03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


キャディの嫌な季節 

昨日は冷た~~~~~~~い雨が降って

しかもご年配の方のコンペでしたので




キャンセル続出。( ゚Д゚)ウヒョー




私もお仕事が無くなってご帰還と相成りました・・・



     
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


しばらくブログUP出来なかったから、昨日はUPしようと思ったのに、



PCがあぼ~~~んしますた。(ノД`)



いあ、帰ってきてからPCが重たいからって、
プログラムを2~3、消したんだよね~

そしたら急におかしくなってしもうて
アドオンを無効化しないと開かなくって
私もPCに詳しい訳じゃないので訳わからんくて(笑)

まだ原因を突き止めていないので騙し騙しやってまつ(ノД`)

はー、面倒くさ~


と、言うことはおいといて。 


昨日はお仕事が無くなった・・・と言う話を冒頭で述べましたが

昨日ほどお仕事がなくなって嬉しい♪と、思ったことはありません(笑)



冬の雨は特に嫌ですよね。私はプレーする方も嫌です(笑)

ま、そこで思い至ったので、
今回はキャディをするにあたって嫌な季節を書いてみようかなと(笑)


春夏秋冬・・・

私が一番嫌な季節は夏でした!!

が、今は冬ですが、何か?(笑)

まぁ、冬はそんなに嫌いではないのですが冬の雨は嫌です。(きっぱり)

雨でなければ寒ければ防寒を着たり、
動けば暖かくなるので然程、苦にはならないのですが
冬の雨だけは、どうやっても寒いから。

寒いっつ~か、冷たいって言った方が近いね!!
手が悴んで、どうにもならない時もあります。
キャディ室に帰ってきても、しばらくは

小指と薬指はくっつきません(笑) この感覚、わかる?(笑)


今はこの、冬の雨に対抗する防寒対策(主に手に限る)を思案中です。
いかに手を濡らさずにすますか。これが今後の課題だすな!!(笑)

冬の風の冷たいのも困り者です
お仕事中はそんなに影響もなく平気なんですが、
家に帰る頃にはほっぺたが痛いです(笑)
軽い凍傷か!!Σ(´Д` )って感じでしょうか(笑)

夏は夏で大変だし~(笑)
私達キャディは年中、長袖・長ズボンの制服ですから
夏場でも長袖・長ズボン!!(エッヘン!!)
制服の中もベタベタになるので汗取りに長Tシャツを着てますしね(笑)
しかもズボン下も穿くよ!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

おかげさまでラウンド終了時には


全身べったべたです(笑) キショ~ww


2ランになろうものなら・・・

着替えをする間も無い時は・・・


 生臭い 汗臭いこと

      この上ない(笑)




お仕事が終わって


???なんか、ほっぺがザラザラするなぁ~~~???


って思ったら


塩噴いてた!!(笑) ← 別の「しお」だよ!!(爆)


夏の雨は合羽を着ても服が濡れますからね~
合羽を着ればサウナスーツ並みの効果がありますので(笑)
結局、合羽を着ても着なくても濡れてしまうので
小雨程度なら合羽を着ないでいた方がいいくらいです。

あの、芝の照り返しの眩しさ・・・
雨が降った後の、あのモアモア感(爆)

夏は夏で嫌なものです。

でも今が冬だからか、あの夏の暑さが懐かしいです(笑)

こんなに過酷?なお仕事なのに(実はそれほどでもないが)
なぜ続けるのか・・・

それはやっぱりゴルフを愛しているという事と
このお仕事が好きだから♪

って事に尽きる訳ですね(´∀`*)

これからも イヤイヤ言って 頑張ろ~♪(爆)

みなさんはどの季節の、どんな時が嫌ですか?(ΦωΦ)フフフ…



コメント

ども~!

俺は、秋ですね。

春は、花粉症でつらいし・・・
夏は、全部脱いでも暑いし・・・
冬は、静電気と乾燥肌でかゆいし・・・

なので、夏の終わりの涼しくなってきた頃が一番好きです。

欲を言えば、秋雨さんがイヤっすな!

