01 | 2017/02 | 03

ファストプレーはほどほどに。 其ノ二 

さて。地下から這い上がって久しぶりのシャバですから

前回の続きを早くUPしますです(笑)

ほな、早速逝きまっせ~~~~!!!

台風も早く逝ってくれ!!!!!(笑)


     

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

打ち込みに関してお叱りを受けるのはもっともな話ではあります。
叱られても仕方がないよね。それは私も理解してる。
でも


腕を叩く必要ってある?


ってとこです。しかも、


なんだこの手は!


って


怒るとこそこ?Σ(゚д゚lll)



って言うね(苦)

怒ってるトコが違うじゃん。しかも


謝るのが遅い!!


とか。打ち込みを怒らずに謝罪の遅さを怒ってる。


完全にベクトル移行してるよね。

どんなにさ、人が失敗しても手を上げたら終わりだと思いませんか?

キャディが制止しなかった

と言われればそれまでですし、確かにその通りなんだと思います。

が。(駄菓子菓子)


不可抗力



という事もあります。
お客様だから、打ち込まれたから、気分が悪いから。
だからキャディに当たっていいものでしょうか。
手を出していいものでしょうか。
これ、診断書警察に提出したら暴行罪に問われるよね。

仮にあんたが社長だったとしても。
キャディはあんたの社員か?
あんたが上から叱れる人なのか?
金を払えば何をしてもいいのか?


人として間違ってるだろ



金を払って何をしてもいい人はそれを受諾した人のみです。


ふざけんな!!!


と私は言いたい。ホント、アホでジコチュウな客が多くて困ります。

あ、コレキャディ目線のお話ね。

とは言え。

このお客様の目線になって考えますと、(ハイ、ここからが前回の前フリ部分につながりますww)

同僚キャディちゃんが付いたお客様はかなりのファストプレイなお客様。
故に、届かんからってどんどん打って逝ってたと思われます。
多分、この前の組に打ち込み気味にしてたんだと思います。


打ち込まれれば気分は悪いもの

ですよね。それが例えキャリーでなく、ランであったとしてもです。
毎回、コロコロと自分の近くまでボールが来ればイライラもするでしょうし
きっと我慢されてたんだと思います。

それで遂に打ち込まれて爆発しちゃったんでしょう。
私の前回記事のお客様がそうだったのでしょうから(笑)

だからって、そこは叩いたらアカンのちゃう?
叩く気持ちもわからんでもないけど、叩くなら打った当の本人にでしょ。
反論もできない弱者(キャディ)叩くなんて許せんわ。
つか、叩くこと自体どうかと思いますわ。
私なら診断書提出してたね(笑)同僚ちゃんはヤサシー(冗)

これでわかりました?(笑)

ファストプレーは必ずしも善ではないことが。

届かんと思ってもグリーン周りはグリーン終わってからでええやん。
届かんと思って打ったって、どうせグリーン周りでまた待つんやから。
結局一緒(待つ)だと思い至らんのかな?

届かんから、届かんからってどんどん打ってくの止めてください。ww
前の組も進んで行っているのならいいけど、
前の組が止まっているのならこちらも止まるべき。

どうせ早く行ったって
     どっかで待つんだから(笑)



まぁ、これは前が詰まってる場合前提ですが。
前が全然いない、後ろは詰まってる・・・って時は


間髪入れずに打て!(笑)


前の組とのトラブル防止の為にも・・・


ファストプレーは程々に!!(笑)


何事も臨機応変に逝きまっしょい!!!!www








コメント

Re:ファストプレーはほどほどに。 其ノ二

気持ちが焦ってるんでしょうかね(笑)

Re:ファストプレーはほどほどに。 其ノ二

打ち込んだ方には暴行未遂が成立しそうですね(笑
未遂罪はないけど、暴行罪が適用されるから五分五分でしょうか。
だからキャディさんじゃなく、プレーヤーが謝らないといけないのに。

でも、腕を叩いたのは、あわよくば胸を触ろうと・・・・、ないか。

Re:ファストプレーはほどほどに。 其ノ二

散々なエピソードですね。
私もキャディしてて思うのは見てない時に勝手に打ち込んだのをキャディさんのせいにされるのが1番意味不明です。
客の自己中で被害蒙るのはタチ悪すぎです。

セッカチな客については朝のトップスタートで廻ってくれ!とマジで言いたいですよ!
休日のゴルフ場なんかは混んで当たり前なのにそんなセッカチが9時30分台にスタートして急かすのは全く意味不明ですわ!

Re:ファストプレーはほどほどに。 其ノ二

キャディやっててほんと感じる事があります。

ボールは常に6インチ以上動かして堂々と違反してる癖に、打つ打順だけはほんと頑なに融通利かないと言う点です!!

