08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ゴルフウエア事情 女性編 

前回は男性諸君のゴルフウエアについて書きましたが

画像を載せてなかったので今イチ、ピンとこなかったのではないでしょうか?

まぁ、着こなしは人それぞれですからね~

何とも言えないのが現状です(笑)

でもシンプルなのが一番かなって思いますよ。('ヮ'*)

でも自分流着こなしでゴルフ界に革命を起こす!ってコトも有りかも?(笑)

自分流着こなし・・・

これは女性に多いですね。('ヮ'*)  それでは女性編にGO~


     


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

女性は比較的に華やかですね('ヮ'*)
年配の女性には「華やかさ」と言うのは消えますが、
それなりにゴルフらしい格好ですね(´∀`*)エヘ
ポロシャツを着ても襟は必ず立ててますし、首には粋なスカーフ巻いてるって感じで♪
反対に若い女性は華やかさバツグンです(≧ω≦)b

いつもお見えになられる女性のお客様は親子でお見えになられるのですが
とても華やかです。
いつも白×ピンクを基調として着こなしていらっしゃいます。
キャディバッグも白×ピンク♪ きっとこのお色が好きなんでしょうね。
大抵、このお色での着こなしなので、
遠目で姿(服装)を見るだけで誰なのか一目瞭然です(笑)

女性らしく可愛く着こなす方もお見えになられれば、
シックに着こなす方もお見えです。
黒をベースに何もかも黒!って方もみえますよ~(笑)

どんな格好でも自分流着こなしが出来てればOKだと思います。

でもヨレヨレ、しわしわの服&プロと同じウエアは


間違っても着ないように(爆)


私はパラディー〇と言うブランドが好きでウエアもこれで揃えたりしていたんですが
2年位前、すごく気に入ったウエアがあって即買いしたんです。
そしたらそれってば、あの宮里藍ちゃんが着てたんですよ~~~!!
で、その時は一緒だぁ~♪(´∀`*)って喜んでたりもしたんですが


これを着てゴルフに行ったら・・・

キャディさんにゴルフが上手そう♪(´∀`*)



激しく誤解されました・・・ _| ̄|○ il||l


この時はゴルフを始めたばかりでスコアも天文学的・・・




まさにイケミケの、

典型的なお手本だに。(TwT。) 




あの時のキャディさんの


色んな場所から景色が堪能できていいですよね パー子さんへの最大級ほめ言葉


あの、冷笑にも似た笑顔に激しくヤラレテしまいました・・・。www
今はスコアも、もちょこっとマシだけど実のところ、あんまり変わってないかも(笑)

それ以来、プロと被るような着こなしはやめました。o(´~`ヾ) ポリポリ

無名ブランドでも機能的に優れてて着やすければ(≧ω≦)bOK!だし、
可愛いのも、かっこいいのも沢山あるしねぇ♪

もっとスコア的に上手くなったらイケてる格好をしよう(笑)

かと言って、



ヨレヨレ、しわしわでは

行かないようにしなきゃね~~。

             (爆)




結局・・・
どんなウエアがいいのか?わかりまへんでしたな(苦) すみません~~



コメント

私は、ウェアはとにかくノンブランドで、それっぽいのを着用するようにしてます。
でもひとつ憧れがあって…
うまくなったらキャラクターのヘッドカバーを着けたい♪
ウェアと同じで、やっぱり格好から入ると、実力が知れた時にめちゃくちゃ恥ずかしいではないですか(∋_∈)
だから、うまくなるまで我慢~ってな感じです。
ちなみに私が憧れてるのは、ガチャピンのヘッドカバー(笑)

名前入れ忘れた(∋_∈)

AKIです"(ノ><)ノ

最近の女性ゴルファーのファッションは、華やかでいいですねぇ~
あまり女性には、縁のないゴルフをしている私は、隣のコースから指をくわえて眺めているだけなんですが…

女性はいいよな~

自由なファッションが許されて・・・。
なんでこういうときだけ男の方が制限多いの?
ここで悔やんでも仕方ないか・・・。(ハァ)

オフ会の時までにはバッチリ自分流着こなしが出来るようにしときます!!

難しいな~。

高いですよねぇ~

お邪魔します!
普段から、着たきりすずめ?の私は、こだわりはないです(笑)と言うか、クラブにかけすぎて...(泣)あえて言うなら、メーカーを揃える事ぐらいでしょうか?
最近は女性向けのゴルフ雑誌も増えてきましたね。でも中を見ると、ファッションの事ばっかり!前に見たのは、下着まで載ってました!(家内が買ってるので...)それに女性向け(ゴルフウェア全てですが)はどうして?あんなに高価なんでしょうかね?

