05 | 2017/06 | 07

 


ファストプレーはほどほどに。 

スロープレーは悪である。

これ、私が常々言う言葉www
じゃあだからと言って

ファストプレーは善である。

かと言えば決してそうではない。

今回はそんなお話。

じゃあ久しぶりに逝ってみるべ======3 

         
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

当ゴルフ場には魔のホールが何箇所かあります。

フォローだと思った以上に飛距離が出て、
いつもは届かないのに届いちゃうっていうホール。

後は右手前に池があって左に避けるけど距離短いから届いちゃうホール。

↑は前回の記事のホール(笑) 最終魔の18H。

ここね、結構打ち込みがあるんですよ。私も何回か打ち込まれたことあります。

と言うことを踏まえての本題ですwww

スロープレーの組だとホントに段取り悪いしモタモタしてて見ててイライラするんだけど、
かと言ってファストプレーの組がラッキーかと言うと、
まぁ、概ねラッキーだけど実はそうでもない時もある。

ファストプレー=せっかち

な人もいるからタチワルシ

前回の私の組の方々もその部類でした。
もーね、サクサク動いてくれるから動きはスムーズで良かったんだけど
いかんせん、せっかちだからちょっと私が思うより早く打っちゃうのね。
前がいない時はそれで全然OKなんだけど、前がいてもそれをやられると
キャディは困っちゃいます。

前の組が遅いからイライラしちゃうのもわかるけど、
どーせ打てないんだからそこはゆっくり打とうよ


ってとこでも打とうとするのよ(苦)

どんだけ

もうちょっと待ってからでいいですから

って言っても

大丈夫、大丈夫!届かないから♪

って言って打っちゃう(苦)

まぁ、確かに届いてないけどそこまで早く打つ必要もないんですけどね。
早く行ったってどうせセカンドで待つ羽目になるんだから。
かと言って、ゆっくり行けば更に前の組は遅くなるだろうし。


この微妙な距離感がムズイ。


けど、せっかちさんは我慢できずにキャディが制止しても打っちゃうよね。
コースに熟知してる人なら尚更。

そして事件は起こった(笑)
これは同僚ちゃんの話なんだけど、やっぱり魔の18Hで起こりますた!!(笑)

まぁ、結果的に前回の私と同じパターンですな。

常連さんだし慣れてる方々。当然プレーは早いし楽な方々ではあります。
距離的にも打たないであろう場所にてグリーン待ち。
同僚ちゃんはクラブ拭いたり目土したりしてたらしい。
そしたら目を離してる隙にお客様が打ってしもた。

そしてそれは結構なライナーでグリーン横を走り抜け、OBゾーンへ。
そしてお約束っすな。

前の組は怒髪天のごとくお怒りモード。(だったらしい)
同僚ちゃん、走って謝りに行ったのですが、パットの最中だったので
終わるまで待ってたのだそうな。
そしてパットが終わってすぐさま謝罪したら。

したらばっ!!!


謝るのが遅い!!!!


と、お叱りを受けたそうな。
それから打ち込みを叱られ、

こんなキャディは見たことがない!

とまで言われ私同様、罵声を浴びせられたそうですわ。
そして極めつけ。

その前の組はインスタートの最終組でまだ後半分ラウンドが残っていました。
同僚ちゃんが18Hを終え帰ってきた時、まだ前の組がマスター室前にいて
文句を言っていたそう。
それで同僚ちゃんが再度、謝罪に行った時に同僚ちゃんが胸の前で手を合わせていたそう。
カンツォーネを歌うみたいな感じって言ったら想像つくかしら?
こう・・・指と指を引っ掛けるみたいな(笑)

そしたらそれを見たこの客が!!


その手はなんだ!!バシっ


って、同僚ちゃんのその腕を叩いたんだよ!!!!

これってどう思います?
私は半べそな同僚ちゃんからその話を聞いた時、
わなわなわなと、めっちゃ怒りがこみ上げてきましたよ。

ちょっと長くなるから今回はここまで(笑)

続きはいつになるかな・・・・

うそですwww
近日中にUPしますですハイ。19日までには!!
自分に縛り入れないと出来ない気がする(笑)

では次回を乞うご期待www

コメント

いますよね! σ(^_^)の友達も普段から飛ばす人だから この前いいました 
キャディさんにとめられない? と 
うん 止められる🎵 って 
なのにかまわず 瀬戸際にうつお医者様 
 
性格はなおらないんでしょうね 
保険かけてるの? 
事故したらその日の1日が罪悪感でおわるのわからないんだろうかと 
つくづく おもいます 
ホールいんワンはみないけど 事故は証人になりますよね~(^^;💦 
だって 何回目に打ったかはしらないけど あてたら加害者ですもんね⁉

はじめまして!

実は2年前からパー子さんの大ファンの夢子と申します。

わたしがゴルフを始めた時からずっとブログを読ませていただいてまして、
パー子さんのブログで私のゴルフは成長したといっても過言ではありません!

パー子さんのおかげで同伴者の方にはマナーやプレー速度に関していつも褒めていただけております!ありがとうございます(^。^)

これからもブログ楽しみにしていますね(*^o^*)

名無しさん♪

コメントありがとうございます(´∀`*)

打ち込みはホントいかんと思います。

キャディさん付きで打ち込む場合は大抵、キャディさんが見てない時とか
ダメと言ってるのに届かないからって打ってく場合が大半ですね。
打球事故は滅多に起こらないからか、もしくは自分がしないと思ってるからか
いずれにせよ甘く考えてることは間違いない(汗)
以前の私も軽々しくと言うか深く物を考えてないところがあったので
今回を機に、真面目になりたいと思います(笑)

コメントありがとうございました♪

夢子さん♪

初めまして♪コメントありがとうございます~(´∀`*)

夢子さんにそんな風に仰って頂けてとっても嬉しいです!!
キャディの毒吐きブログなのであまりお役に立ててるとは思えませんが
これからもゆっくりではありますが更新していきますね~♪
毒を吐いて夢子さんの反面教師になりますように(笑)

コメントありがとうございました♪
拙いブログですがまた遊びにいらしてくださいね☆ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
