05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


やっぱり事件は現場で起こったよ 

以前、さんたろうさんに

なんで いつも こんな事が身の回りに起こるのか?

なんてコメントを頂きましたが(さんちゃん、いつもありがとう!!)
実際はさほど問題にするようなことでもないんですよ。
ネタにしなければすぐに忘れてしまうような程度のことばかりです。
私がめっちゃ怒って毒吐いてる・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが
そんなに怒ってないです。(そ・ん・な・に・ww)
仕事が済んでしまえば終わってしまうことですしね。
ブログに残そうとしているので少し脚色してUPしてるだけです。(ホントだよww)


駄菓子菓子。


今回は本気で怒り、本気の事件でやんしたよ!!!

早くUPしたかったけど忙しくて時間取れなかったから遅くなっちゃった!!
続きが気になると思うので早速逝きます!!!!!!!


       
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁね。
前回までのお話がフロント9(前半)までのお話でやんした。
そしてバック9(後半)に突入です。

後半はこの前のセルフのような前を空ける遅い組がいたので
当然、待ちながらのラウンドになりました。
ショートホールでは常に3台待ちでしたので、
その間前半の事を何か言ってくるかと思いきや、完全スルー(笑)
何事もなく最終ホールへ。

しかし事件はここで起きました。

最後の最後・・・

私の組のお客様が
打ち込んでしまいました。
(しかも私が見ていないうちに)

打球はグリーンを逸れてやや左奥へ。
グリーンオンしてはいないものの、完全にグリーンに届いてる。
これはマズかった。まじマズイ。
お客様、

左に打とうと思ったから・・・

なんて言ってたけど
完全に届く距離なんだから打たないでしょ、と思って油断して目土してたパー子が悪い。

前のセルフ、こちらをガン見してます。
怒りのオーラがここまで届いてきます(笑)
パー子さん、これは謝りにいかねばと、走ってグリーンまで。
前の組、まだパターやってます(笑)だから黙って見てた。
パター終わった人がこちらを睨んでます。怒りのオーラバンバン。
でもパー子さん知らん顔。(だってアンタらがパターやってる最中に声出すなって言ったもん)
ハイ、全員終わりました。

打ち込んでしまって(正確には打ち込んでないけど)申し訳ありません!!!

なんで打ってくるんだ!!お前は(もはやお前呼ばわり)何をやっとるんだ!!

一人が怒鳴ったらみなさん堰を切ったように怒鳴りだしました(笑)


江戸の敵を長崎で討つ



この言葉ぴったり(笑)

申し訳ありません!見ていない内に打たれてしまったので(事実そうだし)

なんで見てないんだ!!ちゃんと見とけ!!
なんかあったらお前が責任取れるのか!!!


取れません!!(取るのは打たれたお客様の保険からです!)

慣れた人達じゃないのか!なんで打たせるんだ!

申し訳ありません!(慣れてるからこそ過信して打っちゃったんだよ!)

何度も打ち込んできやがって!!

・・・・・・・は?(パー子さんは最後の1ホールは打ち込みましたが、
他はちゃんと適度の間隔を空けて打ってたじゃん。打ち込みなんてしてませんけど。
話を盛らないでくれます?打ち込みしてたってんなら、
だったらなんで17番のショートで3台待ってた時に言わないの?その時言えたでしょ?)


前半もなんだ!パターやってる時に叫んできて!

来たよ。キタキタ。絶対言ってくると思ったわ(笑)

ああ・・・ふっ  ←ちょっと笑ってしまって。

なんだその態度は!それでいいと思ってるのか!!

この時ね、よっぽど言ってやろうかと思ったの。(カッコ)の中の言葉とか
前回の記事で毒吐いてた思いをね。
自分としては反論も出来ますし、しようとも思いましたけど、

けども。

後ろも詰まってきていたので
そこで口論になれば時間が更にかかる訳で、関係のない後続の方々には大迷惑な話ですよね。

まぁ、面倒臭かったのもあって

申し訳ありません!!!(でかい声で)

と、ひたすら謝りました。
(時間があったらやり合ってやるのに!!!(╬゚◥益◤゚))

気分悪いわ!!!

