09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


理不尽なこと(泣) 

理不尽【りふじん】:道理をつくさないこと。道理に合わないこと。また、そのさま。
            強い力を持った者が一方的に主張を通すこと。

                                 某国語辞典抜粋



今回はこんな理不尽な話!

さて、みなさんはどう感じるでしょーか!!!
では逝きましょか~~~~~~~~


       

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

この間ね、大きなコンペがありました。
結構でかくて、どこぞの会社の社長さんや会長さんクラスの
エライさんがごっそり参加するようなコンペ。

キャディさんは業務前にポーターと言うお客様のキャディバッグを降ろす業務があると
ここでも何度も申しておりますが、

事はその業務中に起こりました。(;゚Д゚)


お客様の車が一斉にやって来て、玄関前はバタバタになりました。
ポーター作業のキャディは4~5人で対応していました。
バッグも降ろし、玄関でお客様をお迎えしていたところ、
お一人のお客様が玄関にいらして

おまえたちなぁ、人数が多ければいいってもんじゃないぞ!

私たちには、何がなにやら、訳がわからず黙っていると

余計なバッグまで降ろしやがって!これがゴルフのバッグに見えるのか!!!

とまぁ、激おこプンプン丸。(今でこそお茶目に書いてますがこの時は平謝りですよ
これ以上ないくらい、ご立腹でございました。

私はそのバッグに携わっていなかったので誰が降ろしたのかも、
何がなんでこうなってるのかもよくわからない状態で、
ただただ、お叱りを受けておりました。
しかし、お客様にご迷惑をおかけした事には間違いない訳ですから
その場にいたキャディ全員で謝罪を致しました。



でもさぁ。



はい、言い訳を載せるとまた何か言われそうだけど、あ・え・て!載せちゃる(笑)

情報によりますと(降ろした子談)
その問題のバッグはボストンバッグと共にキャディバッグの手前に並んで置いてあったそうです。
状況からして降ろすものだと思い、また車がわんさか来て手短に降ろさなければならなかったので
確認もせず、そのまま降ろしてしまったそう。

当然ですが。
私たちが悪いです。確認もせずに降ろしてしまったのですから。

確かにね、ゴルフで使うバッグではありませんでした。
でも幹事様が持っているようなバッグでしたので使うのかな?とも思うじゃん。
実際、「これは使わないな」ってバッグでも「降ろしてください」って事もあるので
一概に使わないバッグとは思えないじゃん。
しかも、ボストンバッグと共にキャディバッグより手前に置いてあれば尚更に。
ボストンバッグと並んで置いてあったら降ろしちゃうかも?って思いません?


みなさんはどー思いますぅ?


自分だったら降ろす?降ろさない?

いあいあいあ。
確かに確認せん私らが悪いってわかってますから
「文句言うな!」とかそ〜いうのはナシ。言わんといて(笑)
凹むから(笑)ホント、マジでわかってるからーーーーーー!!!!!



でもさぁ。(二回目)


だからって怒鳴らなくてもいいじゃん?

って、思うんだよね。
そこまで逆鱗に触れたの?ってくらいな怒りようでしたから。
いあ、逆にそこまで怒れちゃったってことか・・・。逆にね(笑)
この時もそうだったけど(気になる人はポチ)
まぁ~怒る怒る(笑)

別に、お客様を責めてる訳じゃありませんよ?
何度も言いますが、確認すれば事なきを得たのですから、私たちの落ち度です。
解ってる。解ってるんだよ~(笑)



でもさぁ。(三回目) しつこい?www



そういうところ、
   もう少し気を使ってくれてもいいよね。



だって、うちらわかんねーもん!どれを降ろせばいいのかなんて!
人それぞれ違うんだからわかる訳ねーべさ。




・・・・って言うのが心の中の本音だす。


つーか。
こうやって怒る人って気に入らないと、いつも怒鳴り散らしてるんかな。
きっと誰にも怒られたことがなくて、怒ることが平気な立場の人なのかもしれないね。

しっかし・・・・

この日、一日テンション低かったですわ(苦)


理不尽過ぎるww


って一日思ってました。正直言うと!!!


あ、でもちゃんと


勉強させて頂きました♥



って思ってますから!
でも心の中のこの理不尽さを吐き出したいのさ!!!ベロベロベー!!!

コメント

Re:理不尽なこと(泣)

運が悪かったとしか言いようがないですな。
降ろされて怒鳴るくらいのバックなら家に置いとくか、荷卸し時にしっかり見張っとけ!
と、声を大にして言いたいです。

犬に吠えられたと思って、忘れましょうよ

Re:理不尽なこと(泣)

ボヤくね、そんな事もあるってことっす(;^_^A

Re:理不尽なこと(泣)

別に怒鳴らないで車に戻せばいいのに…
怒鳴る程のミスではないし、言い方も最悪ですね…

「ゴメンゴメン、このバッグ関係ないやつなんだ。ちょっと戻して来るわ!笑」って言えたらかっこいいのに。

残念な人に絡まれちゃいましたね。ご苦労様です!

