03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局のところ~~~ 

忙しさに日々が過ぎ記事も滞っております(笑)

鉄は熱いうちに打て!って言うのにねぇ。

さて。

続きがまだあるんかいな?


と半ば飽きられながらもまだ続くんだよ~(笑)

ま、続きと言うよりは自分に向けての反省&読者の皆さんに向けての言い訳ですわ(笑)

ほな、早速逝こか~~~~~



    
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

結局ね。

冷静になって考えてみると、どちらが悪い?で片付けられない問題だと思っています。

スロープレーと言う「因」があって打ち込みという「果」がある。

これぞ因果ですな!! あはははは~

然しながら


どっちの分が悪い?


ってなったら悪いのは私です。

スロープレーはそれ程大事にはならないけど
打ち込んで相手に当たってしまえばそれはそれは大事になってしまいますからね。

でもね。(ハイ、ここで言い訳~♪)

私の組の打ち込んだお客様の名誉?の為にも申し上げておきますが、

左の奥に・・・

と申し上げましたが、ボールはグリーン手前に落ち、転がって左の奥に行きました。
なので仮にグリーン方向へボールが向かってもキャリーでは届かなかったはずです。
とは言えキャリーで当たることはなかったとしても転がって当たる可能性はありました。
大事ではないとしても気分は悪いものですよね。
だから打ち込みは本当に危ないし、いけないことだと思っています。
その点を踏まえ、やはり私に落ち度があったと反省しています。

私の落ち度も踏まえ、何か言われるのであれば私はちゃんと真摯に受け止めますし
自分が悪ければきちんと謝罪もします。
でも


何故怒鳴られる?


お客様だから、立場が上だからと言って喧嘩腰の態度はどうかと思います。
一度だけの打ち込みでいきなりレッドカードで怒鳴られるとは。
この場合、イエローカードの「注意」か「諭す」なんじゃないの?
決して「怒鳴る」じゃないはずですよね。

いっちゃんさんのコメントにもあったように

面と向かって反論出来ない人に、上から目線でタラタラと文句を言う人
反撃の言葉を返したいのですが、立場上言えないと解って言ってるクレーマー


まさにそんな人たちでした。本当に残念な人達ですな!

キャディはサービス業の一環ですが
だからと言って言われたい放題なのは納得できません。

私が怒っていたのはまず、そこです(笑)
それでもって、「自分たちが悪い」なんて毛頭思ってないところですね。

あんたらも謝罪しなさいよ。
前を空けといて。後ろの組の時間を奪っておいて。
自分たちが良ければそれでいいのか。
のんびりやってるから打ち込み気味になるんだよ。


そう言ってやりたいです。
今でも、もし当事者が偶然にもこのブログを読んで
何か言ってくるのであれば受けて立ちます。

打ち込みに関しては、これだけは本当に申し訳ないと反省しております。
これは素直に謝罪致します。申し訳ありませんでした。
そしてこれはこれからの為にも注意しなければならないことですよね。

ですが、それ以外のことで謝罪する気は毛頭ありません。
むしろお客様がスロープレーを謝罪してください。

否、謝罪は要りません。反省してください。
そして以後、スロープレーにならない様、常に周りに気を配り、プレーなさってください。
マーシャルも回って注意もするけど、その度に逆ギレする輩もいます。
自分たちが前を空けてると言う罪悪感の欠片も持ってない。

本当に困った輩は多いです。
この間もね・・・と、これはまた後日(笑)

と言う訳で長きに渡り遺恨を残した記事もこれでおしまい!!!

でも私なんかいいほうかも。

同僚ちゃんなんかもっと可哀想!!!

次はこのネタ!!!(笑)

コメント

Re:結局のところ~~~

ラジオにたまに出てくるリスナーで「はらぐろパー子」さんてまさか・・・?
ちがうか。。

いつも楽しく拝読してます。
これからもブッた切ってください!

スローにならぬよう気を付けまーす

Re:結局のところ~~~

スローはちょっとね!

Re:結局のところ~~~

ゴルフはスポーツだと分かってないんですよ。娯楽とか言う奴は勘違い!自分のペースでやってよいスポーツなんてありません。

話は変わりますが、今日あるあるネタで事件が!

最後のクラブ確認ちゃんとしてサインも頂いているのに、1週間後5番ウッドが入ってない!とか言う馬鹿な奴!
あんたちゃんとクラブの確認したんじゃないのか!?なんでクラブ入ってないとか1週間も経って言い出すんだ?って思います。

まあこういう馬鹿が前に居たゴルフ場でもあったので私も伝票に確認のチェックを毎回入れるようにして、そのなかでこれが起こったので、客が嘘ついてるか、クラブをバック置き場に置いた先に抜かれて盗まれたかの2パターンしか考えられません。一緒に廻った組のバックには入ってないとの事でした!