と捨て台詞を吐かれ最終ホールを上がって行かれました。

こっちも気分悪いっての。

キャディやめちまえ!!

とまで言われましたが・・・(でも全然へこたれてないパー子さん)

私の中では

はぁ?なんで私がキャディやめなあかんの?
みんなの為にお前がゴルフやめろ!!!前1ホール以上空けやがって!!!


って思ってました(笑)

ホント、自分達の悪いことは見ようとせず棚に上げといて
こちらの悪いところばかり文句を言ってくる。

そして極めつけ。

今回打ち込みがあったから(これはパー子が悪い。反省然りです)
ギャーギャーと言ってきたけど、
もしも打ち込みがなかったら何も言わず帰ったんだよね?


それってどうよ?


って思いますた!!!

思ったらホントに腹立ってきて。
打ち込みは悪いと思ってるけど、グリーン乗ってないじゃん。当たってないじゃん。
なんで謝らなあかん!!!

とまで、思い始めちゃいましたよ(笑)
ホントは絶対にしてはいけない&反省しなきゃいけないことなのにね(汗)


キャディさん、ごめんね・・・(・ω・`)


うちのお客様がみなさん謝って下さいました。


私は大丈夫ですよ。
でも左に打つから大丈夫っつっても意外と危ないとこ
行っちゃうことがあるってことが今回わかったので
次から気をつけてくだされば(≧∇≦)b



と、応えて最終ホールを終えました。


パー子の心の中は凹んでるよりも怒り心頭(笑)
否、怒りもあったけどむしろ笑えてしまった。

だけど、もしまだ前の組がマスター室前で待ってたら一戦交えてやる!

くらいの気概を持ってましたね~(笑)
いなかったけど!!!

マスター室前では片付けの時、文句タラタラで帰って言ったそうで
事の顛末をキャディマスターに聞かれ、一通り説明した後、

パットの時のマナー違反と打ち込みの失態については心から謝罪しますが
それ以外で謝るつもりは一切ないからね!!


と申し上げました(笑)
マスター室曰く、ネット予約のビジターさんで

こんなゴルフ場二度と来るか!!

と啖呵を切って帰られたのだそう。

1ホール以上空けといて平気で文句ばっか言う客は来んでいいわ

と、マスターも(笑)内緒だけど!!!ヨホホホ!!!
お客様だから面と向かって何も言わないけど、
変なお客のことはゴルフ場のみんなが誰だってそう思うんだからね。


まぁ、以上がその日起こったことですたい。

そして反省会につづく。

まだ続くんか!!ああ、まだ続くさ!!!!(笑)

コメント

Re:やっぱり事件は現場で起こったよ

まったく、間尺に合わない不条理な出来事でしたね。
ワイドなショーというテレビ番組に出演している元プロサッカー選手の前園さんが、アングリ―コントロールの原則は、6秒間怒りを我慢すると人は冷静になれると言ってました。
僕も仕事がら不条理なことを言われることがあるけど、これも給料の内って流してます。
だって、理屈を判らん人に理屈を唱えても判ってもらえんですもんね。
これからもここで毒を吐いてすっきりしてください。

Re:やっぱり事件は現場で起こったよ

関東では、キャディ付きであろうとなかろうと、打ち込んだ本人が謝りに行くのが普通なんです。
プレーヤー同士のことですから。
左奥ってことは、頭に当たる可能性もあるので、相当ですね。
私は同伴者が顔にぶつかったの見たことあるので、打ち込みは相当な罪だと思っております。

しかし、ネット予約ビジターって怖いですね。どんな人でも来れますもんね。
マーシャルまわしたり、場合によっては返金→ハーフでお帰りいただくことも
他のお客様のためには必要かもしれませんね。

