09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サスペンデッド 

久々にパソコン開いてます。(´∀`*)エヘ

金曜からの3連休、ゴルフ場は満員御礼でした。

満員御礼・・・

嬉しくもあり、心配でもあるのです。

心配・・・


それは 日没 です。

今は本当に日の入りが早くなりましたよね。5時にはもう真っ暗・・・に近いですからね~

そんなこんなで、この3日間は日没が心配でした。
金曜、土曜はなんとか日没までに回れたものの、昨日はさすがに・・・

その日没に間に合わなかった組に
私は付いてしまったのです。Σ( ̄▽ ̄;|||<

今日はそのお話を・・・('ヮ'*)


------------------------------------------------------------------------------------------------------

午前中はクラブ競技があり、結構な組数が入っていました。
そして午後。


これまた組数がいっぱい。(汗)


午前でいっぱいだと、キャディも頑張って先行していくんですが、
必ず午後のスタートに影響が出てしまいます。
大抵、30分~1時間の遅れが出るのですが、昨日は1時間遅れでした。

私も当然2ランで、しかもラストから数えて3番目。
1ラウンド目を終えて食事を取る暇もなく2ラン目へ。スタートが12時半頃でした・・・。

こりゃ回れるかなぁ~。回れへんかもしれんなぁ~

と頭の中で思いながらスタート。



お客様は当ゴルフ場は

初めての4人組。(゚ロ゚;)




内心、ドキドキしながら(笑)何とか前を空けずについて行きました。

このお客様方はコンペ・・・ではなかったのですが4組程の同じチーム?でした。
1組にティーチィングプロがついて、ショットを見ながらの練習ラウンド。

やはり、教えながらですし、生徒さんも緊張しながら打ったり、
反復しながらのラウンドですので、多少ゆっくりにはなってしまうんですよね。

後ろ2組も同じチームだし・・・

と思って最初は傍観してたんですが、



さすがに日没が

迫って来ましてね(笑)




ちょっとだけペースアップしましょうか~。(´∀`*)エヘ
日没が近づいて参りましたので(笑)



と、声をかけましたら急ごうか!と先生が指揮をとって下さいました。

ええ先生や~♪(´∀`*)エヘ しかも超イケメンwww  注:パー子、心の声でつよ!!

16番では何とか見えた弾道も、17番では全く見えませんでした(笑)

どんなに目を凝らしても、どんなにっ!集中していても、


打った瞬間に、

球が消えました。(爆)



こ~なると、球の当たった感触だけが頼り(笑)
先生と一緒に、

「今のは右っぽい」とか「今のはダフリ気味だからそう飛んでないね」とか

想像しながら球を急いで捜しに行くんですよ(笑)

全く持って、

以前コブちゃんが記事に書いたとおりだった(笑) 

ホントにこんな感じ(笑)  コチラ参照  コブちゃん勝手に載せたよ、ゴメン 

最終ホールはもう前の組と合同で打っていきました(笑)
グリーン周りだけは照明がつき、フォアキャディも何人かいて、

懐中電灯で照らしてくれました(笑)

毎年、日没に間に合わない事があるので、
私もフォアキャディを手伝ったりした事もあるのですが、

自分がされる側で、しかも


ここまで真っ暗なのは

初めてでした(笑)



いやぁ~、いい経験になりましたよ!しかもネタになったし!(爆)

これもサスペンデッドって言うのかなぁ~?でもコンペじゃないんだけど・・・

ただの日没かしら?(笑)



コメント

サスペンデッド

"懐中電灯で照らしてくれました(笑)"
本当におもろいですね。
必死でボールを捜す場面が浮かんできます。
でも、やっぱ笑っちゃっいますね。
ご苦労様でした。

眠い・・・
最近ヤングスーパーマンにはまっている・・・
うーん
面白い・・・

サスペンデッドかぁ~
暗いのも暗いけど...
夏は、許せるんだけど、
冬は、寒いんだよネェ~
後の組と8人でまわったこともあるけど
コレがまた帰って遅くなる気がするなぁ~
順番まわってこないし…
今年は、暖かいから土日は、どこも満員みたいだし…
キャディーさんは、大変ですよねぇ~
がんばって!