う〜ん…

確かに色んな残念な人が居ますよねぇ。
ゴルフとなると途端に横柄になる方や、
キャディーさんや、他の従業員さんたちへ
威張る方など…そんな方を見掛けると
「怒りの相手、あなたの召使いなの?」
ってツッコミたくなる時があります。

反面、自分がそうならない様に
気を付けるためにもブログを拝見し、
参考にさせて貰っています。
自分自信、どこで地雷を踏み、辛抱できず
モンスター化してしまうか分からないです
からねぇf^_^;)

何ごとがあっても動じず、
心に余裕を常に持ち続けたいですね。
  • [2015/06/16 07:32]
  • URL |
  • ムチャカッパ共和国
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:理不尽なこと(泣)

車からバッグを降ろすときに
車から降りてこないヤツは要注意です。

Re:理不尽なこと(泣)

こんにちは、初めまして。

こういうエラソーな人種…。
社長、部長クラスとなると、結構周囲にいます^^;
私は反面教師として、そういう人にならないよう注意出来るので
非常にいい勉強になるなぁといつも思っております。

Re:理不尽なこと(泣)

こんにちは
時々 拝見させてもらっています。
キャディさんの仕事も結構ストレスたまるみたいですね。
それにお互い嫌な思いでラウンドも楽しくないですョ。
ゴルフに関係ない荷物ならあらかじめ一言言っておかないと…
エライ方なら尚更 心にゆとりを持った対応してもらいたいですね。
ゴルフって紳士のスポーツでしたよね。
なんでもかんでもキャディにまかせっきりはダメですよね…
これからも頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:理不尽なこと(泣)

多分、社長クラスでしょ、大企業の。

なら分かります。

年代がある程度いっていて、そのクラスの人って偉そうにする人は多いと思いますよ。

その程度の残念な人でもお偉いさんになれるので、部長だ専務だ社長だ言うても、なんぼのもんじゃい!と心の中で思っておいては?

うちの会社の前社長も残念な人でしたからねー。
”お客さん”に対して上から目線だもんなー・・・・。(泣)
んで、お客さん2~3件失くしているし・・・・。(大泣)
何か社長らしい指導仕事を少しやったら後はほったらかしだし・・・・。(無視)
で、うちの業績が悪くなったら、さっと辞めて、株主に収まっとるし・・・。(怒)

と、この程度だったんで、人間的には役職が上だからといって精神性も高いかというと、そうじゃないですね。

降ろすバッグを間違えたなんて、別にそんな怒る事じゃないですもんね。

パー子さん、ドンマイ!

あるあるですね

ポーターあるあるですね(^o^)

私もやりますから痛い程気持ちが分かりますよぉ~!

自分等は車に乗りっぱなしで降りてこないパターン。第一何処の偉い人か知らないが今日始めて会う人の車のトランクを開けてこのバッグは降ろすか降ろさないかなんて分かりませんし、降りてこいよって思いますよね。
正直その人は品がありませんね(笑)

私がポーターで思うのは四駆車。後ろのトランクの開け方が複雑過ぎて分からないのがあります。ほんと降りてきて開けてくれ。と思った事があります。「開け方しらねえのかよ」と言われた事あります!

知るかアホ!と言いたかったですよ!

Re:理不尽なこと(泣)

人に頭を下げずに幼い時から大人になった人
人の痛みをわかろうとしない人
頭ごなしに言葉を発し 相手が何も口答えをしないと 自分の意見が正しいと思い込んでいる人
聞いている周りの人も 感じが悪いのに 人間としてかわいそうな人

朝のバックを降ろすのに車から降りてきもしないとの意見
ずーと車が玄関に朝並んで待っている時 乗り降りしてると却って時間をとると 
馴れたポーターさんが手際よくした方が早いと いつも任していますが
降りて行ったときにはいつもありがとうと言ってますが 降りて行った方がいいのかな?

Re:理不尽なこと(泣)

初めまして(^^)
面白そうだったのでちょっと読んでみました。

私は毎回車から降りて、自分でバッグを降ろします。
トランクの構造上、積みにくく降ろしにくいので
自分でやってます^^;
ホームコースでも、ほかのコースでも必ずそうしてます。

まぁ、自分で降ろさなくても、車からちょっと降りて、
降ろす物、降ろさない物、
声をかければ済むことだと思いますが・・・。

態度が悪く、偉そうにしてるゴルファー多いですね

がんばって下さい(^^)

ゴルフ浪人さん♪

ハイ(笑)

犬に咬まれたと思って受け止めております(笑)
いやぁ~でもその日はホント凹んでおりました。

モコさん♪

そうなんです。
こんな事はよくあることです。
お仕事されてる方ならみなさん経験あることですよね(;´∀`)

