お天気も良くて、本当に素晴らしいゴルフ日和でした。
夏休みのキャンプに使う熱源の松ぼっくりも拾えたし、満足満足♪
自分とこのコースにもあるけど、あれほどのでかいやつはないね!
いい拾いもんでした(笑)

私なりの課題も今回見つけたので今後の練習に生かします(笑)
つか、背中治さんと・・・・((汗)

モコさんには(フェードさんには今更だなww)
騒がしいゴルフで申し訳なかったです(汗)
メンタルを鍛えられたと思って勘弁してください♪
これに懲りずにまたご一緒してくださいね(๑≧౪≦)てへぺろ
夏までには成果を見せられるように頑張りますから~(笑)

コメント

Re:やっぱりラウンドは楽しいね♪

僕は今シーズン、ラウンドするのが嫌になるくらい大炎上中です。
でもこの経験が将来の糧になると信じて鞭を打って練習していなす。
自分自身でゴルフを難しくしていると思って・・・・。

質問です。フェアウェイにあるIPフラッグ(吹き流し)は、何の目的のために置かれているのでしょうか?
ベストランディングポジションの意味であれば、PAR5では3打目地点にも、IPフラッグが有ってもいいんじゃないのかなと思います。

Re:やっぱりラウンドは楽しいね♪

漸くGWも終わってやれやれな店主です(笑)



大炎上大歓迎♪

もちろん消火活動しないんで自然鎮火でお願いします(爆)

まずは夏の陣までに何とかしてね~^m^

ゴルフ浪人さん♪

大炎上はもはや燃え尽きるまで燃やしきって、
新たに再生致しましょう(笑)
私もそう思って切り替えて、地味~~~に練習するとします(笑)
練習は裏切りませんよ!やっぱり「気づき」がありますから。
(そこを実行に移すのが難しいのですけどね^^;)

IP(インタークロスセクションポイント)についてですが・・・
ウチの場合、IPのフラッグは240Yのところに立っています。
それにランディングポジションも兼ねてますね。
ですので、パー5のロングには旗は2本立ってます。
3打目地点のフラッグはグリーンセンターまで100Yのところにあります。
そう言えば、他所のゴルフ場は3打目に旗が立っているのを
あまり見たことがないですね。
どう言った意味で立っているのかはそこそこのゴルフ場で異なると思うので
その辺りは説明出来ないです。ごめんなさいv-356

店主どの♪

ドトールなGW、お疲れさんっした(笑)

(ΦωΦ)フフフ…
大炎上・・・吉原の炎上・・・ここまで逝くとさすがにヤバイ(笑)
せめてボヤくらいで収めときますわ^^;

ホイミ使って少し回復したので練習もボチボチ再開しますよ♪(≧∇≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
