08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


風下にはご注意を・・・ 

夏が長いな~と思ったら



あっ!



と言う間に秋が過ぎ・・・

今は冬真っ盛り♪(´∀`*)

って感じですね~(笑)
風もぴゅ~ぴゅ~と吹いて寒いですよね~

昨日の記事ではないですが、風が吹くとスコアに影響がある方も見えますよね。
アゲインストだと吹き戻されて距離が伸びないし、
サイドフォローの風で流されてOBになったり・・・



結構キビシー現実が
   待っていたりするんですよね。(笑)




私達キャディはそんなキビシさには無縁なんですが、違った意味でキビシー時があります(笑)





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

どちらかと言うと、私はおっちょこちょいであります(笑)
お仕事に集中してる時は全然大丈夫なんですが、気を抜くとポカをやったりします。

まぁ、このポカの話はまた別の機会にでも・・・(笑)

で、何がおっちょこちょいかと言いますと別段、なんて事はないのですが
いいタイミングで風下にいたりするんです。(笑)

例えば、お客様がバンカーに捕まって2度3度叩いている時に
たまたま、バンカー均そうと横にいくとお客様がドスッと叩いて砂と共に
ボールがバンカーアウトした時・・・


そこは何故か
    いつも風下ですねん・・・ (ノД`)




まぁ、私もおっちょこちょいですが勘は良い方なので、すかさず下を向いたんですが・・・www


バンカーから舞った砂が私の帽子の上でバラバラバラ・・・ パラパラぢゃないよっバラバラだよっ(笑)

うお~~~~っ(;`皿´)って感じでした(笑)
他にも、お客様が風向きを確認しようと芝を舞わせれば、その風下には私が・・・www
たまたま、ふっと顔を上げれば顔面に直撃・・・



おいおい、芝が口紅についたやんけ(笑)



グロスっていうんですか?最近流行の・・・あの、てかてか光るヤツ(笑)
アレをつけてた日にゃ芝が張り付く事間違いないですな(笑) あたしゃ付けませんけどwww

うお、うお~~~~(;`皿´)(;`皿´)って感じです。(笑)

そんな風にうっかりと言うか、上手いタイミングで災害に遭ってます(笑)

一番最悪だったのは・・・


お客様がクラブを振った時に
力(リキ)が入ってオ○ラが出たときです。



この時もうっかり者の私は風下でした・・・。 (゜-Å) ホロリ
ああいう時ってどうして避けても良い具合に鼻が利くんでしょう(笑)
後の事は皆様のご想像にお任せします。 大爆笑でしたけどね・・・www

そんなネタは盛り沢山・・・(笑)


みなさま・・・



風下にはご注意を~~~(笑) 特にオ○ラっ(爆)




コメント

オナ○には笑わせていただきました(爆)

昨日2回目行ってきました!
バンカーはほぼ初体験だったのですが、
「打ったらあまりあがらずに傾斜の地面に当たって戻ってくる」を2回も経験しました。
一人で大爆笑・・・
でも楽しかったです☆

私は風下っていうか、
いつも、グリーンで同伴者に自分の影を当ててしまいますね。。ウッカリしてなくても、やってしまいますから、やばいですね。。

うぉ~~~!
てかてかの唇…
マニアなわたしは…
想像しただけで…
げんきですかぁぁぁぁ~~~!!
今日も朝から…

はっ!
我を忘れてしまっていた…

バンカーの砂が、顔や頭にかかるのってめっちゃいや!
しかも他人の打ったのだったら…

おお!お客が打つ時、パー子ちゃんがおなら???
がはは!!
たぶんめっちゃ受けるぞう!!
今度試してね!

あ!ちなみに私は、経験積みです!
友人が打つまでこらえるの大変でしたけど…
打つ瞬間に一斉射撃!
かなりうけますよぉ~

昔の話ですが、打ち上げ傾斜で打った球が自分に戻ってきて、その球めがけてチャンバラのようにクラブ振ってるおじさんいましたよ。

もちろん自分の体に当たれば2ペナですから、落ちてくるときにわれにかえって避けてましたけど。

隣のコースから見てて死ぬほど笑いました。

AKIさん♪

お久し振りです☆コメントありがとうございます~♪(´∀`*)
オ○ラには参りました・・・
でもそんな時は黙ってるよりも笑ってあげた方が(≧ω≦)bなんですよ~(笑)
機会があったら笑ってあげてください!www
ラウンドも2回目ですか~!頑張ってますね♪
上手い人はバンカーなんてへっちゃら♪なんて言いますが・・・
私はバンカー好きじゃないですл〇 
でも、バンカーも結構上手く行くと快感♪になりますよ~(笑)
ゴルフは楽しいですよね~(´∀`*)エヘ
また遊びに来て下さいね♪さんくすです~ww

コブちゃん♪

コブ・・・って言うと「コブサラダ」を思い出す私です(笑)
私も最初の頃、うっかりやってしまってましたよ、影・・・
んで、「影!」って言われて「へ?赤影のこと?」なんて
トンチンカンな事思ってました(笑)
今はまず、やらないですけどね~(笑)

broさん♪

一斉射撃はやめてちょ~よ~(笑)絶対笑うって!
以前一緒に行った男友達も打つ瞬間にくしゃみしたり、
「ああ~~!」って気の抜けた声出したり・・・(笑)
ホントはマナー違反なのだろうけど、
仲間内だから関係なくて、結構エスカレートしていった事を思い出しちゃったよ・・・(笑)
でもそれに負けずに堪えられるとナイスショットが出るのは不思議です~(笑)

おぢさんゴルファーさん♪

コメントありがとうございま~す♪(´∀`*)
あっははははは!:・(≧∇≦)・: 想像したら笑ってしまいましたぁ~(笑)
でもありますよね!
私はバンカー内で自分の打った球がバンカーから出ず、焼け石の上を歩いているかのように
小躍りしている方を見ましたよ~(爆)
まぁ、戻ってきた球に当たらないように必死だったんでしょうけど、外野は笑えますよね~(笑)
また遊びに来て下さいね~♪私もいきま~す!←アムロみたい・・・ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
