05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外側でお願い♥ 

ある日キャディバッグを積んでると・・・

とあるお客様がご自分のキャディバッグがどこに積まれるか、
探しに探しておりました。
私の仲良しキャディちゃんが積んでいたのですが、
そのお客様、ご自分のキャディバッグを見つけるや否や、
キャディちゃんとこまですっ飛んで行って

おい、俺のキャディバッグを一番外に積んでくれ。

(人にものを頼む態度でしょうかねぇ) ←パー子、心の声

伝票順に積むことになってるんですが・・・ ←仲良しキャディちゃんのお言葉www

なんでだ?外に積むだけだろうが。

・・・・・・・・・・・。    ←ちょっと(かなり)ご立腹ww

仲良しキャディちゃん、黙って積み替えておりました。

パー子さんは仲良しキャディちゃんと目を合わせ

(ご苦労様)とニヤニヤ労っていたら
私のお客様がいらっしゃって、

キャディさん、僕のバッグ外側に積んで。




んなアホなぁ~~~~~

            ガーーーーン!!!


ホホホ。
今日はそんなお話。

ほな逝こか~~~~~~

         
------------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそもさぁ。

どうして、外側限定なんでしょう?

まぁね。

サイドポケットに何か必需品が入ってて出しにくいから・・・

ってところなんでしょう、きっと。

でもさぁ。

そういう人は案外いるけど殆どの方はそんなわがまま言わないよ(笑)

だいたい・・・

必需品をサイドポケットに
      入れるなんて言語道断。



必要なものは正面か、背面のポケットに入れるべき。
サイドポケットには滅多に使わないけど、
いざという時に使う物を入れておいたらいいと思うんだよね、私は。

サイドポケットにグローブ入れてる人見た時にはびっくりですた(笑)

まぁ、どこにナニを入れるかなんて本人の自由ですから

どうぞご自由に。どうぞどうぞ~♪ ( ´ ▽ ` )ノ

ってな状態でいいんですけど、問題は


外側にして♡


つーことです。

皆さんは知らないのでしょうから、そんなわがままも言えちゃうんでしょうけど、
コレを知ったらそんなわがまま言えないよ?
(否、そもそもコレを知ったところで言わない人は言わないし、言う人は言うなww)

仲良しキャディちゃんがお客様に仰ったように
通常、バッグは伝票通りに積むものです。
何故ならば、伝票とバッグを照らし合わせ、クラブやパター、お客様を覚えるからです。
バッグと伝票の並びが違えば紛らわしいし、間違いの元になったりもします。
また、キャディがハーフで交代する場合、申し送りが上手く行かなかったら
次のキャディさんも間違える可能性、大です。

ここの並びはこのクラブ・・・あ、違った外側か。

ってな感じで覚えるからややこしい。
バッグとお客様、クラブが一致すれば問題ないことなのですが、
覚えるまでは


マジでややこしいんだって(笑)



だから基本、バッグの場所は変えたくない。(変えたくないんだよーーーー!!!!)

でも、お客様からしてみれば

どうして替えられないの?ただ横に入れ替えるだけじゃん。

って思ってるよね、絶対www

でもさぁ。

考えても見てよ、
もしお客様全員が外側がいいって言ったらどうする訳?
最初から外側にあったお客様が優先になる訳じゃん。
そしたら外側になんて出来ないよね。

そういう時はどうするんだろね。我慢するのかな。


だったら最初から我慢しろってんだ。


って、パー子さんは思います(笑)
サービス業なんだからお客様のご要望に応えるのが仕事だろって
言われる方もいらっしゃるでしょう。
まぁ、可能であれば要望にも応えますが、
その為に段取りが狂うことも念頭において頂ければ幸いでございます(笑)

新幹線とか、チケット予約する時は

席は窓際でお願いします。

って言ったりするじゃない?それみたいにどうしても外側がよければ予約時に

バッグはカートの外側にお願いします。

って伝えてみたらどうかな?(笑)
そしたら伝票から外側になってるかも!!(なるのかな?試したことないけどwww)