下手の横好きさん♪

そうなんです。
開口一番が「お前たち人数がおればいいってもんじゃないぞ!」でしたから
何がなんだかわからなくて^^;
確認を怠った私らが悪いんですけど、そこまで怒ること?って気持ちも事実です(笑)
まぁ、残念な人と思ってます(´∀`)

ムチャカッパ共和国さん♪

「人の振り見て我が振り直せ」&反面教師でつね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
以前コメントで頂いたんですが、きっと言葉に出す以上に心で我慢してる人もいるのだろうなと思います。
私は我慢することも寛容だとは思いますが、伝えることも大事かなとも思います。
怒鳴る行為は最低ですけどね。
今回の場合も怒鳴って叱咤するのではなくて
「ちゃんと確認しなくちゃだめだよ」と、仰って下されば
素敵な人♪に格上げでしたのに(笑)
色んな経験ができるので勉強にはなりますね。
これからも色々な出来事をUPしますのでお互いお勉強致しましょう(笑)

あかおにさん♪

お久しぶりです(´∀`)

車から降りてこない人・・・ホント要注意ですね。
トランクにキャディバッグ、ボストン、シューズケースしか入ってない人は
全然降りていらっしゃらなくてもOK!ですが
ごちゃごちゃにモノがある方は困りますよね。
そんな方には確認は怠らないようにしています(笑)

A250さん♪

コメントありがとうございます♪(´∀`*)

そうですよね。おエライ方々の中にはこういった方もお見えなのが然り。ですね。
本当にエライ方は紳士ですけどね(笑)
何事も勉強・・・と思っておりますヾ(´▽`)

毒吐きブログですが、また遊びにいらして下さい♪
コメントありがとうございました☆ヽ(*´∀`)ノ

花さん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます♪(´∀`)

色々な事はありますがストレスはここで発散です(笑)

朝のポーターでトラブルがあったお客様とラウンドも一緒・・・ってパターンが多いので
本当に嫌になる時もありますが、ラウンド中は忙しくソコだけに構ってられないので
意外と平気だったりします(笑)
中には良いところを見つけて許してあげよう(上からww)って気になる時もあるし
嫌な時は失敗した時に「ざまぁ」と心の中で思ってたりします(笑)
この、「ざまぁ」が意外とストレス発散できるものです(笑)
腹黒さ満開ですよね(笑)

こんな毒吐きブログでストレス発散してますが、また遊びにいらしてください♪
コメントありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(´∀`)

う~ん。たしかに。
慌て度が違うのでしょうか?(笑)
しかしながらTVとかの影響力はすごいですよね。
ボールマークの直し方一つにしても間違った方法で覚えてる方いますし。
どこぞのプロがこう直してたと。
影響力ってマジすごい(笑)

コメントありがとうございます(´∀`)
よかったらまた遊びに来てくださいね♪(毒吐いてますがww)

ミック!さん♪

そうなのおおおおお!
多分、大企業(かな?私的には中小企業の社長であって欲しいww)のね(笑)
まぁ、怒られたことに凹みはしましたが、その方に畏敬も尊敬の念も持ち合わせておりませんので平気です。
最近ではその場にいたキャディさんの中でもう二度と同じことをしないように
武勇伝化してます。
「これがゴルフに使うバッグに見えるかーーー!」とゼスチャーで
自分らを戒めております(一同大笑いだけど)
ミック!さん、ありがとさんです♪

のりさん♪

まさに、キャディポーターあるある(笑)

小さな声で暴言吐く小物が多いです。
でも中には良い方もいるんですけどね。
暴言吐くやつはプレーも言い訳ばかりです(笑)

「ウザー」

と思いながら失敗を期待する自分が悪魔のようです(笑)
そう思ってないとやってられないよね!!

いっちゃんさん♪

手際の良いキャディさんに任せた方が良いのは確かですが、それはいっちゃんさんのようにメンバーさんで、常に降ろすものが決まっている方限定かなと思います。
私達も常時お見えの方のバッグは暗黙の了解で解りますからそのままぽんですよ(´∀`)
ただ、時々しかお見えでない方のバッグは正直わかりません。
トランクの中に必要なものしか入ってなければ出てくる必要もありませんが、
ごちゃごちゃ何かたくさん入っているのなら、降りてこなくても指示は頂かないと降ろせませんよね。
いっちゃんさんはいまのままでいいと思いますよ♪
玄関でありがとうと、とびきりの笑顔あげちゃってください♪
キャディさんのモチベーション上がること間違いなし♪です(笑)

naoさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

ご自分で降ろして下さるなんてありがたいですね~
正直、積み降ろしの難しい構造の車は降ろす時に傷を付けないように
気をつけるあまり、動作が遅くなります。
所有者の方がスムーズに降ろして下さる方が効率が良かったりします。
キャディの皆さん、naoさんに感謝してると思いますよ!
(私は感謝する!絶対する!ww)

偉そうな物言いは今に始まったことではないのでムカつきはしますが
スルーしてます。
まぁ、ここで発散してますので(笑)

毒吐きブログでストレス発散しまくってますが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
