07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


練習ラウンド? 

毎年やってくる、私にとって、胃の痛くなる大会の季節がやって参りました・・・。

その為にボチボチと練習を始めたパー子です。
日々の練習がモノを言うと解かっているのに
練習をしない愚か者・・・ それがパー子なのですが(笑)

最近は牛歩の如く、練習してます。 今更遅いってか・・・www


    
-------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、そんな訳でこの間のお休みはゴルフ遠征に行って参りました!(´∀`*)エヘ

そこのゴルフ場は敷居が高く、滅多に行けない倶楽部でしたが
念願かなって行く事が出来ました~♪

紅葉はとても鮮やかに色づいて綺麗だし、天気もいいし最高♪でしたね~(´∀`*)

しかし、ここのコース・・・



ムズい。乂(ΦДΦ )乂



んですわ・・・(爆)

いあ、ただ単に私が下手ってだけなんですけどね・・・(苦)

とにかくバンカーが多い。と言う印象が残りました。
入りそう~なところにバンカーがあるものですから、しかも左右に・・・www

コース自体は広~くてOBになる確率は低いんですが、
バンカーに捕まる確立は激しく高いんです(笑)
まぁ、狙った方向、狙った場所に球が打てれば無問題ないんですけど~


あたしゃ、

そんな技術ないんです(爆)

自慢する事ぢゃねぇって


でもお陰でバンカーの練習は出来ました♪
バンカー 苦手で、以前は1発で出せない事もあったのですが、
この日はコツを掴めたのでオールアウトワン(でいいのか?ww)出来ました♪(≧ω≦)b
やっぱりコツが掴めるのって大事ですね~(笑)

他にも、フェアウエイのど真ん中にラテラルウォーターがあったり、
攻め方で明暗が分かれたりと、とにかく面白かったです~(´∀`*)エヘ

前半は苦しみながら何とか目標スコア到達。
しかし、後半ショートでシャンクが出て、(しかも3発だよ・・・ _| ̄|〇 il||l)

10 叩きました・・・

スコア重視するならP4を選択した方が得策でしょう。
前から打てば悪くてもトリで終われたかも知れませんからね・・・

でもワタクシ、どうしても納得が行かず、頭に血が上り打ちました!
ええ、打ちましたとも!なんか文句、ある?(笑)

・・・・・

で、結果がコレですぅ~ (ノД`)

そうして次のホールも引きずってしまい、立ち直れず大叩き・・・
ここで私の魂は燃え尽きました・・・ 明日の〇ョーのように真っ白に・・・プー!(*≧m≦)=3

ラウンド終了後に後続組のお仲間が


あのショート、かなりスウェーしてたねぇ~(・∀・)ニヤニヤ


と・・・_| ̄|〇 il||l  早よ教えれって(笑)

身体を回す事と腕の上げ方ばかりを意識して
体重移動がなってなかったんですね~ 軸がブレブレ。

う~~ん、一兎も二兎も三兎も追えませんわ(笑)
地味に一つづつマスターして行こうと思った次第です (〃 ̄ω ̄〃ゞ 


してスコアの方は・・・?



聞かんで下さい!

聞かんで下さい!!

聞かんで下さ~~い!!!(爆)



 
マジ、聞かんといて・・・汗あせ 激しく凹むから・・・(笑)



コメント

ラウンドか~いいな~

最近、ゴルフネタがなくて勝手にアメリカネタばかり書いてるPurple Cobraです。。でも、今日私、練習に行ってきたので、今度ゴルフネタ書けそうです。。

いいですね~。ハーフでもラウンドできて~~。
パー子さん、ショートホール(Par3)で10打ってことですか?
それは・・すごいですね・・・。(笑)
ところで、
スコア重視するならP4を選択した方が得策でしょう。
このP4って前進4打のことですか?
って、ん?シャンクがティーショットで出たんですか??(合ってます?)
それは私初めて聞きます。。メモメモ。。
しかも、3回ですか?。。メモメモ。。(笑)

こりゃ~、オフ会楽しみだなぁ~。(ニヤリ)
今のうちから私のブログのカテゴリーに「パー子」ってつくっとこうかな?(笑)

んで!スコアーは?