やめちまえ〜!なんてよう言わん。

私、普段はキャディ付きではなかなかラウンド出来ない身分なんですが。
先日、久しぶりにキャディ付きでラウンドしまして、それはそれは楽しいラウンドで、本当にゴルフが満喫出来ました。

その時思いました。

キャディさんって、ディズニーランドで言うところのキャストであると。

キャディさんって身の回りのお手伝いをしてくれたり、アドバイスしてくれたり、プレーヤーの助っ人的な存在に過ぎないと思っていたんですが。

違いました。

一日ゴルフを楽しむ中で、楽しかったという思いを何倍にも大きくしてくれるキャストなんです。
そんな存在のキャディさんに文句を言うなんて言語道断。
今日一日ゴルフをして楽しかったと思えたのは、キャディさんのお陰もあるんだという事を分からないといけない。
きっと文句を言う人達は、キャディさんをただのお手伝いさんくらいにしか思ってないんでしょうね。
人を見下す寂しい人ですね。

たま〜にしかキャディ付きでラウンドしないからそう思うのかな?
キャディ付きに慣れている人達には分からないことなんですかね?

しかしまだ続きがあるんかいな(笑)

良く解る❗

やっぱり事件は現場じゃあないと起きませんよね~😄
でも、最近はコースを平気で空ける、バンカーは成らさない、キャディーを世話役と思っている人沢山居ますね、その人の頭の中割って見てみたいです😁

Re:やっぱり事件は現場で起こったよ

ウーン いろんな問題を含んでますね
その問題とは別に、私の一番嫌いなことに
面と向かって反論出来ない人に、上から目線でタラタラと
文句を言う人 反撃の言葉を返したいのですが、立場上言えない人と
解って言ってるクレーマー 人間性に憐れみを感じます。

Re:やっぱり事件は現場で起こったよ

あるあるですね!どこから私もコメントしていいのか迷います。

見てない時に勝手に打つ奴!

これほんと厄介なんですよね私もありますよ!
1人が曲げてボールを探している時に他の同伴者が勝手に打ってしまい打ち込んじゃうケースが!!ほんと馬鹿だろと思います。なんでそれでキャディが悪いになるじゃボケェ(怒)1人のキャディが4人の面倒をみる事なんか不可能だ!って言いたくなります。

でもどう見ても悪いのは前の組だって!パー子さんはゴルフ場を救いましたよ。また来られちゃ迷惑でしょう。
2度とくんな。てかおまえらに紳士のスポーツをやる資格はない!と言ってやりたいですね私も!

前にいたゴルフ場でもネット予約の組は変な奴らばかりでした。でネットに口コミを自分たちのいいように書くんですからタチが悪いですよ。


Re:やっぱり事件は現場で起こったよ

日を跨いで失礼します。

今日は1日雨でしたがまさかの1・5ラウンドのキャディでした!!
こんな雨の中頭おかしいだろと思いました。しかもせっかちな変なジジイ共。
キャディは召使いじゃねぇよバカヤローって感じです。

終わった後、雨の中1・5も付き合ってくれてありがとうと言う一言くらいあってもいいのに、言われたのは「レインウェア入れるビニール早く持って来い」ですよ。完全にそれで心の中はブチ切れちゃいました(怒)
もう怒られてもいいしビジターだからクラブの清掃適当にしちゃいましたよ。恐らくあのままでは間違いなく錆びが出ます(笑)普段は絶対そんな事しませんが、流石に雨の中1・5も付き合わされてあんな態度取られたからブチ切れちゃいましたよ。