でもホント・・・
頼むから伝票が出た後に外側に積ませるのやめて・・・(笑)








追伸。

本日夜はお出かけでやんす。
コメレスは明日行いますので許してちょんまげ~

コメント

ほとんどセルフプレーの者です。ポケットから物を出し入れするのも楽ですがむしろクラブの出し入れが楽なのが一番の原因かも。4人同時に出し入れしますから。セルフの場合ですけども。バックの積み降ろしはスタッフ任せですが内側に積まれてる時はちょっとガッカリします。ハイ。

Re:外側でお願い♥

スコサンさんと同じ理由で、私もキャディバッグは外側に積まれると嬉しく思いますねえ。

もちろん内側に積まれる事もあるのですが。

私はよくセルフで回るので、外側にある方がクラブの出し入れがしやすいんですよねえ。

予備のボールとかは別のバッグに入れてカート内の入れ物にポンと置くので、キャディバッグのサイドポケットなどはまず使いませんし。

Re:外側でお願い♥

サイドのポケットは予備グローブなど入れてるかな、端っこに積んでほしいのはクラブの出し入れが同伴者がいてもやりやすいから•••!?

態度

年数長くゴルフをしていますが パー子さんのブログを読まして戴く度
新たな発見があります。

いまだかってクラブの積み込みでクレームをつけているのを見たことも 聞いたこともありません
普通エントリーした人 倶楽部競技では早く申し込んだ人が一番外側になっております
どうしても外側になりたければ自分が早くエントリーすればいいのに

わたしの一番嫌いなタイプは 口答え出来ないサービス業関係の人々に 上から目線の
云い方 態度をする人 それで自分が気持ちいいのでしょうか? 少しかわいそうな人

Re:外側でお願い♥

しかし予約した本人のバッグが内側に積まれるのは何故?
プレーヤー登録時に気を付けて自分ともう一人の名前を外側になるように登録しているのにそれに答えていないのには納得がいかない。

はじめまして!
某有名ゴルフ場でキャディをはじめてから、パー子さんのブログかかさず読ませていただいてます♪

カートに積んでクラブ確認もすませて準備万端ってときに言われる、外側に積んでの一言ほどイラっとする言葉はないです(-_-)
メンバー2人、ビジター2人のとき、パー子さんならどう積みますか?先日あったことなんですが、伝票通りメンバーメンバー、ビジタービジターで積んだら、メンバー様にメンバーが外側なのが礼儀だろ!!と怒鳴られました。
もうどうすればいいのかさっぱりです(>_<)初コメントで愚痴ってすみませんw

スコサンさん♪

な、なるほど・・・v-21
クラブの出し入れの関係でしたか~
私はあんまり感じたことがなかったので気づきませんでしたv-356
確かに四人同時って有り得ますね!
そっかぁ~。そうだよねぇ~(しみじみ)

ミック!さん♪

ミック!さんもクラブの出し入れなんですねぇ~
クラブの出し入れがしやすいとなると、
外側大好きゴルファーさんは意外と多いかもですね!

モコさん♪

やっぱり、クラブの出し入れがポイントなんですねぇ~
キャディさんが引っ張る手引きタイプのカートだと出し入れが
結構ポイント高いだろうけど、
その場合、キャディさんに出し入れしてもらえばOKだし、
乗用カートだと後ろから出せるから全然気にしたことなかったわ~
でも確かに四人同時に集まってくると外側の方がいいのかな。
ほぉ~そういう意味で外側重視なのでつね。
納得いたしました~(笑)

いっちゃんさん♪

コメレスを頂くと、外側はクラブの出し入れがし易いからなんですね。
それを聞くと納得しますが伝票をもらった後の入れ替えは
キャディとしては本当に面倒なものなんですよね(笑)
ウチの場合、倶楽部競技などはハンディ順にバッグを積むので
そういった要望はありませんが、プライベートコンペではよくあります。
まぁ~クラブの出し入れ関係で外側が良くても
キャディ付きの時は我慢して!ってのが本音ですね(笑)