あぁ~
昨日のゴルフは、私も大爆発!
まったくぅ~
原因は、あるんですが…
まぁいいや…
って愚痴っていても仕方ないかぁ~

して、その名門コースとやらはどこ?
近所にといっても遠いが、「スーパー名門」なる決して名門になれそうもないスーパーがある…

あ!「続きは、19番ホール」の画像、ゴルフコミュニティーにアップしたようぅ~
また見てね!
メンバーも8人書き込みは、パラパラ…
これからも地味に盛り上げていく予定です…

私もP4ってとこがよくわからなかったのですが。でも、パー子さんが立派な根性の持ち主ということはよく伝わりました。スコアがなんぼのもんじゃ!人間あきらめぬことが肝心(?)その、ラウンドに、その人の生き様が・・・???
す、すみません。ぼけてるもんで。私もよーく、熱くなります。そして半泣きになってまた小皺が・・。反省するがすぐ忘れる、猿以下です。
でもでも、また親近感が沸いたのでした。
ぜーんぜん、関係ないのですが、キャディさんをしてた友達がやーさんの親分さんに多額のチップを手渡され、うちの息子の嫁にどや?と聞かれておびえたことがあったそうですが、そういうことってありました?

らっち♪

いつも呼び名がバラバラ(笑)まっ、いいね!(爆)
ラウンドも練習も日本に帰ってきたら「も~ええて~」ってくらい出来るから♪
お金が続く限りはね・・・www
P4は「プレイング4」の略です。ゴメン・・・
そうだよ♪(;`皿´)ティーショットでシャンクですが、それが何か?(笑)
1打目シャンクOB、3打目シャンクOB、5打目シャンク・・・でもセーフだった♪
セーフだったけどスタイミーだったから6打目は木の間を転がしてグリーンオンしたんだけど、
転がりが良すぎて池ポチャよ(;`皿´)その池はOBだったの・・・(#゚Д゚)聞いてないぞゴルァ!!
で、打ち直して8オン。しかもOB怖いからチビって・・・_| ̄|○ il||l
結局、2パットで合計10だよ。何か文句あっか!(笑)
でもいいや・・・
始めた頃はショートでバンカーに捕まって14叩いたから♪
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
それに比べれば大した事ないやい(笑)クスン・・・
パー子カテゴリ、作らないでね・・・_| ̄|○

broさん♪

だーかーらー(笑)聞かんで下さいってwww
楽しみにとっとかなきゃ(笑)
broさんも爆発でしたか~原因が解かってるだけに
悔しいですよね~
私も悔しさをバネにして頑張るです!(笑)
名門はね・・・「スーパー名門」です!なんてな・・・(笑)
TVのトコですよ~(ヒント)
名門・・・ちゅ~か、敷居が高いんですね~
ああ!コミュコミュ!
忙しくて忘れてました~
登録もまだだ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
また登録&チェックに行きます~♪
私も登録してゴルフの練習の疑問はそっちに書こうかなぁ~(笑)

あろ~は~ちゃん♪

ごめんなさいね~P4、「プレイング4」って書くのが面倒臭かったの(爆)
たかが4文字多いだけなのにね♪∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
私もすぐ熱くなっちゃうの♪そうそう、サル以下なんですよ~(笑)
でも楽しんでプレーするのは大事だと思うんで
熱くなるトコと考えなきゃいけないトコと、
緩急つけて行こうと思ってます。
でも10叩きのショートは熱くならなきゃいけないトコだったのよ~(笑)ナンチャッテ♪
すごいお友達キャディさんがいらっしゃるんですね~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
私は嫁に行けるほど若くないんで♪(笑)
そう言った事はないですけど、口説かれる事はありますね~
でも噂の的になりますから勘弁です~(笑)
まぁ、その辺は嫌な事もあるので、いつかそちら系のぶっちゃけ話をしますよ~(笑)
こうなっちゃいけねぇ!みたいな戒めの意味で~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