前ががら空きで急がなければいけない時でもほんと打たないアホな奴らばかりなんですよね。
(打順なんかいいから遅いんだから早く打てよ!)って私いつも感じています。
パー子さんこのネタお願いしますよ。

Re:ファストプレーはほどほどに。 其ノ二

人の話を聞いてない自己中のせいであわや大惨事になりかけましたよ。

うちはリモコン電動カート式で、いつもスタート前に「カートは対人センサーがついていないのでぶつかってしまうので、カート道は歩かないようにして下さい」と必ず伝えているんですが、毎年必ずカートにひかれる人が2、3人出てきます。

そしてこれを書いてる今日も!!
危ないと気づいてリモコンを押して止めようとしてスピードは落ちましたが間に合わず!!!でも大惨事には至らず冷や汗をかきましたが、でも「カート道は歩かないで下さいね。」ってちゃんと言ったやん!!人の話理解してない自己中には参るわと思いました。

いずれにしろ大惨事にならなくて良かったです。

初めまして!私もキャディしています!
共感できる事が多くて楽しく読ませてもらってます!今からシーズンで忙しくなりますがお互い体に気をつけていきたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして✋

いつもブログ楽しく拝見してます!
私もキャディをやっているので、共感しながら笑えることも満載💖

スローも困るけど、せっかちも困りますよねー
『グリーンが終わるまでお待ち下さい』と言ってるにもかかわらず、目を離したすきに打ってしまうお客様にもため息です💦

これからもブログ楽しみにしています😊✋
  • [2016/10/08 10:46]
  • URL |
  • スーパーキャディ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ん!

パー子っち!
スゴく久しぶりに訪れてみたよ(^^;

変わらず怒ってますな~(><)

モコさん♪

お久しぶり!!(笑)

せっかちさんは何かしらの理由で焦っていると思われます(笑)

あかおにさん♪

誰でも打ち込みたくて打ち込む訳ではないと思うのですが、何かあれば本当に大事になっちゃいますよね。
キャディが制止しても無視して打って当たったら、そこは本人に謝罪に言ってもらおう。
「私は打たないでくださいって言いましたから、ご自分で謝罪お願いします」
つって(笑)

のりさん♪

ホント、マジでキャディのせいにするお客さん見えますよね。
まだ打ったらダメです!って言ってるのに届かないから大丈夫だって♪と言い切り、挙句グリーンオン。(まぁ、仲間内でしたが)
謝りには行ってくれましたが
いやぁ~キャディさんが打っていいっていったからさぁ。
って言うんだよ?一言も言ってないだろ!!って話ですよね。

またまたのりさん♪

あははは(´∀`)
あるある♪ありますなぁ~頑なに順番守る人(笑)
この間なんて、お隣ホールから早く打たなきゃいかんのに、自分より後ろの人が打つまでそこで待ってんの(笑)
こっちが打てないじゃんかよ!!って思いましたもんww

このネタ、上げてみますか♪

またまたまたのりさん♪

そうそうこれこれ!!カートに轢かれる事件は結構気を付けないとダメだよね。
うちも何度かありましたよ。朝イチの挨拶で必ず言うんですけど、みなさん聞いているようで聞いていないんですよね。
それと、カート道を歩いてないけどカート道スレスレ歩く人(笑)
いつ横切るかわかんないからカート進められませんよね。
こうして見るとキャディって結構大変ですね(笑)

mskさん♪

初めまして♪コメントありがとうございま~すヽ(*´∀`)ノ
とは言え、レスが遅れましてごめんなさい(汗)
ハイシーズンが忙しすぎてブログの存在を完全シャットダウンしてました♥(>ω・)てへぺろ☆
mskさんもキャディさんなんですね☆
同業者の方から楽しく読んでますってコメント頂けると超絶嬉しい&励みにまります♪お互い体に気をつけて、楽しくお仕事して行きましょう☆
これからも時々思い出してはブログ更新してまいりますので気長にのんびり遊びにいらしてください♪
ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

ご存知の通り、私のブログは不定期更新です(汗)
気まぐれなので毎日PCチエックすることもあれば2~3ヶ月放置・・・もザラです(;゚Д゚)!
私でお役に立てるのであれば全然構わないのですが、その辺もご了承ください^^;

スーパーキャディさん♪

初めまして♪コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

共感して頂けて嬉しい~~~♪励みになります♪
これからも(不定期ですがww)キャディあるある書いていきますね(笑)
また遊びに来てくださいませ~~~~♪
ありがとうございました☆(´∀`*)

じゅん♪

おー久しぶり♪

あら?また怒ってるかな(笑)
つか、じゅんさんが久しぶりだから怒ってる時に遭遇するんだよ!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)