理不尽なことは多々ありますよ。
今の記事がまさに旬♪読んでみてくださいね(笑)

Gingercatさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます~(´∀`*)

そ、それは怒って当然だと思います!
わざわざ外側で登録しているのに内側に積まれたらそれは文句言っちゃってください(笑)
それなら私も納得致します(笑)
あと、当ゴルフ場の場合ですが、キャディ付きだと組み合わせ通りに積まれるのですが、
セルフの場合、組み合わせ表はあってないようなもので早く到着した方から
内側に積まれてしまいます。(内側から積んだ方が業務としては効率が良いので)
なので、セルフの場合でしたら全員揃った時に外側に積み替えて貰えばいいと思いますよ。
外側でお願いしてありますって言っちゃってください(≧∇≦)b
てか、自分で積み替えちゃってOKですよ(セルフですから)
コメントありがとうございました♪
キャディ目線の毒吐きブログですが、お客様目線のご意見も聞けるので
是非是非、また遊びに来てください♪
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

りんさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます~(*´∀`*)

某有名ゴルフ場のキャディさんですか!
こ、これは見習わねば!(笑)

そうですよね~!この、「準備万端」後の移動ほど
イラっとして哀しいものはないですよね!
お仕事2倍ですもんね(笑)
私はメンバー2人、ビジター2人でも伝票通りに積みます。
クラブの持ち運びを任されている以上、間違いは御法度ですから。
お客様は私達の内情を知らないので自己主張してきますが、
「申し訳ありません。連絡がない限り伝票通りに積むことが決まりでしたので」
くらい言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。
(有名ゴルフ場だからダメなのかな?うちはレベル低いから言いたい放題ww)
と言うのは冗談ですが、お客様のご機嫌を損ねないよう、かつ自分達の業務内容から察してもらうようにしてますね。
でも、ごねるお客様は通じないので「ハイハイ。」って感じで言いなりです。
で、腹が立つからここで毒吐きです(笑)
りんさんもまたここで愚痴っちゃってください♪
同業者の方のコメントって実は心強かったりします(笑)
コメントからキャディさんの気持ち、お客様の気持ちが理解できて
お互い気持ちよく4時間お付き合い出来るといいですよね♪
そうなってくれるように毒を吐き続けます(笑)
コメントありがとうございました~
また是非遊びにきてください~♪ヽ(*´∀`)ノ

Re:外側でお願い♥

キャディさんには理解できないかもしれませんが人によっては非常にバッグと道具を大切にしている方々がいらっしゃいます、そして中には非常に高価なキャディバッグやなかなか手に入らない様な物ををお持ちの方などがいます、中に積まれると傘入れ、パター入れの筒などがあり変な形がついてしまったり、鉄枠の黒い塗料の筋などが付いてしまう事も経験いたしました、私は事前にキャディマスターに外側に積んで下さいとお願いしますがたまに伝わっていなく入れ替えてもらう事もあります、競技の時は言いませんがプライベートではそうして頂いております、どうかそう云う人もいることをご理解下さい。

まささん♪

はじめまして。貴重なコメントありがとうございます。

そうですね、私はキャディ目線での記事を書いていますので
お客様の諸事情を理解していないですね。すみません。
カートが古ければ鉄枠のサビが付いたりしますよね。
確かに気分はよくないですよね。
お客様の目線、キャディの目線によって考え方が真逆になってしまうと
思うので水掛け論になってしまいますが、
今後、「外側に積んで」と言われましたら
まささんの事を思い出すようにしたいと思います。
伝票が出た後だと、ホントに面倒くさいのですが、
まささんの意見を思い出せば素直に「わかりました」と言えると思います(笑)
貴重な意見、ありがとうございます!
キャディ目線な記事が多いのでゴルファー目線のご意見は
自分の仕事にも勉強になります。
拙いブログですがまた遊びにいらしてください。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。