06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


嫌なもの。 

春休みでPCを娘に独占され、
そして何故かワン半が続き疲労困憊、
記事も滞っておりましたが、今日は雨♪

キャンセル続出♥(>ω・)てへぺろ☆

思わぬお休みと相成りました(うれっすぃ~
鬼(娘)の居ぬ間にPCPC!!!(笑)

それでは前回の記事の続き的な~?
そんじゃあ逝っちゃいましょう♪

全国のコアなファンの皆様を敵に回す記事です!!!


乞うご期待~(笑)

ほんじゃあレッツ・ラ・ゴー!!!!!!

   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

昔も今も・・・

変わらぬ嫌さ・・・

これだ!!


ココ ←ぽちしてみてちょ♪



見た?見た?画像開いてみた?(笑)

コレです。コレコレ(笑)

その名もズバリ、



ネトロンプロテクター



ネフロンだと思ってたけどネトロンだった(笑)

まぁ、うちのキャディさん達はこの名称を知らないから


筒っぽ 


なんて言ってますが(笑)


これ嫌い(笑)


みんな嫌いって言ってる(笑)
キャディさんは高確率で嫌ってると思うよ。

だってさ~

クラブ出そうとするとみよ~んって伸びてくるんだよ!!


みよ~~~~~ん


って(笑)
みよ~んって伸びても、ちょっと頑張れば抜けるかな?って思って腕を上げてみても
同じように伸びてくる。


抜けるわけねえべな


そりゃそうだな。この筒っぽ、長えんだから。
どこまーでも、どこまーでもついてくるわさ(笑)

もーね、コレがくっついてくる度、イライラが。血圧上がるっちゅーねん。
このプロテクターがなければクラブもすっと出せるし、
すっと仕舞えるのにねぇ。
くっついてくるから両手を使わなきゃならない。
カートが動く前までにクラブを仕舞えるはずだったのに
コレのせいでクラブが入らずカートが動き出す始末。
(結局セカンド地点までクラブは持ちますよww)



しかも何で円形なんだ



しかも!クラブのグリップに対してジャストフィット(笑)
これがまた私の心を病ますのだ~~~~~!!!!!!!( `皿´)キーッ!!
数ミリの誤差も許さずこの筒に入れるなんてもはや神業(笑)

毎回フードを開けてこのネトロンを見つけると


非常にガッカリします


あ、この気分は大半のキャディさんが思うことだからね(笑)
私だけじゃないもーん(;^з^) ~♪

しかしここでまた疑問が・・・・

このネトロンプロテクターを使う理由って何なのですか?
クラブの分割の為?シャフトの保護の為?

まぁ、多分どっちもだろうけど(笑)

シャフト保護の為ならコレ使うとシャフトに傷が付くという傾向があります。
(使わねー方がいーじゃん!!) ←パー子(キャディ全般)心の声
クラブ分割の為なら最初から14~15分割されたキャディバッグを買えばいいと思います。
(使わなくていーじゃん!!)  ←パー子(キャディ全般)心の声


故に・・・



このネトロン
プロテクターを使うのは
釣りだけにしてください(笑)





キャディの心の叫び!!(笑)

しかし、どうしても使いたいと言うコアなゴルファーのみなさま。
こちらも百歩譲って使ってもいいよ♪と言いましょう(笑)

その場合の注意事項が

ネトロンを入れる場合は先が毛糸とかで保護されてるものを使用した方がいい


最近では毛糸で保護されてるものもあるようです。
シャフト保護の為ならこういったものの方がいいですよね。

ってのが一つと、あとひとつ!これが一番大事!!!!!!!

ネトロンプロテクターを一本ずつキャディバッグに入れるんじゃなくて、
2~3本ずつ、結束バンドで連結して結束した方を下にしてキャディバッグに入れてください。
上にするとそのまま2本繋がって出ようとするから、これまたくっそイライラするけど
下にすればお隣のクラブが重しになって出てこない!!!らしい!!!
誰かが言ってた!!今では私もお薦めしてる!!(笑) 

これなら許す!ネトロン入ってても(百歩譲って)許しちゃう!!(笑)

え~面倒くさいよ~

と言うそこのアナタ・・・

キャディはもっと面倒くさいんだよ!!!