Re:やっぱり事件は現場で起こったよ

皆さん大変なんですね。
最近は、ほとんどセルフなのでご迷惑もおかけできませんが頑張ってください。

ラインスタンプ発売中
キャディのキャンディⅢ
https://store.line.me/stickershop/product/1260988/ja

ゴルフ浪人さん♪

確かに不条理な出来事でしたが、最後の打ち込みは完全にこちらが悪いですからね。
まぁ、叱られても当然だとは思いますが言い方ってもんがあるでしょ、と。
売り言葉に買い言葉的に、こちらも悪意を持って言ってしまいますからね。
アングリーコントロール、大事ですね。
私もここで毒吐くと冷静になれるので、私にとってここは聖域ですね♪
これからもここで毒吐いて冷静になります(笑)

あかおにさん♪

普通はそうですよね。
でもパー子地方はとりあえず、キャディが先に謝りに行きます。
それが次第に「キャディが謝る」に変わってしまったのかも。
でもちゃんと一緒に謝りにいらっしゃるお客様もお見えです。
まぁ、これも為人(ひととなり)でしょうか。
次の記事にも書きましたが、左奥へボールは行きましたが
キャリーはグリーンまで届かない距離でした。
ただ、転がりが半端なかったので(^_^;)
けれど、打ち込みは打ち込み。
グリーン方向にトップしていたら危なかったかもしれません。
今回は運が良かっただけで(汗)
許される発言として言わせて頂くと、事なきを得た今回の打ち込みなら
本来なら許してもらえる範囲の打ち込みです。
実際打ち込んでない訳ですしね。
でもフロント9からの揉め事が尾を引いて爆発・・・でしたね(苦)
打ち込みだけは私も反省然りです・・・(・ω・`)

ホントにネット予約は便利ですがマナー悪い人も多いです。
うちでも大抵前を空けるのはビジターでコースをよく知らないネット予約の
お客様です。
初見のコースこそ、配慮が必要なのにね。
私も更に気をつけようと思いましたよ~
人の振り見て我が振り直せ!!!ですね♪(´∀`)

レフちゃん♪

キャディ付きは楽しかった?なら良かった~♪
当たり外れも大きいと言われたりもしますが、概ね良好な関係を築けると思いますよ。
キャディも人の子ですからぞんざいなお客さまにはぞんざいになるキャディさんもいると思いますが(笑)
一昔ならお客様よりもキャディの方が強かったらしいですから(笑)

キャストね・・・
良い事言ってくれるぅ~♪
確かに私は仕事をする上で楽しんで欲しいと思って合間に話を振ってみたり
スコアアップして欲しいから攻めどころとかラインとか細かく言っちゃったりします。
まぁ、それも人を見てですが(自分で考えたい人には何も言わないとかね)

サポートはもちろんですがお客様と同じようにスコアを考えて
一喜一憂出来ると仕事もホント、楽しいですよ(´∀`)
同じように思ってくれるお客さまがいらしてくれればそれでいいんだよね♪
それで下僕としか思ってないようなお客はここで毒吐きだよ(笑)

にゃんこさん♪

初めまして♪コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

そう!やはり事件は現場ですな(笑)
にゃんこさんの仰る通りですよ~
バンカー均さん、前も平気で空ける、キャディを荷物運びだと思ってる。
キャディはいざという時頼りになる知的パートナーって思って欲しいですよ・・・

コメントありがとうございました♪
ヘンテコブログですがまた遊びにいらしてくださいね~(´∀`*)

いっちゃんさん♪

そうですね。色んな問題含んでます。

私が全て正しい訳ではありません。
打ち込みは注意されて当然だと思ってます。

でも本当に言い方ってあると思うんですよね。

まぁ、クレーマーには何を言っても通じないんでしょうね。
私が正論を述べたとして、またこじつけて大騒ぎになるだけでしょうから。

罵られてもスルーして置いたほうが賢明ですね。
時間があれば諫言しちゃうけど♪それも無駄かな(笑)

のりさん♪

そうですよ。完全にあるあるです(笑)

