07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロープレーはもはや犯罪レベル(嘘) 

わたくし、このブログで何度も申し上げております。



スロープレーは悪である。



と。

高速道路などの渋滞を思い出してください。
何気ないスロースピードやブレーキが実は思いもかけない渋滞を作ってしまうことを。
ゴルフも同じです。
同じ方向へみなさん流れて行きます。
何気なく、何も思わず1ホール空けた組の後ろはどんどん詰まって行きます。
(当然だよね、スローペースなんだから)


これがどれだけの時間のロスを生むのか、当事者は何もわかっていません。


スムーズに回れれば2時間なのに、スローペースのせいで2時間半。
後半に至っては3時間も有り得ます。
空ければ空けるほど、遅くなればなるほど時間はかかっていきます。
時間のない人が限られた時間を使ってゴルフに来ていたとしたらどう思いますか?
ゴルフの後に予定を入れるなって?まぁ確かにそうです。
それは正論ですが、でもそうまでしないとゴルフに来られない人の
気持ちは考えたことありますか?
逆に自分がその立場だったら?
ゴルフの後に予定を入れた自分が悪い・・・って思えますか?
思えないはずです。


なんでこんなに詰まってんだこのヤロー


って思うはずです(そうだよね、時間が押してんだから)
だって、スムーズに回れたらもう終わってる時間だったりするんですよ?


だから前は空けちゃダメなのよ。


わかりますか?前を空けたあなた方。


空けたら戻せよ。



戻し方わかんねーのか。
じゃあ例えます。

高速道路で渋滞が緩和されたらどうするか知ってますか?

スピード(ペース)アップ

ですよ。
いつまでも渋滞の時の速度(60㌔以下)で走っていたら、いつまでも後ろは同じままですよね?

スローペースから抜け出すにはペースアップの他ないんです。80㌔は出せ!!!

ペースアップも出来ないスロープレーヤーは


他人の時間を奪っている



ことの自覚を持って欲しいです。

では、そのことを踏まえての今回の記事!!!

じゃあ逝くよ!!!(ちょっとプンプンパー子さんww)


     


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャディ付きの組に挟まれた(つまりは私の前)のセルフのお話です。

前には先輩キャディさんの組がいらっしゃいました。
それにずどーーーーーんとくっついて、セルフの組がいたそうな。

先輩キャディさん曰く、


うちら(前後2組)を追い抜いていきそうな勢いで来たんだよ?


って休憩の時言っておりました。
だから先輩キャディさんは

せっかちっぽいから追われちゃう

とスタートの時はそう思ったそう。
そして、その後パー子。
わたくし、時間通りスタートしました。
前のセルフも先輩キャディさんも時間前にスタート。


故に。


私は1ホールは空けてのスタートでした。(でもスタート時間ぴったりよ♪)
1番ホール、スムーズにスタート。(んふふ~気持ちいい~♪)
2番ホール、グリーンに人見当たらず。(だからスムーズよね♪)
3番ホール、あれ~?もう捉えちゃった。(ちっ。ちょっと待つか)
4番ホール、ああ?前の前(先輩キャディさんの組)もう5番セカンドじゃん!!


なんで前はまだ4番セカンドなの?



当ゴルフ場は各ホールが丸見えなんで誰がどこらへんか大体わかっちゃう。

はい。

ここで賢明なゴルファーならば御察しですね?


そうです、もうここでスロープレーなんです


私らは最低でも1ホールは空けてのスタートです。
事実、2番グリーンには人がいなかったのですから。


な!の!!に!!!



もう3番で追いつくって・・・
しかもその前の組は5番セカンドですよ?

どんだけスロープレーなんだって話でしょ?
だって前の組は前の前の組のスタートのすぐ後にスタートしてるんですよ?

私らは1ホールは空けてからのスタートなのに(笑)


これ、どう考えても前の組は遅いでしょwww



これで


いやー、これフツーだよ?



って言う奴いたら、しばくでホンマ(笑)


そして。

致命的に。

カートを送らない ホント、マジクソヤロー


何回か見てましたけどーーーー


カートを送らないんですね。
つか、どこまでカートが送られるかわからないのかも知れないけど
フツーグリーン横まではカートは回さないですか?

以前もこんなお客様のネタを記事にしましたが・・・また読みたい人はコチラww

これ結構イラっときます。

まあね。

前が詰まっているのなら仕方ないので我慢もしますが。


まぁ、前詰まってるし。急がせても行けない訳だしね┐(´ー`)┌


つー、感じでね、何も言わない訳よ。パー子さんも。



しかし、今回はちゃうで。





前、1ホール空いてますぅーーーーーー!!後ろ追って来てますぅぅぅぅーーーー!!!ww




5番でね、手前からカート回すのに2分はかかるんよ。(カートのスピードゆっくりだから!!)
だからグリーンやってる間にみんな、カートは回す訳。

でもさ。


グリーン終わってからカート回したら、
その2分がロスぢゃね?




それをさぁ、この方々、毎回、毎回手前で止める訳よ。

でもまぁいいよ。
許すよ。5番までは。
ビジターならわかんないだろーし。



しかしこの5番に限っては。



くっそ手前に停めっぱだぜ?



こっちは後ろも来てるし、セカンドまで打ちたい訳よ。どーせ届かないし。

でも、いいところにカートが置きっぱなし。


フツーわかるじゃんよ~手前に置きっぱなしとかないだろ~~~~
ステーションは手前じゃないくらいわかるだろ~~~~
せめて横に置けよ~~~~~~




パー子さんね、ちょっと堪忍袋の尾がきれちゃいました。プツっと。


だって前1ホールは空いてたし。後ろ詰まってたし(ここ強調ww)


言っちゃったよ。言ってやりましたとも。





カート!前に!!出して!!!
く・だ・
さーーーーーーーーいっ!!!









・・・そして事件は起きました。ははは(笑)  つづく(もー笑うしかないww)  

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。