冬は、熊は、冬眠です。
雨もダメです。
ワガママ熊です。

そりゃ~冬苦手

こんにちは
夏の暑さは平気よ~ん。
基本長袖長ズボンですよ~ん。
蚊に食われると厄介、へびもこわいし、
なんつっても日焼けこわい~~~。
毛穴が開ききっているので、
寒さは皆さん以上に感じます、ゼッタイ。

学生の頃、親に反抗して家を出て、11ヵ月新聞
配達したことがありましたが、冬の雨辛かった
です・・手足のしびれもありますが、

小用なども。。

その時の記憶がどこかに蓄積されているのか?
冬のゴルフは週間天気予報と睨めっこで、
1週間前で降水確率30%以上ならばヤメにして
います。(直前だとフロントの方に申し訳ない
というか、カッコ悪いので)

パー子さん 雨ニマケズ頑張ってくださいね~!
  • [2010/01/14 23:08]
  • URL |
  • Gorofer
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私のホームコースは箱根にあるんです。ですので、冬は新年杯くらいしか行かないし、天気が悪いと雪になるので中止。

ですので、一番嫌なのが、11月頃に、低温、霧、風、雨という三重苦、四重苦の天気があるんです。それも、クラチャン(1.5ラウンドx2日のストローク戦を10月に実施)が天候不順で11月にズレ込んで時期が重なると悲しくなります。

クラチャンは11月にずれ込むと、コース側はこれ以上延期したくないため、少々の天気では中止にしません。風が強いのに、霧があるって最初は信じられなかったのですが、コースが850mくらいの標高なので、丁度霧が発生しやすい高さなんです。昔、2回延期があって、最後は11月の末に実施した事があり、本当に死ぬ思いでした。

こんな天気とクラチャンが重なると、きっとキャディーさんも大変でしょうね。なにせクラチャンの決勝(8人だけ)になると煩いメンバーもいますので(私は仏様ですが)。

裏 路地男さん♪


裏 路地男さんは秋が好きなのでつね!!
しかも夏の終わりの涼しくなってきた頃の晴れ限定!!ってヤツですな!!(笑)
結構タイトな季節だよね!!(笑)
私は初冬と初春が好きです♪
ホンの少し肌寒いくらいがいいですねぇ~v-9
冬の雨は論外だけど、最近は雨より風が嫌になってきた~(笑)

v-301 道具屋さん♪ v-301

あっははは!!
最近私も冬の寒さがキツくなってきたので、気持ちがばっちり解りますわ♪(笑)
でもラウンドに誘われるとフラフラと出かけてしまう意志薄弱なパー子でつ(笑)

v-530 うさぎちゃん♪ v-530

インドネシアだもんね~v-290
夏にはガッツリ強そうだよね♪
私は夏場に長袖が着れません(笑)
お仕事の反動でしょうかねぇ~v-361
日焼けしても平気な紫外線な女です(笑)
v-530ちゃんも日本に帰国したら冬のv-224してみてね!!
いっぺんに毛穴が閉まると思うから!!(笑)

v-224 Goroferさん♪ v-224

そうそう!!小用も大敵ですよ!!(笑)
私は朝、1杯のv-273を飲んでお仕事に出るのが好きなんですが
冬場は量を控えますからね~(笑)
なるほど・・・
昔の記憶が刷り込まれてトラウマになってるんでつね!!
あの、手の冷たさがよみがえる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルみたいな?
ああ・・・自分もあの寒さを思い出しました・・・_| ̄|○ il||l
でも手の濡れさえ凌げれば大丈夫!!なんで、
なんとか攻略法を考えて克服しますよ~!!(≧ω≦)b

v-497 trimetalさん♪ v-497

ホームコースは箱根ですか!!v-405
低温、霧、風、雨・・・
む~この4重苦は味わったことないですね~(笑)
いあ、味わいたくないですけど!!(笑)
風があるのに霧が晴れないのはどんどん、どんどん発生するって事ですかねぇ~
そんな中のクラチャンはさぞや厳しい事でしょう。
trimetalさんのv-258v-224のキャディさんは素晴らしいですね!!v-9
私も過酷な条件下でのキャディが出来るように頑張らねば!!v-91
しかし箱根・・・(笑)v-48
箱根は、大涌谷、小涌谷を思い出しますね~
あの黒いタマゴ・・・(笑)




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