このね、見てない内に打つ・・・っての、ほんとやめてほしい。
それで何かあれば責任はキャディにくるので。
だからほんと、気が抜けないですよね。
最近じゃ「もうグリーン空くまで打たないでください!」って叫んでます。
「届かないよ~」って言うお客さまにも「どうせ、他の人もまだ打てないからダメです(笑)」って言っちゃいます。
もーね、それぐらいネチネチ言わないとせっかちさんは打っちゃいますからね。
困ったものです。

ネット予約の方の口コミは結構的外れが多いです(笑)
以前、どこかのゴルフ場のクチコミを見かけた時に
「マーシャルに急かされて気分が悪い」とか「メンテナンスが悪い」とか
「クラブハウスが古い」とか(笑)
マーシャルに急かされて・・・だって、自分らが悪いのに(笑)
メンテとか古臭いとか、コストパフォーマンスがいいんだからそこらへんは
仕方がないって思えないところがスゴイですわ(笑)
あ、中には判っていらっしゃる方もお見えですけどね♪

またまたのりさん♪

雨降りなんて、ただでさえ仕事が嫌なのに雨の中のワン半・・・
それはそれはお疲れ様でした。

こんな雨の中、自分らの楽しみ?の為に付き合ってくれたキャディさんに
労いの言葉もかけられないなんて可哀想な人達ですね。
こういう人達は「キャディには金払ってるからいいんだ」って思ってるんですよ。
確かにそうですが、それとこれとは話は別ですよね。
その、労いの一言で優しくも頑張りも出来るのにね。
人間、思いやりが一番大切だと思うのですが。

関係ないけど、私は外食した時、最後は必ずお皿等を一つに集めて
片付けが楽なようにしてきます。(パーティとか大人数の時はムリ)
お金払う時も「ごちそうさまでした」ってちゃんと言います。
だから、家では子供たちもちゃんと私に倣いますよ。
そうやって次の世代に伝わっていくものですけどね。

それが出来ない人たちは人の下につくことも出来ない、
ましてや人の上に立つ価値もない哀れな人たちなんですよ。
反面教師&自分のレベルが上がったと思って溜飲を下げましょう(笑)

ほんと、お疲れ。のりさんの苦労は私もみんなも知ってるから!!
ガンバ!!!!!

36golfさん♪

初めまして♪コメントありがとうございます♪(´∀`*)

まぁ、キャディだけでなく、色んなところで大変なことはあると思いますが
結構大変です(笑)

セルフで回られるんですね(´∀`)
前を空けないように楽しんでラウンドしてくださいね♪
スマートはカッコイイですから♪(≧∇≦)b
前を空けるとパー子さんが走ってくるよ!!!(笑)

スタンプ可愛いですね。
こんなスタンプあったんだぁ。知らなかったです。
教えてくださってありがとうございます♪
コメントもありがとうです♪
拙いブログですがまた遊びにいらしてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

スロープレーは悪ですが、打ち込まれるのはスロープレーヤーが悪いと言わんばかりの考えは怖いですね。今回のはうっかりの様ですが、ワザとメンバーが打ち込んで、それを正当化するような記事の書き方もありましたし。
クソキャディですね。

通りすがりさん♪

コメントありがとうございます。

スロープレーだから打ち込んでいいなんて思っていませんよ。

正直、打ち込んでやれとか打ち込みたいとか思ったことは何度もあります。
ですが一度たりとて故意に打ち込んだことなんてありません。

確かに以前打ち込みを肯定するようなコメントを書いたことはあります。
これは冗談にしても私が悪いと思います。申し訳ありませんでした。
ですが通りすがりさんが仰っているのは5年も前の古い記事のことですよね?
私も今と5年前では色々なことに対して確実に考え方は違っています。
その辺りはご理解ください。

読み手書き手では捉え方も全く真逆になりますし、
クソキャディと言われればクソキャディなんでしょう。
お客様の中にはクソなお客様がいるように。

お互いクソな相手に当たらないといいですね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
