03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


風に負けるな~(笑) 

昨日は風が強かったです~

当ゴルフ場は風の影響をかなり受けるコースなので若者には人気がありません・・・(笑)
もっぱら飛ばないアワワ(;´艸`)低い打球(私のようなピッチャーゴロファー)に人気です。www
つまりは


お年寄りと女性に 優しい 易しい
     ゴルフ場って事ですね!
(笑)




以前、風の強い日に付いたお客様で印象的な出来事があった事を思い出したので、
今日はその辺りをUPしちゃおうと思います♪




------------------------------------------------------------------------------------------------------

この日は4人組のお客様でした。お一人はすごく球が噴け上がる球筋の方で、
もう一人は球が上がらず低い球筋の方でした。 後の2人はあんまり覚えてないっす・・・

この日は風が強くて本当にサイドフォローだったりすると球が風で運ばれてしまって
OBやら1ペナが続出・・・ 何しろ狭いコースですからwww

高弾道の方をAさん、低弾道の方をBさんとしますと、Aさんはすごく飛ぶ方なのですが
球もすごく上がるので、こう言った風の日はOBが出る確率が高くなってしまうんですよね・・・。
反対にBさんはあまり距離は出ないので、風に流されはしますけど、それほど影響を受けないので
OBが出る事もなく、上手くスコアがまとまっていました。

私もBさんみたく低い弾道なので(何せピッチャーゴロファーですねん
Aさんのような高弾道の球が打てる方を羨ましく思っていました。




でもOBが出たらあきまへんな(滝汗)





高い球が打てりゃいいってもんじゃないよ。
         ね?今日を見てれば判るでしょ、キャディさん(笑)




Aさんは、こんな風に仰ってました。

・・・確かに。
打つ球打つ球がスライスしてOB・・・ 頼みの綱の特設もなく。

ホールアウトしてみたら12・・・ きっつ~~~(笑)

こんな風にスコアがまとまらなくなるのでAさんは雨の日よりも、風の日が嫌いなんだそうです(笑)


低い球が打てればな~・・・


こんな風にボソッっと呟いたAさんのつぶやきを聞き逃さなかったパー子です(笑)

願わくば、



低い球と高い球と打ち分けられる
        を持ちたいものですな。




ホントホント。(* ̄∇ ̄*) 私も頑張らなきゃな~(笑) あ、結構短くまとまっちゃったww

コメント

寒いなぁ~

高さの打ちわけって意外と簡単だったりもする…
が!基本的には、持ち球っていうかクセみたいなものがスイングにはあるので、なかなかプロのようにコントロールは難しいでしょうねぇ~

私の持ち球っていうか球質かな?は、風には、めっちゃ弱いです。
だから冬のゴルフは、嫌いなんですよぅ~
特に二月の風は、嫌いです!
うーん
風邪対策は、練習しても無駄だったのでもう諦めていますけど…
でも!追い風には、のるタイプです!
軽くて上がるタイプなもんで…
性格と同じか…

スライサー(野菜切る機械ぢゃない)の私には、風の克服は、この先も絶対、無理でしょう(笑)

私も高弾道・・・。

私の球筋も高弾道なので、
失敗した場合、広いコースでも視界から消えていきます(泣)。

うーん。。
でも、風にはなんか強いみたいです。
あまり、影響されたところ見たことありません。
どうしてそうなるのかわかりませんが、
ほっといてます(笑)

でも、狭いコースだと怖いですね。。
低い球がいいなーっと思いますよ。。
まあ、ないものねだりなのかもしれませんね。

うふふ・・・私も何度も言うようですがコロコロショットですよ!って自慢できないですが。
でも、これは雨風の日は最悪です。落ちたところで止まるので全く転がらず、ただでさえない飛距離が全然出ません・・。高弾道、低弾道、左右の打ち分け・・多分10年たっても無理そうな気配がただよってます・・(涙)。

初めまして青木えさおです。(栃木弁)

ごるふはごろふ!

broさん♪

高さの打ち分け是非とも教えてくださいよ~(笑)
私は弾道が低いのであまり飛距離には影響ないようです・・・
でもやっぱり高弾道の球は空に映えますしね~(笑)
一度は打ってみたいパー子でした(笑)

コブちゃん♪

コブちゃんも高弾道かぁ~
ってか、力のある人は大抵高弾道だったりする・・・
ウチに来る若い子らも高弾道多いですね~
でもその分、しっかり泣いて帰ります(笑)
ウチはコースが狭いので・・・
ある意味練習になるから一度おいで~(笑)

あろはちゃん♪

ゴロファーにとって致命的なのは雨ですね!カジュアルになるくらいだとマジで泣きが入りますね・・・
そう言う日はゴルフはやらない!これに限る!(笑)
でも冬の枯れたフェアウェイはよぉ~く転がりますよ~(笑)私はこれでドラコン取りました!(笑)
冬のゴロは怖いもの無しですからねwwwあ、でもあろはちゃんは冬がないんだったね(汗)
私も打ち分けは無理なような気がしますね~(笑)
まぁ、楽しんでゴルフが出来ればそれで良いんですけどねっ♪
女はちょっと下手な方が愛嬌があっていいんですよっ!って自分を慰めてみたり・・・(笑)

おぢさんゴルファーさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
えさおさんもごろふぁ~なんですか(笑)仲間仲間!(冗談)
また遊びに来て下さいね~コメントありがとうございました♪

高い球ぁ~!
………打ちたいですかぁ~~~v-363
いぃ~ちぃv-363
にぃ~ぃv-363
さんv-363
だぁ~~~~v-363v-363
って打つ!!
これであなたも高弾道ブラザーに仲間入り!!

ふふふ・・・♪

わかってますよ~う♪
全くその通りなんですけどね~
非力な私は打ち込めない訳で・・・
うんうん。
まぁボールを憎っくきアイツ ←ダレ?(笑)
に見立てて打ち込むかぁ~(笑)
やったるでぇ~!!(笑)

打ちこんじゃだめよ~
スピンがかかって余計に上がる!
うーん
パー子ちゃんの打ち方がわからないので、どうすればいいってのは、文字であらわせないけど…
とりあえず体の開きを止めて!
サルからの脱出をはかりましょう!!

そうなんですか?

私の場合、打ち込んでいないので、
ん~何て言うか払い打ち?みたいになっているので
打ち込んだほうが良いと思うんですけどね~
まずは体の開きを止める方を優先に直しますよ~
あ~インパクトスティック欲しい・・・(笑)
サルレベに到達しない私はタオルでいっかwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
