09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストコールだぴょん!! 

祭りのガチ対決の暴挙からいとまなく(笑)

昨日はラストコール杯でございました・・・。





     
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Last Call(ラストコール)杯

年度の最後のクラブ競技をラストコール杯と言います。
参加資格はクラブ競技で優勝できなかった方々であります


優勝するには最後のチャーーーーンス!!


って事だすな!!(笑)

年度末の競技はちょっと変わっていて、ツームストーン方式で行います。
他のでもあるかな?この辺だけかしら・・・(笑)

ツームストーンって?

ツームストーンとは「墓石」の事です。

ハンディを含めた総打数で、どのホールまで進めるかを競う方式です。
例えばハンディキャップが「10」の方なら( ←誰これ~?www)
82ストロークまで打てる・・・と言う事ですね(´∀`*)

参加した方が、自分のハンディキャップを使い果たした場所に、
署名した石(今はフラッグがんば)を置いて、
トボトボとクラブハウスへ引き返さないとダメなんだよ~(笑)
まぁ、それは建て前で、フラッグは挿しても
そのまま18番までプレーして行きますけどね(´∀`*)

あちらこちらに墓碑のように名前を記した石(フラッグ)が置かれるから、
「ツームストーン」と名づけられたそうで。面白いよね~

ハンディを使い果たさずに進んでいけば、自分はフラッグを挿さずに
仲間のツームストーンがいっぱい並んでいる風景を見ながら
18番ホールまで辿り着くことができますよね。
しかも、まだ1ストロークでも残っていれば、
もう一度1番ホールに向かっていいんだモーーーン!!

いつ、誰がこんなゴルフの遊び方を考え出したんスかねぇ~(笑)

ゴルファーにとって、18番ホールまで辿り着けないで石(フラッグ)を置くというのは、
かなりの挫折感や屈辱感でありましょう(笑)
パー子のお客様も「悔しい」と申しておりました(笑)




それを見届けるパー子は

      幸せ者です(笑)





昨日は片手ハンディの方に付きますた!!

注:こんなに上手なのになんでLC?って最初思ったんだけど、
  ローハンディの方ほど優勝は厳しいって事でしょうかね~



だから18番まで辿り着くのはガチで気合入ります(笑)

このお方様、前半に、結構打ってしまったので、後半に巻き返しはしたものの、
18番手前で燃え尽きました・・・  

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に… 
       BY 「明日のジョー」矢吹ジョー名言集 www




  こんな感じで(笑)→     明日のジョー



結局、私が付いたお客様は2人、19番まで逝きました!!( ゚Д゚)ウヒョー

今回の競技はスコア・・・でもありますが、

どこまで遠くに逝けるか

を競う競技(そうらしい)なので

まぁ、お祭りみたいなものですね(´∀`*)

本日の優勝者は来年のグラマン権利アリかナシか?

ちょこーーーーーーっと気になるパー子でした!!(笑)


※ ウチの場はフラッグにコメントを書く欄があるんです。
  ちょっと前まで今年の反省やら来年の抱負やら、
  色々と深ぁぁぁい一言が書いてあったのですが、
  年々そう言ったコメント記入も少なくなってますね・・・
  寂しいことです。くすん。
  LC杯に出る皆様、


コメントはちゃんと残しましょう!!(笑)


あたしゃ、皆様の 迷言 名言が見たいんだよーーーー!!(ΦωΦ)フフフ…


頼むでホンマに・・・(笑)


コメント

はじめて知りました

ツームストーン初めて知りました。
おもしろそう&楽しそうですね!
ラウンドしているときに 「あっ! ハンディもう使いきった」
と、よく思いますが… 
そうするとそこから先はパープレーでないといけないってことですね。
そっから先はプレーできないってマッチプレーみたい♪
ん~~~っ苦しいっ けど、1度試してみたい。
パー子さんのいらっしゃるゴルフ場いいですねっ。

うちは~~~、、、、16番まで逝けないとフラッグ
建てることすら許されませんv-396、、、今回一応建てられて
ラッキーなv-286ラキテンです。。。。
ホントにそこでお終いっていうルールにすると
ある意味燃えるかもねv-426
キャディさん的には、、、とっとと叩いて終わって、、、、
って感じかもv-411

グラマンにはでれないよね。
グランド月例だから。。
ーー年度優勝者大会には出れるけどね。
グラマン優勝はありません。今年は権利もないし・・
15年度大会優勝はありますけど。。

遅れましたが、忘年会お疲れ様でしたv-435

キャディさん目線のお話、ためになりました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

コメントあざ~っす♪

v-530 うさぎちゃん♪ v-530

ま、まぁそういう事になるのかな・・・?(笑)
まぁ、パー72のコースなら72+ハンディ数分打てますよ~(笑)
このツームストーン、結構みなさん焦ってます(笑)
14番辺りになると、
あと〇打だなぁ~・・・
ってつぶやく姿が見られます(笑)
このLC杯に付くのが楽しみなパー子です(笑)
v-530ちゃんも機会があったら一度お試しあれ~♪

v-286 ラキテンさん♪ v-286

ウチも16番からにすると楽なのに~って思いますよ(笑)
持ってくるフラッグの大きいこと!!(笑)
そりゃコメント欄あるし、参加者の一人一人の名前&規定打数が
書いてあるんですから~(笑)
LC杯は結構、面白いですよね。
ゴルファーの皆さんのお顔が赤くなったり青くなったりするのが特に良いです♪(笑)

v-301 道具屋さん♪ v-301

ですよね~(笑)
グラマンの枠を見ても「LC杯優勝者」なんて枠は無いので(笑)
こういった倶楽部競技は楽しいですね(´∀`*)ウフフ
道具屋さんは今年グラマン権利無しでしたかv-239
来年は是非!!グラマンに出て優勝v-20しましょう~!!

v-75 かみんちゃん♪ v-75

コメントありがとちゃんです♪
楽しいv-275一時をありがとうございました♪
キャディの裏事情、少しは判って頂けたかしら?(爆)
またぶっちゃけますんで宜しくです!!(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。