あし@にゴルフのコミュニティなかったから作ってみたよう
早い話が掲示板だけど…
ゴルフのネタや質問や疑問をみんなで共有できたらいいなぁ~なんて…

サスペンデッドっていうんですか~

いや~わかりますね~その気持ち。。(笑)
か~な~り~焦るんですよね・・・。

でも、いいな~グリーンを懐中電灯で照らしてもらって。
私なんて真っ暗の中一人でセカセカとパットしてましたよ・・・。
それでもパーだったのが驚きなんですけどね。。

日没

最近は10時ラストスタートあたりだと
日没が気になりますよね
土日など多いときだったらなおさらです
マダムJなど回ってたときはセルフでも
日没が近づいてきたらキャディーさんがついてくれるサービスなどがあるところもありました
日没終了はやっぱり寂しいですものね
カート2台で18番グリーンを照らしたこともありますヾ(@^▽^@)ノわはは

お邪魔します!
基本的に朝が苦手な私は、10時スタートでとるんです。となると、最近は日没が...
先日も、濃霧の為スタート時間が1時間半遅れ!
最終ホールは、投光機のお世話になりました。
でも、キャディさんって凄いですよね!
真っ暗でも、濃霧の中でも、だいたいボールが何処言ったか判るんですよね!さすが年の功(失礼しました!笑)
でも...真っ暗の中、帰り道は寂しいですね。

そうそう!何故か気まぐれで、ブログはじめてしまいました(笑)暇で仕方ないときにでも、覗いてやってください!

キヨピーさん♪

当ゴルフ場は照明が18番にしかないので
17番辺りで暗くなると物の怪のように
人と灯りがうろうろと動き回ります(笑)
要は人海戦術ですよ~
まるで夜間工事のようで当事者の私でも笑えます(笑)
今からお正月までは土日の日没が心配ですね~
ありがとうございました♪

broさん♪

冬は3時に頃になると夕暮れ・・・って感じがして
何故か、物哀しくなります。
メランコリックってやつかしら?(笑)
17番ではすぐ打てるように4人が全員ティーアップしてました(笑)
初めてみましたよ、4人同時ティーアップ(笑)
最終ホールは前の組と一緒に打って行って、グリーンじゃ誰が誰だか・・・(笑)
でもホントに真っ暗け・・・ってのは、
なかなかない経験だったので楽しかったです~(笑)
あし@でコミュ作ったの?
スゴイです~(´∀`*)エヘ
是非、登録させて頂きますわん♪

コブちゃん♪

サスペンデッドって言うのは主に競技の時に使うのだと思います~。
日没で競技続行不可能な時、サスペンデッドって言うんじゃなかったかな?
今回の場合はプライベートでしたのでただの日没・・・かなぁ?(笑)
日没のグリーンはいいですよぉ~
懐中電灯持ったギャラリーがいっぱいですから!(笑)
結構、メンタルも鍛えられるかも(笑)

濱ちゃん♪


コメントありがとうございます♪(´∀`*)エヘ
10時のスタートだと組数が多い時は日没、心配になりますよね~
組数多いと必ずと言っていいほどスタートは遅れるし、
待ち時間も長くなりますからね~
メンバーさんのようにコース慣れしている方々なら
全然問題ないんですが、コースビギナーの方々のセルフプレーだと
余計にもたついてしまうので、そんな時はやっぱり
キャディ付きで先導した方がいいのかな?って思いますね~
日没終了は寂しいものがありますよね。
ホント、片付け仕事になっちゃいますもんね。
カート2台で照らしたのですか~
ツワモノですね~(笑)
また遊びに来て下さいね♪ありがとうございました(´∀`*)エヘ

BANさん♪

こんばんは~♪
コメントありがとうございます~(´∀`*)エヘ
10時スタートでスムーズなら充分回れると思うんですけど
ちょっと組数が多いと微妙ですよね(≡д≡)
日暮れの時と濃霧・・・はあまり経験がないので
何とも言えないんですが、
ボールを追ってもハッキリ言って見えないんです(笑)
だからお客様のスイングを見てるんですね。
体の早さとか、ヘッドアップ、右肩の動き、フェースの向き・・・とか。
全部は把握出来ないですけど、全体で漠然と見て、
後は音で判断!のような(笑)
さすがに人の顔も判断出来ないような
薄暗い中のショットは無理ですけどね~(笑)
BANさんもブログ作られたんですか?
いい事ですね~(笑)
またお邪魔に行きますね!ありがとうございました♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。