キャディは時間との勝負でもありますからね。

俺はキャディなんて必要ない

って方は大丈夫です。どんどん使ってください。
そしてキャディ付きではやらないでね。これキャディみんな思うからね(笑)

まぁ、とにかく使用するしないは本人次第というのが鉄則ではありますが
本人以外も触れるものは万人が使用しやすいようにしておいた方が良い
と言ういい例ではないでしょうか。

これからネトロンプロテクターを購入しようと思っているアナタ・・・

ほんの少しのご配慮、お願いしまーす(笑)

コメント

Re:嫌なもの。

20年ほど前、初めてゴルフクラブセットを購入した時に、何となくシャフト保護の為に14本買いました。(笑)
ゴルフはその後すぐに止めてしまったので、そのまんま捨てちゃいました。
偶にゴルフショップで「筒っぽ」を見かけると、初心者の頃を思い出して気恥ずかしくなります。勿論、今では使ってませんからネ

嫌なもの。

自分がネトロン使わない理由はズバリ

【ダサい】からww

知り合いのオッサンがネトロンを14本フルに入れてるの見て、かなり引きましたΣ(T▽T;)

スコア悪い時にあんなん入れてたら、イライラMAXなりそうです(笑)

練習場に持ってくクラブケースには2本入れてます。
ケースがくにゃん⤵てなるので。

ですがたまにみよーーーんて出てきて、ちょっとイラつきますww
しかも少し恥ずかしいです(^^;

パー子さんの仰りたいこと分かります(T▽T)

誰が考えたんでしょうね(笑)

キャディさんの嫌なこと色々教えてもらえると助かります(;A´▽`A

Re:嫌なもの。

あれはないですよね…

大嫌いでした!!笑

自分で抜き差ししてみろ(怒)ってなります!!笑
練習場ほどゆったりしてないんだよ!!ってね笑

腹立ちますよね

クラブを抜こうとすると一緒に付いてくるのが腹立ちます(笑)

ゴルフ浪人さん♪

うふふ♪14本大人買い♪(笑)

ネトロン入れてる方ってゴルフ浪人さんのように
始めた時に一緒に買ってそのまま入ってる・・・って感じなのでしょうか。
始めから入ってるからその存在自体バッグと一体化してるのかも(笑)
こわこわ~www

キキねこさん♪

ネトロンは「ダサい」ですかww
確かにそれは否めません。激しく同意します(笑)
ネトロンは出し入れが手間かかりますからね~
片手じゃ高確率で出ないですよね!!

練習用クラブケースのネトロンを結束コードで連結して
下にして入れてみてください。
そうするとみよ~~~んって出てこない・・・らしいのですが
やってる人にお目にかかったことがないので
キキねこさんやってみてください♪
それで具合がよかったら教えてくださいな♪
ネトロン信者に布教します(笑)

下手の横好きさん♪

やっぱりね~♪そうだよね~♪(笑)

アレを好きなキャディは一人としていないと思っとります(笑)
本人はさ、両手が使えるからさほど気にならないのかもしれないけど
キャディは片手に他のお客様のクラブ持ってる時もありますからね~
片手で出し入れ出来ないと(笑)

今度付いたらネトロン逆さにしてみよっと(笑)
怒られたりしてwww

のりさん♪

ね!腹立ちますよね~!!

くっついてくんなって感じ。
ストーカーか!!って思ってみたり(笑)

ネトロン

ネトロン満載の知り合いのバッグからは昭和の香りが…(;゜∇゜)

あんなんムリww

ネトロンの連結ですが、3本をテープで巻いて束ねて使ってました。
ですが、3本目のクラブを抜く時は軽いため、みよーーーんと出てきてしまうという事態が度々(;・∀・)

3本も一緒に出てくると見た目ヤバいです(笑)

ゴルフバッグ限定(キャディさん敵に回したい人ww)?のやり方ではと( ̄▽ ̄;)

続き

ツアースティックを買ったので、ネトロンは外すかどうか検討中です(;・∀・)

ちょっと質問なんですけど、ゴルフバッグに付いている「フード」って、キャディさん的にはどうなんですか?

ひっくり返してやらかす(^^;心配もありますが、上手い人達ってみんな外してるので(自分はド下手ww)外そうかと思っているんですが(;・∀・)

変な質問でごめんなさいm(._.)m

キキねこさん♪

三本連結なら大丈夫かな~と思うのですが
やはり連結部分を下にしてみると多少は変わるのかな?
でも、クラブを全部出してしまったらやはり軽いので
みよ~~~~んって出てきちゃうのかもしれませんね(汗)

検証してみたいけどネトロン買う勇気はありません(笑)

またまたキキねこさん♪

遅くなりましたが質問にお答えします(笑)

私の考えですが、アイアンカバーが付いていれば
フードは不要だと思ってます。
ですが、車から出し入れする時はクラブがこれまた
みよ~んで伸びちゃうからフードがあった方が収まりはいいですよね。
あと、材質にもよります。
エナメルだったりすると、夏は問題ないのですが冬は硬化して嫌ですね。
(曲げられないので硬すぎて爪が曲がったりする。結構うがあああああ!ってなるww)
まぁ、フードはあるもんだと思ってますので諦めてる・・・ってのが正直なところですね(笑)
あ、ちなみに私もフードは付いていません(下手だけど!!!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