こんにちは~
帰ってまいりました!興味津々な話題だったので早速お邪魔します!私もパラディー○好きです!
関係ないけど、ウッドがピッチャーゴロってところも、とっても親近感がわきました、パー子さんがとても謙虚な方じゃなければ、私と一緒!!
まあ、ウッドに限らず、アイアンもへぼですが。
ハワイの服装はたぶん、日本に比べていい加減だと思います。そんな格好でいいんかい!?ってのも、よく見ます。ランニングに半パンとか・・。
なのに、うまかったりします。まあ、こちら自体素敵なウェアがないのですが。ゴルフ場が、バーバリーとかのコラボで出してるウェアは可愛いものもあるけど。うちの主人なんか、一度ゴルフシューズ忘れて(何しにゴルフ行っとるんじゃ、なめトンのか?って感じですよね)、しかも、ゴムスリッパしかなくて、普通はあきらめるのでしょうが、その辺はハワイということで、プレイできてしまったのですね。しかも、すごい、豪雨のあとだったので、あちこちに水溜りができていて、ボールが沈むという現象があったのですが、主人はいやあーこれはいいや、どこでもスリッパでざぶざぶ行ける!と皆のボール拾いに励んでました。あほや・・。
いや、そんなゴルフ場ばかりではないのですが・・。
まあ、格好は女性の楽しみですよね。間違っても、私は主人のようなことはしませんよ。

AKIさん♪

コメントありがとうございます~('ヮ'*)
ノンブランドでも可愛いのやゴルフウエアっぽいの
ありますよね~(´∀`*)
私も最近はノンブランドも買うようになりました。
キャラクターのヘッドカバーですか!
いいですね~♪私の友人はピンクパンサーが大好きで
ヘッドカバーとパターカバーがピンクパンサーですよ♪
見てるとやっぱり可愛いですね~
AKIさんはガチャピンですか!いいですね~!
ちょっと光ってますねぇ(笑)(≧ω≦)b
目指すスコアを切る事ができたら自分にご褒美って感じで
記念に買い揃えたらどうでしょう?
私もそうしてウッドを揃えて行きましたよ~(爆)

broさん♪

女性のウエアって明るい色から暗い色まで
色とりどりだよね♪
ゴルフ場のコースの緑に色とりどりの華やかな色は
否が応でも映えますな~(笑)

コブちん♪

いあいあ、男性も然り、ですぜ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
結構 奇抜 素敵な服装の方も
若い方は好まれますよ~
革命を起こして行ってますから♪
クサらないクサらない♪
そう!すべては自分流着こなしが大事ですからね
(´∀`*)エヘ
オフ会楽しみにしときます!(笑)

BANさん♪

ゴルフウエアってゴルフする人には必需品?って感じがあるのでしょうかね(´∀`*)エヘ
ゴルフをプレーするにはゴルフウエアでなければならない。
みたいな(笑)
私、最初の頃、そう思ってました!プー!(*≧m≦)=3
そんなおとぼけちゃん&v-61に余裕のある方々が
お買いになるのでしょう。
その方々にとっては多少お高くても買いますからね~(笑)
でも確かにモノはいいんですよね(苦)
女性モノはデザインも可愛いから結構飛びつくのではないでしょうか(笑)
私も身の程を知らなかった頃は飛びつきそうになりました(笑)
お金なかったから買わなかったけど(笑)
今は身の程をわきまえてるのでwww庶民が愛して止まない
ノンブランドを激しく愛しております(笑)

あろはちゃ~ん♪

お帰りなさ~い♪コメありがとうです~(´∀`*)エヘ
久々のジャポネは満喫できましたか~?
あろはちゃんのブログ更新が楽しみです!
また後で遊びに行きますね~('ヮ'*)
普通のラウンドでもゴルフウエアにこだわるのって
日本だけかなぁ~って思います。
格式だけ重んじる外面だけの・・・アワワ(;´艸`)
まっ、その枠組みの中で自分流に着こなせばいいんですよね♪
ゴルフウエアも年々可愛いのやら格好いいのが出てますよね~
しかもレディースが豊富になってきましたよね♪
嬉しい限りですね~(´∀`*)エヘ
あろはちゃんとは親近感がここでぐっとUPしましたね~♪
いあ、これからも宜しくです~!(笑)
ゴムスリッパですか~プー!(*≧m≦)=3
これウケました~www
私も仕事の後、練習場へ行ったはいいけど
ミュールをはいてて、しかも靴忘れて、でもどうしても練習したくて
裸足で練習しました・・・(爆)
まるで「プロ○ルファー猿」状態でしたよ(笑)
ハワイはゆったりのんびりで環境が最高に良さそうですね♪
またゆっくりお話聞かせてくださいね♪
バーチャルモードで癒されます~(笑)
ありがとちゃんです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
