07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ゴルフウエア事情 

コブちゃんからリクエストがあったので (コブちゃんThanks!)
どんなウェアがイケてるのか男性、女性両方発表してみましょ~www

って言ってもなぁ~

年代によっても違うから何とも言えないんだけど・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ま、とりあえずいってみよっか♪


  
----------------------------------------------------------------------------------------------

着こなしは・・・


基本的にプロの着こなしを真似すれば(≧ω≦)b!ではあります(笑)
若い人であれば石川遼クンの着こなしを真似すれば無難なのでは・・・?
但し、あまりクリソツだと「この人、腕前はかなりのもの?」と期待されますのでご注意を(笑)

しかし、今日の石川遼くんの着こなしは私的にNG。 何?あのキャスケット帽は・・・
男は男らしく!(?)サンバイザーさぁ~(笑)

今日の遼くんは女の子みたいで私的に超バッド!

かと言って、ヨレヨレのシャツにシワシワの綿パンでも哀しくなりますよね(笑)

当ゴルフ場はご年配の方が多いので、今の時期は皆さん厚着していらっしゃいます。
大体はポロシャツにセーターを着てその上にベスト+ジャンバー・・・って感じです(笑)

そして体が温まり日差しも出てくると、この着こなしでは暑くなるので1枚づつ脱いで行きます(笑)

その様はまるで


北風と太陽そのもの。(爆)



暑いと脱ぎ、寒いと着る・・・ww 結構、忙しいそうです(笑)

50代くらいの人はそれなりにゴルフらしい格好ですね。
ポロシャツ+セーターを着るよりもモックネック(タートルネック)系が主流のようです。
それに長袖のウインドブレーカーを着る・・・

本日もシングルさんの集まりのコンペに同伴したのですが
皆様タートルにさりげないロゴ入りの半袖ウインドブレーカー・・・ キャ〇ウェイとか・・・ww

この間のイケメン先生は半袖の白のウインドブレーカーに
グレーのタートルでした♪(♡∀♡))ヾ☆*。
サンバイザーも白で、ヘッドカバーもみな「白」でした(爆)

まぁ、基調を決めて、さりげなくワンポイントを入れるのが
オサレ(お洒落)なのかな~って思いますよ~(´∀`*)エヘ

女性は・・・

う~ん、長くなりそうなのでまた次回!(笑) ってか、今激しく眠いっす・・・www






コメント

ご無沙汰しておりました・・

実は、以前着こなしが悪いと皆から言われ、とりあえずカミさんに相談して購入しています。それ以来『お洒落』とは言われないけど、悪いとも言われていません(^^;)、少し研究が必要ですねv-7

なるほど。。

アメリカのゴルフショップにはダサいとしか表現できない服しか置いてませんからねー。
日本に帰って購入しようと目論んでるんですが、
やっぱり女性に選んでもらったほうがいいかもしれませんね。

まっピンクで統一されちゃったりして・・・。

わたしはぁ~
いつも普段着!
ゴルフウエア~ってなんだか嫌い
オヤジになると余計にオヤジっぽく見えて…

首を絞めるものが苦手なのでタートルは着れないけど…
ポロシャツかなぁ~
夏も冬も…
それに、トレーナーかヨットパーカーっていうのがこのところのスタイルになってきています…
もちろんゴルフブランドはオヤジっぽくて(ってオヤジだけど…)一切着ませんが…

昔は、革のパンツにカシミアセーターなんておしゃれな時代もあったんですが…
今じゃダサいオヤジの普段着…
ぎゃはは!
  • [2007/12/03 16:23]
  • URL |
  • broncosgolf@クラブ職人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

lupinさん♪

お久し振りです~♪体調は如何ですか?
年末に向けて忙しいでしょうけど、
体調は気を付けて下さいね~('ヮ'*)
奥様のお見立て・・・いいですねぇ~♪
お客様でも奥様のお見立ての方は結構お見えです。
自分じゃわからんからなぁ~('ヮ'*)
なんて、おっしゃっていましたけどね。
お洒落って人それぞれ違いますもんね~。
シンプルに決めるのが一番無難ではありますよね(笑)

コブちゃん♪

アメリカにはイケてるのがないのぉ~?ww
日本のゴルフショップは結構沢山種類があるけれど
少しお高いイメージがありますね~
でも防寒、雨具だけは良い物を持っていた方が
いいような気がしますね~
女性のセンスなら結構良さそうな気はしますよね。
その選んでもらう女性を選ぶ時は、
その女性の服もチェックですよ~(笑)

broさん♪

ふむふむ・・・
ゴルフウェアも良し悪しですかね('ヮ'*)
私はロゴが入ってゴルフウエアウエアしているのよりも
ワンポイントで入ってるさりげないやつが好きです♪
人それぞれ、好みやスタイルってありますもんね('ヮ'*)
何度も言うけど、しわしわヨレヨレじゃなきゃ
何でもいいんさ~(笑)

まあ早い話が、安くお手軽なもので済まそうっていうことなんですけどねぇ~
しわしわヨレヨレじゃないですよぅ
あたしゃ朝から…
もういいか…

まあ私の場合、おしゃれな服装は、100%にあいませんからねぇ~
目指せ!カジュアルゴルフですし…
  • [2007/12/04 01:18]
  • URL |
  • broncosgolf@クラブ職人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

broさん♪

私も最近は普通のスーパーなんかの衣料品店で可愛いのを見つけたら
買ったりしてます(´∀`*)エヘ
安いですし、安いから買い替えも悩まなくていいですからね~(笑)

昨日、久しぶりにゴルフでしたぁ~
めっちゃ寒くて…
最近流行りのアンダーアーマーなるものが欲しかったんですが、なんせ高いので…
サルな私は、行きつけのお気に入りのブランド店
ユニロでヒートっテックだったけ?の上下を購入…
上下で2000円チョイか?
その上にTシャツ、ハイネックシャツ、ヨットパーカー
結局、暑くてヨットパーカーは脱いでいた…
後半は、寒くなったので、ウインドブレーカーがわりにいつも来ているレインウエアーを半袖にして…
が!10年以上使っているので、サイズが小さく、パッツンパッツンやぁ~
新しいの買わなくちゃ…(買わないけど)

たぶん今年の冬はこのファッションなんだろうなぁ~

(≧ω≦)b

ゴルフ、お疲れ様でしたぁ~
昨日は寒かったですね~!私も諸用の後、
キャディ仲間と一緒にハーフ練習しました!
私は冬用に一枚だけ防寒に優れたウインドブレーカーがあるので
それに昔使ってた登山用のタートル一枚でOK!です♪
冬はいつもこればっかり(笑)
着たきりすずめってアタシのことね♪(爆)
だって究極に暖かいんだもん・・・(汗)
なんかね、高いものでなく、量販店とかで安くて
いいものを発見できると嬉しくないですか?
最近ソレにハマってたりして・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