いずれにしろ、自分のクラブを大切にしてないというアホが多すぎると言いたいですね。自分のバックにクラブが何本入ってるかも把握してない奴とか私には考えられませんよ・・・ため息です。

Re:結局のところ~~~

最終ホールだったのが間が悪かったですね。
仕返ししようがない(笑

最近はスロープレーに気づかない人も多いみたい。
マスター室に、「俺たちは2時間30分でまわってるんだ!」って
怒ってる人もいるそうな・・・。充分遅いのに・・・。

寂しい人間やな。

打ち込まれた瞬間はイラっとしたかもしれんけど、
そこへキャディさんがすぐに駆けつけて謝罪をしてるわけやから、
「これからは気をつけてね!」
の一言で済ませれば、
その人達も気分を悪くすることなく帰れたのにね。
何があっても気分良く帰るか気分悪く帰るかは、
自分次第やね。
せっかく大好きなゴルフをしてるのに
気分悪く帰るのはもったいない!

いやまてよ。

その人達は、姉さんとマスター室に散々文句を言ったことで、
気分はスッキリ!気持ち良く帰ったかもね。
そうだとしたら人間終わりやな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリンさん♪

初めまして。コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

レスが浦島状態ですがお答えします(笑)
それは私ではありませんww
偶然の一致か、ここのブログを読んだ事のある方かもしれませんね^^;
コメントありがとうございます♪

ゆっくりですが更新してまいりますのでまた遊びにいらしてください♪

モコさん♪

おー♪

モコさん久しぶり(´∀`*)

だよね。スロープレーはイカンっす。
でも打ち込みもイカンですよ(笑)
やっちまっただがね(泣)

のりさん♪

そうですよね。ゴルフはレジャーになりつつありますが、
基本スポーツですし、そのルール&マナーの中で楽しむものですよね。
最近は「自分たちさえよければいい」という人が増えているように思います。
後組が見えない場合は急ぐ必要はないと思いますが、見えたらペースアップするのが当然ですよね。
ホント、逆ギレの輩が多くて(苦)

のりさんのその事件もよくありますね。
OKしといて後からパターン。ちゃんと見ないのかな。
私は絶対大丈夫ですね?って念押ししちゃいます(笑)

うちはフード事件が最近勃発しました(笑)
これもタチ悪しです(苦)

あかおにさん♪

打ち込みはこちらが悪いので怒られても仕方がないのですが
もう、待ってましたとばかりの怒声罵声(笑)
自分たちのスロープレーは棚に上げてね。

あはは(笑)
確かに「俺たちは二時間半で回ってきてるじゃないか!」
ってマスター室に文句言ってる人いましたww

恥ずかしいと思わないところがゴイスな(笑)

レフちゃん♪

まぁ、誰でも打ち込まれればイラっと来る訳で。
そしてその前振りでキャディに文句言われてる訳だから
爆発しちゃったんさ(笑)
まぁええけども怒鳴るこたぁないよね(笑)
そこがちっちぇ&寂しい人間だとは思ったね。
まぁ、そんな寂しい輩はまだまだいっぱいいますぜ(笑)

鍵コメさん♪ 7/13

おー♪
今更だけどありがとう!つか同じやから(笑)

年々元気もなくなりますな。てか、疲れが取れないよね(汗)
来年こそは!!復調してリベンジマッチ♪しましょう!!(≧∇≦)b

鍵コメさん♪ 8/18

コメントありがとうございます~♪ヽ(*´∀`)ノ

この仕事は本当に理不尽なことも多いですよね。
自分の腕が悪いのにキャディのせいにされるのなんて当たり前(笑)
ビジターさんに多いですね。
幸い、私はメンバーさんに可愛がられてるのでお叱りを受けることは稀ですが
今回のようにビジターさんに怒られるのは多々あります(笑)

鍵コメさんが思ってること私もいつも思ってます(笑)
18ホール一緒に過ごせば、最後は打ち解けられることが殆どですけど
めっちゃ腹の立つ時は笑顔だけど必要以外ノータッチを貫き、
何を言われても心の中で「小さい人間」と思い乗り切ってます(笑)
人それぞれなので対応もそれぞれですよね。
いい時もあれば、悪い時もあります。でもこの仕事が好きなので
とりあえず続けられるまで続けようかと。
それで腹が立ったら毒吐きですね。
中にはアンチな方も見えるので時々厳しい意見を頂く時もありますが(笑)
それでも楽しみに読んで下さる方がいらっしゃるので息抜きにブログ書いてます(笑)
勇気はほんのちょっとですよ(笑)

一度だけバレましたが、他はないですね~
リアルで発覚は今のところないです(笑)
知ってる人はお友達だしww
そこは上手いこと脚色して熟成させて、忘れた頃に記事をUPするんですよ♪
バレないコツはそこです(笑)

コメントありがとうございました!
また遊びにいらしてコメントで毒吐いてスッキリしてくださいね♪

鍵コメさん♪ 9/8

大丈夫っす!!

ご心配おかけしました(汗)
鍵コメさんのおかげで目が覚めました(笑)
ありがとうです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。