06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


本日は雨天なり。 

今日って全国的に雨?

長崎は今日も雨だった?

つか、パー子さん地方はもちろん雨!!!

本日ラウンドした方は大変でしたね~
パパレフちゃん、どうだったかいな(笑)

私は当然・・・

ラウンドしたよ♥ 仕事だけど!!!(笑)

ほんじゃあ、今日も逝ってみよ~~~~~


     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

三月中旬とは言え、雨が降るとまだまだ寒いですね。
今日も寒かったっす。
仕事が終わって帰宅しても、しばらく手が凍えてました。
もうね、芯まで冷えちゃってんだろーね。

仕事だけど、寒いの冷たいのイヤ(笑)
暑いのもイヤ(笑)

しかし、そこは仕事。選り好みなんてしてられない。
となると寒さ、暑さ対策は必須。
暑さ対策に関しては以前何回か記事にしてるんで
まぁ割愛するとして、(気になる人はココぽち。)
今回は寒さ対策。
あ、でもこの寒さ対策はキャディとしての対策なんで
ゴルファーの方々からしたら疑問ではありますが(´∀`*;)ゞ

まぁ~寒さ対策なんて、実はコレと言ってないのですが・・・
重ね着したりカイロ持ったり貼ったり・・・ぐらいしかないよね(笑)

しかし、冬の雨の対策はしっかりやらねばならぬのだ。
でないと酷い目に遭うぞ~~~~(笑)
てな感じなんですが、まず合羽。
もうこれね、年数経つと劣化するから日頃のケアが大事。
乾燥させたら防水スプレーガンガンかけちゃう。
これで多少持ちが違うのでは?と思うんだけど。
そして合羽の中に着る服は・・・
私は一日雨の時は制服を着ない(笑)
なぜなら袖口から雨が伝わって濡れちゃうから。
雨降りは七分袖と決めております(笑)
でも重ね着して背中(時には腰にも)にカイロ貼って
あんまり寒い時は小さい貼るタイプのカイロを腕にも貼っちゃう(笑)
これね、某ブロガーさんに教えてもらった技です(技か!ww)

で、ここからが本題。
これをお伝えしたかった(笑)

キャディさんはみんな手袋してるじゃない?
この手袋がね、雨に濡れて結構堪える(T^T) くぅぅ~
そんでどうしようかと考えてて・・・
手袋重ね着しても濡れるしねぇ。
前回、ゴム手袋してから手袋したら濡れないけどちべたい|||(-_-;)||||||どよ~ん

でも今回、手袋↑ゴム手袋↑手袋って三段がさね(笑)
そしたら全然快適だった(笑)
まぁ、上手く重ねないと間から滲みてしまうと言うデメリットありますが(笑)

こんなね、些細な改善を雨降りのお仕事の時は考えます。
そして、それが思いの外上手くいったりすると嬉しくなって
嫌な雨のお仕事も多少?は楽しくなったりします。

そうやって現実逃避してるのさ。


今回の記事、カラーひとつもなく実にシンプル(笑)

実は記事をUPしない間に色んな事がありました(笑)
もうね、非常識なお客さんがすごくて。
すぐ記事にしようと思ったんですが、
ちょっと冷静になってからUPしようと思いまして。
もしかしたら私が一人で非常識と思ってるだけで実はそうでもないのかも?
とか思ったりもしたので。

次回・・・とはお約束できませんが近日中にUP致します(笑)
その時にみなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

お、なんかすごい真面目っぽく終わった(笑)

では(*^-^*)ノ~~マタネー

明日はゴルフ~コメレスは明後日ね~(笑)

コメント

雨は嫌やね〜

でも…

前日やゴルフ場に向かう道中、雨嫌やな〜って言いながら、だからってキャンセルっていう選択肢は全く頭に無い。

ほんまにゴルフが好きやんやな〜って思う瞬間ですな。

でもキャディさんは仕事やもんね。
ご苦労様です。

パパレフちゃん♪

私は雨のラウンドはあまり好きじゃないかな。

「楽しい」と言うよりも「やっつけ仕事」的になっちゃうし。
でもまぁ、ラウンド始めたらそれなりにプレーするんですけども(笑)

自分がプレーでラウンドする時も仕事でラウンドする時も
雨だけならまぁ我慢もできるんですけど、
ここに風が加わると(しかも強風)もうイヤでイヤで仕方がないですわ(笑)
今日はまさにそんな日だったから
キャンセルでほんまに良かったわーーーー!!!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
